• ベストアンサー

主人のこと。。(仕事)

barinekoの回答

• barineko
回答No.2

私も旦那さんには仕事の事で口出ししない方が言いと思います。 心配なのは分かりますが、家の事も手伝ってくれて給料もちゃんともらってきてるならば、とりあえず見守っていればいいと思います。 それでも心配ならば、お兄さんに会うときがあればそれとなく「最近仕事の方はどうですか?」とか聞いてみたり お兄さん以外の人は働いてはいないのでしょうか?たとえばお父さんとか?お母さんとか? あくまで、日常会話の延長とかでそれとなーく聞いてみてはどうでしょうか?

noname#79560
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり口出しはとてもしにくく、 仕事ない時に主人が、今、兄は金策で銀行周り。。と言ってたので、 さりげなく主人に 「お兄さんから何か手伝いとかいってこない?」と訊くと 「うん」とそれだけきいた時あまり良い顔しなかったので やはり口出しはまずいかなと感じました。 お兄さんにどころか主人にも怖くて仕事どうなってるのか 聞くのも怖いです^^; 「仕事ず~~と無い」とか言われたらほんと怖いです。