• 締切済み

DELLのWindows7無償アップグレードキットでアップグレードを試

DELLのWindows7無償アップグレードキットでアップグレードを試みましたが、互換性のないソフトが検出され、その時点でキャンセルをしました。 それ以降PCを立ち上げる度にDELL Windows7アップグレードアシスタントというWindowが立ち上がります。作業に支障はないのですが気持ちが悪いのです。 DELLはやっぱり有償での対応で…。 対処法を教えてください。DVDは取り出し済みでございます。

みんなの回答

noname#112803
noname#112803
回答No.2

邪魔くさいけど、購入後に入れたソフトを削除したらどうですか。もちろん必要なものがあればバックアップしてね。 DELLから始めから入っていたソフトは、削除されてもまたインストールされましたよ。 私事ですが、ホームページビルダー13も7に対応してると思っていたのにしてなく、Vistaにインストールして7をインストールすれば使えるのですが、7をインストールしてビルダーは不具合が出てるので何とも言えませんがね。 もし、不具合が出たら最初から再インストール(工場出荷時に)したらいいと思いますよ。時間はかかるけどかんたんですよ。説明書の最後に載っていますよ。 私は、2回しました。

noname#190816
noname#190816
回答No.1

互換性の無いソフトとは何ですか。 多分、メールソフトで引っかかっているのだと思います。 仮にWINDOWS MAILだとして、 事前にWINDOWS LIVEメールMICROSOFTからダウンロードし、VISTAにインストールしておけばいけると思いますよ。 私もこれで悩みました。 別にDELLが悪いわけでもなく、HPでも同じ現象でした。 私も、HPのPCをVISTA BUSINESSからWINDOWS7 PROに無償アップグレードした時に互換性の無いソフトとしてWINDOWS MAILがはじかれました。

参考URL:
http://download.live.com/?mkt=ja-jp
cocoliko82
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

cocoliko82
質問者

補足

回答アリガトウございますました。 私の互換性のないソフトはAdobe Premiere Elements 7.0です。 使用頻度が高いのとソフトを買って半年くらいだったのでとりあえず7へのアップグレードを 諦めたのですが...。