• 締切済み

女からアタック、どうすれば?

大学のある授業が一緒で一目惚れをしました。 一回目はたまたま帰り道が一緒になり 一緒に帰りました。その時は名前も聞かれず、アドレスも聞かれなかったです。脈なしだと思い残念でしたが、初めての一目惚れだったので友達にはなりたいから次回はアドレス聞こうと意気込んでました。 その10日後、また授業がかぶってしかもその時はたまたま2人きりでした。 お昼休みは何もいってないのに私がお手洗いから帰るのを待っててくれたり、私がお昼を持ってきてるとなると自分だけ買ってきて教室に戻ってきて一緒に食べたりしてくれたりしました。 彼は凄く真面目な人です。 私は彼に馬鹿だと思われています。(いじられるので) 帰りも一緒に帰ることになり、駅が違うのに私が少し頼むと遠いのに私の駅までついてきてくれました。 その途中で頑張って私からアドレスを聞きました。その時、私から見て彼がアドレス交換にあまり乗り気ではなかったので、やらかしたと思いました。笑 別れてからよろしくねなどと絵文字を付けて少し可愛いメールを送ると`うぇい`としか返ってきませんでした。 さらにまた送るとまた’ほい’みたいな感じだったのでもういいやと思いそこでメールを辞めました。明らかに私とはメールをしたくないと言った感じですよね?ここまで雑な返しをされることってあまりないので凄く傷つきました。 ですがやっぱり彼の真面目なとことか、私のギャグへの突っ込み方とか大好きでどうしても、せめて仲良くなりたいと思ってしまいます。 私は今まで自分から頑張ったことないし、グイグイ行く女は引かれると思ってるので、グイグイはいけません。 メールする話題としては共通話題が割と多いので出来そうですがまた冷たい返しをされると思うともうするのが怖いです。 そこで私は、今度あった時に私はあなたのことを狙ってないよって思わせて仲良く出来ないかな?と思っています 私自身興味のない男子からグイグイこられると友達として接するのも嫌になるのでそれが一番得策かなと思うのですがどう思いますか?また、何かアドバイスが有りましたらお願い致します。 ちなみに今の彼は彼女がいません。 私のことをウザいとか思ってないといいですが不安です。

みんなの回答

• yonesan
回答No.4

脈ありに見えますけどね。 メールの返事を基準にせず、実際に会っているときの印象から判断すべきかと思います。 グイグイ行くのが難しくても、一緒にいて楽しいことはハッキリ伝えた方が上手くいきそうな気がします。 私は確認のメールには”了解”とか”OK”の2文字で済ませています。 具体的な回答が不要と思われるメールなら返事すらしません。 相手の好き嫌いは関係ないです。 たまに家族などから怒られますが、今後も変えるつもりはありません。 仮に彼も似たようなタイプならメールのキャッチボールを期待されると相当負担になるはずです。 それこそウザいと思って会いたくなくなるくらいに。 メールするなら”○○で会いませんか?”程度の内容で丁度良いでしょう。 言いたいことは会って話せば良いのです。

• shin01824
回答No.3

ぼくもNo.1さんと同じく、単純に彼はメールが苦手なんじゃないかと思いますね。 事実、メールではなく直接に一緒の時間を過ごしている時は少なくとも朗らかに楽しく会話できているのでしょう? もしかしたら、どんなに上手にやっても彼にはメール攻撃は効果が薄いように思えますね。面と向かってはっきり伝える方が効果的な気がします。恥ずかしいとは思いますが、恋愛において一回くらい自分から攻めてみてもいいんじゃないですか? 少なくとも、質問文を読む限りでは、彼が質問者さんに全く興味がないとは到底思えません。 相手に興味が無いなら、待っていたり、お昼を一緒に食べたりはしません。少なくともぼくなら絶対にしませんね。興味がない相手と一緒にいるくらいなら一人の方が気も使わないしずっと楽ですもん w 少しくらいなら質問者さんから押してみるのも悪くないと思いますよ。休日一日、一緒にどっか遊びに行こうって誘ってみたらどうです?もっと長い時間彼と一緒にいてよく観察してみるのも良いことだと思います。 テレてないで言葉にして伝えてみてはどうですか?友達同士で遊びに行くだけですよ。リラックスリラックス♪

• rowena119
回答No.2

アラカン親父ですが、満更この彼には貴女への好意が見え隠れする様に思います。 彼が貴女をいじるのは、可愛いからだと思います。 だいいち、同じ大学でそんなにレベル差が有るはずがないです。 彼は女性との付合いがそんなに多くなく、貴女をどう扱っていいのか不安なので、 冗談ぽくいじっていると思われます。 彼と今の関係を続け、少しずつ親密度を増していけば良いだけだと思います。

• AloveB
回答No.1

メールが苦手な人だったら 返信が雑なこともあると思いますよ^^ それでグイグイ押しても効果はありませんが。 彼が返信できるような内容で送ってますか? 「今日は良い天気だね」「今日も授業お疲れ!」などは 一見返信しやすく見えますが、苦手な人からすると 「そうだね」「ありがとう」で終わってしまうようです。 (実際に男友達がそう愚痴っていた) それと、私の勝手な意見ですが 「狙ってないよ」と言って友人になった後はどうするんでしょう? もし仲良くなるだけなってから交際に持ち込もうとしてるなら あまりオススメできないですよ^^; 友人として付き合ってきた時間を全て否定され 彼と共通する全ての関係が壊れる可能性だってあります。 興味ないのかな、でも仲良くなりたいなと思うのであれば 「狙ってないよ」と思わせるのではなく 「狙ってないのかな?」と思わせるくらいでちょうどいいと思います。