• ベストアンサー

ショップでもらった名刺の意味

服を買いに行って、店員さんといろいろ相談して服を買ったら、その店員さんが名刺をくれました。 今までにも何度かもらったことはあるのですが、どうすればよいのでしょうか。 名刺をくれるのに何か意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojitto
回答No.3

「本日は服を買っていただき、ありがとうございました。 また次回もぜひご利用してください。 もしよかったら、次回もコーディネイトいたしますので、来店際は私をお呼び下さい。」 という意味です。 あなたがその店員さんが気に入ったら、次回来店時はその店員さんを呼んであげてください。 店員さんは喜びますよ。

その他の回答 (3)

noname#45642
noname#45642
回答No.4

普通、店員さんが名刺を渡すときは、「もしご相談があったら、お電話くださいね(私宛に)」と声を掛けて、渡していると思うのですけど、無ければ、あまり意味が無いと思います。

noname#79650
noname#79650
回答No.2

「次も私から買ってくださいね」という意味。

• zorro
回答No.1

店員にもノルマがあります。今度買うときにその店員を指名すれば店員の実績になります。