• 締切済み
  • 困ってます

Windowsセキュリティセンターからの通知について

先日、ウィルスバスターの30日間無料使用をインストールし、早速ウィルスチェックをしました。 しかし、未だにWindowsセキュリティーセンターから「マルチメウェア対策が無効になっています。」という通知を受けます。 そこで「今すぐ有効にする。」にしようとしたところ、クリックしても全く反応がありません。 何故このようなことになるのでしょうか?お試し版では、このような通知が出るのでしょうか?何か設定が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#87584
noname#87584

前に使っていたウイルス対策ソフトのアンインストールが不完全である可能性がありますので、 フリーソフトを使って掃除してみる。 http://www.wisecleaner.com/ ・Disk Cleaner 4 Free ・Registry Cleaner 4 Free Windows セキュリティ センターを使用する http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/c5e78ee2-b00a-444d-8c57-e29bda8768a81041.mspx

• 回答No.1
noname#113190
noname#113190

体験版でも、インストール後アップデートを行い、定義ファイルなどを更新するとセキュリティセンターからの警告は消えるはずです。 それと、Windows自体のファイアウォールは無効にしてありますか、ウィルスバスターのファイアウォールとバッティングして、更新がうまくいかない可能性もあります。