• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsセキュリティーセンターを有効にしたい

Windowsセキュリティーセンターを有効にできません。 Windowsを起動するとセキュリティーセンターより「セキュリティーセンターが無効になっています」と表示されます。「いますぐ有効にする」をクリックすると「セキュリティーセンターサービスが無効になってきます」とPopUpされてしまいます。念のためウイルスバスターをOFFにしても同じです。 どなたか助けて下さい!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数418
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>「セキュリティーセンターサービスが無効になってきます」と  それなら、取り合えあえず「Security Center」という サービスの 状況がどうなっているか確認してみては如何でしょうか。  お使いの OS が不明なので何がアレですが、例えば WinXPをお使い ならデスクトップにあるマイコンピュータを右クリックして「管理」 メニューから「コンピュータの管理」ウィンドウを開きます。  そこで「サービスとアプリケーション」の中の「サービス」のうち 「Security Center」が「開始」状態になっているかどうか いちおう 確認してみましょう。  コマンドプロンプトから「msconfig」を実行し「システム構成」の 「サービス」タブから確認することも出来ます。  もちろん、停止していたら開始(サービスの再起動)或いは有効に して(チェックを入れて)、再起動した方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事解決しました。本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

セキュリティソフトの定義ファイルを最新にアップデートしてもアラート(警告語句)がでますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 そうなんです。定義ファイルを最新にしてもだめです。いったいどうしてしまったのか・・。