• 締切済み

リサイクルトナー会社の見分け方

カラーレーザ(2年)複合機を使っているのですが、トナーのコストがかかりすぎて、リサイクルトナーにしようかと思案中です。 あまりに多くの業者があり、どの業者が信頼できるのかを知る方法など分からないでしょうか。注意点などお教え下さい。

みんなの回答

• HarutoJJ
回答No.2

確かにトナー代はバカにならないですよね。会社では自社製のを使っているので、リサイクルトナーについては断言はできませんが、一つの手段として楽天やヤフーなので業者の検索をかけて、一番取引数の多い業者を選ぶというのはいかがでしょう。取引数が多い分、信頼性が高いと判断材料にならないでしょうか。ちなみにヨドバシなどにはリサイクルトナーはおいてなかったですか? エコリカあたりが出しているような気がしますが。すいません、明確な答えにならなくて申し訳ないです。参考までに。

• assault852
回答No.1

私が勤めている会社では、保守会社に紹介してもらいました。