• 締切済み

町内地図看板の集金、新規契約。この仕事どんな感じなのでしょうか?

「町内の案内看板」の年2回の集金の際に新規契約をする仕事に応募したのですが、これってどんなお仕事なのでしょう?年齢層の幅の広い募集(65歳迄)で、社員なら基本給が10万強+歩合給、面接の時、完全歩合制の道もあるとのことで(報酬は売り上げの半分)、完全歩合制に魅力を感じたのですが、29歳のぼくがするような仕事なのでしょうか?(勿論、どんな仕事でも年齢で決まるものではないけど)面接の時、見渡す限りは、50歳以上の方達しかおらず、60歳ぐらいのおばちゃんとかも普通に営業として居ました。言い方は悪いですが、一定の年齢を超えた人が、こずかい稼ぎにしたりするような仕事なのでしょうか? 最初は社員で、後に完全歩合に切り替るというのもOKだそうで、迷っています。 自分で言うのはおこがましいですが、一応、新規開拓の自信は少しは、あるつもりでして・・。 この仕事、又は、町内の案内地図について何か知ってる方いましたら情報をお願い致します。

みんなの回答

• nyaruring
回答No.1

この手のお仕事・・・ 詐欺のようないい加減な会社も中にはあり、会社関係では嫌がっておられる社長さんもおられるのは事実です。