• ベストアンサー

どのようにアタックすればいいでしょうか?

あるお店の靴屋さんのパートさんの女の子に一目惚れしました! でも、どのように気持ちを伝えたらいいか、悩んでいます。 どうすればいいでしょうか? 例えば、メールアドレスを書いたメモを渡して 「友達から始めませんか?」って伝えるのがいいでしょうか? 何かいいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohya0802
回答No.1

こんばんは。 当方靴屋パートの独身♀です(笑)。 いきなり、というのもアレなので、先ずは接客して貰って 一足靴を選んでみてはいかがですか? 仕事なので接客は必ずして貰えますし、ちょっとした雑談するのには いい機会ではないかと。そこで「良い靴が見つかったよ、ありがとう!」 なんて笑顔で言われると、仕事であれやはり嬉しいものですし、お客様 への印象も凄く良いと思いますよ。人にもよりますけれど。 何となく印象付けたら、その日ではなく翌日か近日中に その靴を履いて「気に入って履いてるよ」なんて言って尋ねてみるのも。 そこでアドレス渡してみては?勿論、他の従業員になるべく見られない様に! 私個人的にはそんな感じがベストではありますが、考え方は人それぞれ ですので、状況を見つつ仕事の邪魔にならない様にすればOKじゃないですか? ただ、仕事が終わるのを待っていられると引きますのでご注意を…。