• 締切済み

DELLのWindows7無償アップグレードキットでアップグレードを試

DELLのWindows7無償アップグレードキットでアップグレードを試みましたが、互換性のないソフトが検出され、その時点でキャンセルをしました。 それ以降PCを立ち上げる度にDELL Windows7アップグレードアシスタントというWindowが立ち上がります。作業に支障はないのですが気持ちが悪いのです。 DELLはやっぱり有償での対応で…。 対処法を教えてください。DVDは取り出し済みでございます。

みんなの回答

noname#112803
noname#112803
回答No.2

邪魔くさいけど、購入後に入れたソフトを削除したらどうですか。もちろん必要なものがあればバックアップしてね。 DELLから始めから入っていたソフトは、削除されてもまたインストールされましたよ。 私事ですが、ホームページビルダー13も7に対応してると思っていたのにしてなく、Vistaにインストールして7をインストールすれば使えるのですが、7をインストールしてビルダーは不具合が出てるので何とも言えませんがね。 もし、不具合が出たら最初から再インストール(工場出荷時に)したらいいと思いますよ。時間はかかるけどかんたんですよ。説明書の最後に載っていますよ。 私は、2回しました。

noname#190816
noname#190816
回答No.1

互換性の無いソフトとは何ですか。 多分、メールソフトで引っかかっているのだと思います。 仮にWINDOWS MAILだとして、 事前にWINDOWS LIVEメールMICROSOFTからダウンロードし、VISTAにインストールしておけばいけると思いますよ。 私もこれで悩みました。 別にDELLが悪いわけでもなく、HPでも同じ現象でした。 私も、HPのPCをVISTA BUSINESSからWINDOWS7 PROに無償アップグレードした時に互換性の無いソフトとしてWINDOWS MAILがはじかれました。

参考URL:
http://download.live.com/?mkt=ja-jp
cocoliko82
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

cocoliko82
質問者

補足

回答アリガトウございますました。 私の互換性のないソフトはAdobe Premiere Elements 7.0です。 使用頻度が高いのとソフトを買って半年くらいだったのでとりあえず7へのアップグレードを 諦めたのですが...。

関連するQ&A

  • Dell Windows7アップグレードキット削除

    当方DellのWindows XPを使用中です。Dellから送ってもらったWindows7へのアップグレードキットでWindwos7へのアップグレードを試みましたが、これは不可能と判明し諦めました。 ところが、アップグレードキット同梱のWindows7 アップグレードアシスタントDVDをインストールしてしまったため、その後PCを起動するたびに、このアップグレードアシスタントが起ちあがってしまいます。 Dellテクニカルサポートへ電話したところ「削除方法はありますが有料です」と木で鼻を括る応対でした。 PCの一般的操作上は特に弊害はないのですが、毎回毎回立ち上がるので困っています。どなたか、上記アップグレードアシスタントの削除方法を教えて頂けませんでしょうか。お願い致します。

  • DELL Windows7無償アップグレードっていつ届きますか??

    DELL Windows7無償アップグレードっていつ届きますか?? 11月2日から順次発送とHPで発表していますが、いまだ届きません メールの問い合わせも全く返事なしです 届いた方はいますか? 今後はどのようにDELLと交渉していけばよろしいでしょうか?

  • DELL Windows7 無償アップグレード出来ない!?

    DELL Webサイトにて、Windows7無償アップグレード対象のPRECISION T7500を2009/9/24に購入しました。何度も何度も専用のWindows7アップグレード登録画面より登録にトライするのですが、認証ボタンをクリックするとビジー!?反応無しになって先に進みません?同じような事になっていませんか?対応方法がしりたいです。

  • windows7への無償アップグレードができずに困ってます

    DellのサイトからWindows7への無償アップグレード付きVista版iNSPIRON545Sを購入しました。11月27日に製品が届き、Webで無償アップグレードの申込を登録しようとして、サービスタグまで入力して認証ボタンを押してもレスポンスなしです。 何度やっても結果は同じで、一体どうすれば無償アップグレードの手続きが出来るのでしょうか?

  • Dell Windows7アップグレード

    Dell Windows7 アップグレードキットが届いたので 早速インストールしてみました。 終わってから、excel を開こうと思ったのですが、 ひょっとして、消えてしまったのでしょうか

  • Windows10無償アップグレードについて

    宜しくお願いします。 来月8月にWindows7をWindows10へ無償アップグレードを予定していますが、Windows10 - インストールメディア(ISOファイル)を作成しておけば、2016年7月29日以降も無償でアップグレード可能でしょうか。ダメな場合、何か対応策はあるのでしょうか。

  • windows7 へのアップグレードについて

    DELL studio 1555 の WINDOWS7無償アップグレード付きを昨年秋に購入しました。DVDはブルーレイ対応の製品です。今回、アップデートしようとしたらPowerDVD DX version8.2.5024 を更新しなければならないみたいです。Windows7 Upgrade Advisorで、「互換性のあるバージョンへの更新プログラムを入手する」という操作をしましたが、CyberLinkというホームページに移行して内容がわかりません。DELLのサポートは有償とのことで、またDVDをWindows7に対応させるのも有償みたいに感じますが、PowerDVD DX version9にしなければならないのでしょうか?その際、どの製品のダウンロードをすればよいのでしょうか?誰か教えてください。お願いします。

  • Windows11無償アップグレード

    本日(7月13日)はWindowsUpdateの日でした。 スタート→設定→更新とセキュリティから更新プログラムを適用しようとしたのですが、今まであった、Windows11への無償アップグレードのバナー(?)(ボタン?)が消えてしまっていました。 また、タスクトレイに時々あったWindows11への無償アップグレードを促すアイコンも本日をさかいに消えてしまいました。 Windows11の登場が発表された時には、「Windows10が最後のOSだ」 と聞いていただけに、何かMicrosoftに騙されたようで、腹立たしいものを感じていました。尤も、私がネット上の噂を鵜呑みにしWindows10のサポート終了時期を正確に把握していなかっただけなのかもしれませんが。 それは兎も角も、2025年10月14日には否応なくWindows10のサポートが終了されてしまいます。Windows11へのアップグレードに伴うPCの不具合が生じることも危惧されましたが、まさか、そのままWindows10を使い続けるわけにもいかないので、Windows10サポート終了ギリギリまでは、Windows11へのアップグレードを見合わせておこうと考えていました。 しかし、勝手なもので今までは、目障りだったWindows11へのアップグレードを促すアイコンもなくなってしまうとアップグレードが有償に なってしまうのかと不安にもなってきます。 Microsoftの見解やら考え方というのはコロコロと変わりますので、 PCのメーカーにも相談したところ正確な情報は今のところ入って きていないということです。 今までOSをアップグレードさせた経験がなく、新規に買い替えてきた ので、OSのアップグレードには色々と不安を持っています。 Windows11への無償アップグレードは終了してしまったのでしょうか? 何らかの情報をお持ちの方、事情を御存じの方、ご教示頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。 PC環境 OS:Windows10 64bit HDD:2TB メモリー:8GB 回線:光回線 1Gbps(上下)  

  • Windows10 無償アップグレードの予約

    いつもお世話になります。 題記の件、PC操作を誤って予約してしまいました。 OSはWindows8プレインストールPC(東芝)を2013年に購入して、現在Windows8.1 Updateです。 本当はメーカサイトのPCモデルサポートを確認してWindows10のアップグレードを考えていたのですが、誤って、「Windows10 無償アップグレードの予約」だったか?予約をしてしまいました。 Windows8.1は特に不自由は感じませんが、将来は、メーカサポートを確認したうえで自分にとって使い易いOSを選択しようと思います。 時期を見て、アップグレードして多少使って判断したいと思います。 お尋ねしたいことは以下です。宜しくお願いします。 (1)「Windows10 無償アップグレードの予約」は自分の好きなタイミングで出来るので支障ないはずですが、そのままで支障ありませんか? (2)「Windows10 無償アップグレードの予約」を解消する方法はありますか? (3)「Windows10 無償アップグレードの予約」を解消した場合、再度Windows10へのアップグレードなどに支障有りませんか? 以上、 自分でも調べていますが上手く、調べられない所もあり、調べた限り問題ないと思っていますがWindows10もほとんど知らないのでご教授を賜りたく、存じます。 なお、お礼は色々調べた、確認した上で返信しますの遅くなるかもしれませんが宜しくお願いします。

  • Windows10へのアップグレード

    お世話になります。 現在でも、Windows7 からの無償アップグレードってできるのでしょうか。 有償なら、いくら位かかりますか? ※会社のパソコンです