• 締切済み

Windows セキュリティセンターでウイルス対策が無効にされる

アンチウイルスソフトにAvastを使っています。 昨日までは,Windows セキュリティセンターで警告が出なかったのですが, 今日PCを起動したらWindows セキュリティセンターで警告が出て ウイルス対策が無効だといわれます。 それで,なんのソフトが無効になっているのだろうかと思ってみると, Avastを使う前のソフトが表示されていました。 Avastを起動しているので,セキュリティ上問題ないと思うのですが, Windows セキュリティセンターでウイルス対策を有効とするにはどうしたらいいでしょうか? もし,本当にウイルス対策が無効だとこわいので・・・。

みんなの回答

noname#116330
noname#116330
回答No.2

W_fang 様の回答通り! >Avastを起動しているので,セキュリティ上問題ないと思うのですが  大きな間違い、勘違い! 正常に動いていません!

marucha
質問者

お礼

システムの復元でなおりました

noname#79459
noname#79459
回答No.1

Avast!を使う前のウイルス対策ソフトの残骸、 ファイル、レジストリを削除するしかないでしょう。 何を使っていたのか知りませんが・・・。

marucha
質問者

お礼

システムの復元をしたらなおりました。