• ベストアンサー

どのようにアタックすればいいでしょうか?

あるお店の靴屋さんのパートさんの女の子に一目惚れしました! でも、どのように気持ちを伝えたらいいか、悩んでいます。 どうすればいいでしょうか? 例えば、メールアドレスを書いたメモを渡して 「友達から始めませんか?」って伝えるのがいいでしょうか? 何かいいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohya0802
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

こんばんは。 当方靴屋パートの独身♀です(笑)。 いきなり、というのもアレなので、先ずは接客して貰って 一足靴を選んでみてはいかがですか? 仕事なので接客は必ずして貰えますし、ちょっとした雑談するのには いい機会ではないかと。そこで「良い靴が見つかったよ、ありがとう!」 なんて笑顔で言われると、仕事であれやはり嬉しいものですし、お客様 への印象も凄く良いと思いますよ。人にもよりますけれど。 何となく印象付けたら、その日ではなく翌日か近日中に その靴を履いて「気に入って履いてるよ」なんて言って尋ねてみるのも。 そこでアドレス渡してみては?勿論、他の従業員になるべく見られない様に! 私個人的にはそんな感じがベストではありますが、考え方は人それぞれ ですので、状況を見つつ仕事の邪魔にならない様にすればOKじゃないですか? ただ、仕事が終わるのを待っていられると引きますのでご注意を…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女からアタック、どうすれば?

    大学のある授業が一緒で一目惚れをしました。 一回目はたまたま帰り道が一緒になり 一緒に帰りました。その時は名前も聞かれず、アドレスも聞かれなかったです。脈なしだと思い残念でしたが、初めての一目惚れだったので友達にはなりたいから次回はアドレス聞こうと意気込んでました。 その10日後、また授業がかぶってしかもその時はたまたま2人きりでした。 お昼休みは何もいってないのに私がお手洗いから帰るのを待っててくれたり、私がお昼を持ってきてるとなると自分だけ買ってきて教室に戻ってきて一緒に食べたりしてくれたりしました。 彼は凄く真面目な人です。 私は彼に馬鹿だと思われています。(いじられるので) 帰りも一緒に帰ることになり、駅が違うのに私が少し頼むと遠いのに私の駅までついてきてくれました。 その途中で頑張って私からアドレスを聞きました。その時、私から見て彼がアドレス交換にあまり乗り気ではなかったので、やらかしたと思いました。笑 別れてからよろしくねなどと絵文字を付けて少し可愛いメールを送ると`うぇい`としか返ってきませんでした。 さらにまた送るとまた’ほい’みたいな感じだったのでもういいやと思いそこでメールを辞めました。明らかに私とはメールをしたくないと言った感じですよね?ここまで雑な返しをされることってあまりないので凄く傷つきました。 ですがやっぱり彼の真面目なとことか、私のギャグへの突っ込み方とか大好きでどうしても、せめて仲良くなりたいと思ってしまいます。 私は今まで自分から頑張ったことないし、グイグイ行く女は引かれると思ってるので、グイグイはいけません。 メールする話題としては共通話題が割と多いので出来そうですがまた冷たい返しをされると思うともうするのが怖いです。 そこで私は、今度あった時に私はあなたのことを狙ってないよって思わせて仲良く出来ないかな?と思っています 私自身興味のない男子からグイグイこられると友達として接するのも嫌になるのでそれが一番得策かなと思うのですがどう思いますか?また、何かアドバイスが有りましたらお願い致します。 ちなみに今の彼は彼女がいません。 私のことをウザいとか思ってないといいですが不安です。

  • 店員さんに恋をしました。

    はじめまして。 私は飲み会でとある飲食店の店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 そこへは一人で行くには気まずく、 最低でも2人で行かないととてもつらいです。 その店へは最近行ったのをあわせてもまだ2回しか行った事が ありません。 ですがその2回とも一目ぼれの定員さんへお勧めを聞いたり色々と 注文をすることが出来ました。 その店へ一緒に行ってくれる人ともあまり時間が合わないので 近いうちに友達ともう一度行ってメールアドレスを書いたメモを 渡そうと思っています。いきなりという形になってしまうのですが、 相手側はどう感じると思いますか。

  • 店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・

    店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・ あるお店の店員さんにひとめぼれしました。 その店はすごく混んでて、いつも若い女の子のお客さんがたくさんいます。 その中でもピカイチかっこいい店員さんにひとめぼれした私は、3回ほど店に行ってチャンスをうかがって、自分の連絡先を渡しました。 数日後にメールが来て、それからちょっこっとメールのやりとりをしたのですが、 もう4日間もメールが来ません。 向こうが返事をくれないまま日にちが過ぎていきます・・・。 その店員さんは他にもたくさんの女の子からアドレス渡されたり、してるんです絶対。 ましてやその人も色々忙しい人みたいなので、週1の休み以外はみんな仕事だと言ってました。 自分の連絡先を渡したときに一緒だった友達が、2日前にお店に行ったみたいで、その時その店員さんに 「○○(私)とはメールしてるんですか?」とさりげなく聞いたところ 「あんまり・・忙しくて」 と言っていたらしいです。 めちゃめちゃ人気のある、しかも忙しい人に、これ以上アタックはできませんか? 私は諦めたほうがいいのでしょうか。 メール来なくてもこっちからまたメール送るのも気が引けます。 私は22歳、相手は1つ上です。 もう考えすぎちゃって、辛いです・・・どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

  • ガツンと言ってください。

    初めまして。情けない僕にガツンと言ってください… 自分は大学生で、違う学部の女の子に一目ぼれ(惚れたというか絡んでみたい…)して、メールアドレスを聞きたいと悩んでいます。 友達に相談すると、「普通に聞けばいいじゃん」と言われました;; 同じ学部で同じ授業などがあるなら、自然に顔や名前もお互い覚えるので気安く話しかけられますが、違う学部の女の子です。 一緒の授業がなければ、向こうは自分の名前すら知らないです。 それに男慣れしてなさそうな(こう言ったら悪いですが、自分から男の子にガツガツいかないタイプ)おしとやかな女の子です。 一目ぼれというか、たまに一人でいるところを見ているうちにちょっとずつ気になり始めたっていう状態です。 男なれしてなさそうなので、いきなり知らない人からアドレス教えてくださいと言われても教えてくれなさそうですし(涙) 実際、自分もあまり知らない人からアドレスを聞かれるのが好きってわけじゃないので、引け目に感じています… まずは、あいさつ!からとも言われたんですが、これもまたいきなり知らない人にあいさつされても「え?」って感じにとると思うんです… 正直、自分は、自分から女の子にアドレスを聞いたことがないです(かといってもモテるわけじゃないですが) でも、今回は初めて自分から、あの子と絡んでみたいと思ってるし、向こうからアドレスを聞かれることは確率的にまずあり得ないので、自分から行くしかないと思っています。 でも、今まで聞いたことないんで、どのように聞けば自然か… メモに書いて渡すことも考えていますが、別の友達が「あの子は自分から絶対メール送らないよ」と言ってるのでメールが来なさそうだし。 ちなみにその友達(男)に紹介してくれない?、と言われたら断られました(その友達も過去、その子に好意を抱いていたらしいので…) 長文になりましたが、こんな女々しい男にアドバイス下さい。頑張って自分からの恋っていうのをしてみたいんです。。。 宜しくお願いします。

  • 自分からのアタック…

    この前、趣味でやっているとあるグループで集まりがあったんですけど、そのときに別の地域からやってきたグループの女性に一目ぼれしました。打ち上げの時に話す機会があったので、がんばって話しました。僕が彼女に一目ぼれしたことを一緒にいた友人に言う前ですけど、そいつが僕に、「彼女が僕を見る目が他のやつを見るときと違うからお前に気があるんじゃないか」と言ってくれました。確かに僕もそんな印象をうけました。でも場が場なので連絡先の交換などできるはずもなく、そのまま解散しました。後日、偶然ですが運良く自然に連絡をつける手段を取り付けて、メールしてみました。メールには集まりの感想から始まって、自分でも山ほど言いたいことをギリギリ抑えながら「もう直接話せる機会があるとは思わなかったのですごくうれしい」と書きました。この文章で単に僕が相手のことを知り合い以上と意識していると感じて欲しかったのですが…返事ももらったんですけど、集まりの感想がかいてあっただけで、実に当たり障りないものでした。友達も僕も勘違いしていたかもしれません。というわけで、向こうの気持ちがゼロの状態からアタックしなければなりませんが、僕にはそういう経験がないのです。調子にのっているわけではないですけど、僕はかなりモテる方なので、一目ぼれの経験もなく、ましてやこちらからアタックをかけて何とか相手を振り向かせたいなんて思うのも初めてで…つまり僕はそういう点でものすごく初心者なんです。男性の方も、女性の方も、こちらを異性として意識していない女性にアプローチしてなんとか誘い出せる状況にする際のアドバイスや、心理など教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 女の子からアタックってどうすれば?

    大学二回19歳の女性です。私は学費を自分で払うために京都の祇園でアルバイトをしています。先日団体のお客様(10~15人の男女のお医者様の職場仲間)が送別会で来られました。普段お客様に特別な感情を持つことはないのですが、彼がお店に入ってきたときに一目惚れしてしまいました。彼は研修医(恐らく23~26歳くらい)でクラブには慣れていない感じの真面目そうな方でした。話てる感じを見ても、すごく雰囲気のよい方でした。しかし仕事柄連絡先を聞く訳にもいかずまごまごとしてる間に時間が過ぎてしまいました。しかし幸いにも彼の上司らしき(30前後)のチャラめなお医者様が「かわいい友達紹介してよ」ということだったので連絡先を交換しました。恐らく彼に頼めば研修医の方のアドレスを教えてもらえると思うのですが、果たして真面目な方(でもカッコイイ)がクラブの女の子からメールが来て返信するでしょうか?遊ぶような人でもないし、営業?と思われて無視されるのがオチだとおもいます。でも私は遊びではなく真剣に彼と仲良くなりたいと考えています。そこで彼の返信率をあげるにはどのようにメールすれば有効でしょうか?そしてあまりお話していないので忘れられている可能性もあります。。でもこんなに「いいなあ」と思ったのは初めてなので当たってみたいのです。たとえ砕けたとしても笑。どんな意見でもいいのでよろしくお願いします!

  • ありがちですが…

    初めまして。大学三回生の男です 一か月ほど前大学である女の子に一目惚れして、その子のことが頭から離れません。彼女はまだ一回生のようで三回生の自分とは、全くと言って接点がなくどうしようもありません。 恋愛経験は人並みにはしてきましたが、今までの恋愛すべてが受身であり、一目惚れするのも初めてですし、異性のことで頭がいっぱいになるのも久々で、今回自分からどう動いてよいのかわからないのです。 一目惚れということもあって、彼女のルックスもよく人気もありそうで、ちょっと焦っています。 今自分が考えられる行動としては、お昼休みに食堂でたまに見かけるので、その時に自分のメールアドレスのメモを渡すことくらいしか思いつきません。何か他に良い案はありませんか? それと、もし自分のメールアドレスを渡すにしても、好意があることがばればれでは彼女も警戒しそうでメールを返信してもらえるかどうかも心配です。こういった時女性の方はどう思われますか? アドバイスお願いします。

  • おとなしい女性へのアタック

    こんにちは、都内の大学に通う20歳の男です。今年で大学2年生になりました。 実はいま、クラスのある女の子に一目惚れしています。雰囲気も好きです。できればお近づきになりたいです。どうすればいいでしょうか? その子はおとなしめの子で、学校で男子と話している姿を見かけたことはありません。女子の友達も2,3人みたいです。自分はその子とはほとんど話したことはありません。しかし、かろうじてメアドはこの間、本人から聞きました。(業務的な用事をわざと作りました)共通の女友達が一人いますがそこまで仲がいいわけでもありません。 自分なりに考えたのですが、メールで“気がある”ことを伝えるのはどうでしょうか?その上で“友達になってください”とお願いしようかと思ってます。 そこで相談なのですが、 1 この、メールを送る、以外の方法はありますか? 2 仮に友達になれたとして、今後、自分はどうすればいいのか? 教えてください。

  • 大学二年生、男です。一目惚れをしてしまいました。

    現在テスト期間終盤で先日、テストを受ける際僕はすでに席に座っていたのですが、前方を歩いてくる女の子に一目惚れをしてしまいました。そのテストは必修科目であり、学科が同じだということは分かったので、それとなく友達にあの女の子を知っているかと聞いてみました。 一目惚れをしたということを友達にも言い、「あの子とメールしたいなら俺のつてで聞いてやろうか?」と僕に言ってくれたのですが、僕は「それってなんか男らしくないよね?」と言いその時は頼みませんでした。 今、うじうじと考え込んでいるくせに何が男らしさだといったところですが。。 友人にアドレスを聞いてもらってからメールを始めるというのは、相手はよく思わないものでしょうか?一目惚れしたと言っておきながら、自分で行けないのは所詮その程度といったところでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください、よろしくお願いします。 テストもそろそろ終わってしまいそうなので、春休みに入ったらしばらく学校で合うこともできなくなってしまいます。焦りすぎでしょうか。

  • 女性の方、ちょっといいですか?

    ずっと前、ベンチに座ってた女の子に友達といきなりアドレスの書いた紙を渡しました。「メールしてください」と。ただのナンパです。 その女の子は、卒業する前、僕と学校が一緒で、話したことはないのですが、どうやら僕にひとめぼれして、片思いだったらしく、 その思いを告白され付き合うことになりました。 アドレスを渡して数日後にメールがきたのですが、その間、彼女は「メールしていいのか」戸惑ったそうです。いや、「メールをやめようか」的なことも思ってたそうです。 なんで?って聞いたのですが、彼女の答えは覚えていません。 この気持ち、わかる人、いますか? これといって根拠はありませんが、現在、自分にひとめぼれしたらしき美しい女性に、アドレスをいきなり渡しました。メールはきません。 願わくば、「メールしていいかとまどってる」状態であることを願いたいです。そうでなければ、彼女の自分に好意をおくってくるような態度、しぐさは、単なる勘違いとなってしまいますから。 まあおそらく、勘違いでないでしょうけど。 ということですので、おなじ経験のある人、女心がわかる人、 教えてください。まとめると、 「長年、思いを抱いてた人からのいきなりのアプローチ」に対する、 あなたの「反応」は!? です