• ベストアンサー
  • 困ってます

セキュリティセンターからの警告

XP使用で、ウィルスバスターを入れています。 Windowsセキュリティセンターからの警告でウィルス対策が最新の状態ではありませんと表示されているのですが、ウィルスバスターは自動更新にしているし、念のため手動でアップデート作業もし、最新の状態と確認していますが、警告表示はそのままです。 コンピューターは危険な状態にあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

システムの復元を行ったでしょうか? システムの復元を行うと、セキュリティセンターからの警告が出ることがあり、 さらに、アップデートしても、そのまま警告表示が出る場合があります。 自分もそうでした。 解決策は、再インストールです。 多分、これで直ると思います。

質問者からのお礼

システムの復元しました。 仰るように再インストールしたら直りました。ほっとしました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#57390
noname#57390

最新の2007になってないのではないでしょうか? http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/upgrade/index.html 旧バージョンでもアップデートされてたらセキュリティセンターからの警告は出ないとは思うのですが、ソフトを入れ直すという意味でも一度アンインストールして最新版を入れてみてはどうでしょう?