Windows セキュリティセンターが無効になってしまった!どうすればよい?

このQ&Aのポイント
  • 先日ソフトをインストールしたところ、Windowsセキュリティセンターが無効になってしまいました。
  • セキュリティセンターの画面を開くと、セキュリティの重要項目が表示されません。
  • セキュリティセンターサービスを開始できず、どのように修正すればよいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows セキュリティセンターが無効になってしまいました

先日ソフトをソフトをインストールしたところWindowsセキュリティセンターが無効になってしまいました。 セキュリティセンターの画面を開くと セキュリティの重要項目 コンピューターを保護するため以下の4つのセキュリティ重要項目が有効またはOKになっていることを確認してください。 セキュリティセンター  無効 セキュリティセンターサービスが無効になっています (今すぐ有効にする) となっており(今すぐ有効にする)をクリックしても セキュリティセンターサービスを開始できません。 と出てきます。 また 以下の4つのセキュリティ と書いてあるにもかかわらず、その4つが表示されていませんのでどのようにしてその4つを有効にすればよいのかわかりません。 どなたか直し方をご存知の方がおられましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namakeinu
回答No.1

以下を試してみてください。 [マイコンピュータ]→[右クリック]→[管理] 表示された項目から[サービスとアプリケーション]→[サービス] [Security Center]の項目を探す。 ダブルクリックして、自動にしてから[適用] その後、[開始]をクリック、OKを押して完了。

その他の回答 (1)

• namakeinu
回答No.2

画像が見にくい事に後で気づきました。 再度上げておきます。 赤線の中の項目が無効になっていると思いますのでご確認ください。 参考までに・・

529545
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 おかげさまで直す事ができました。