• 締切済み

女からアタック、どうすれば?

大学のある授業が一緒で一目惚れをしました。 一回目はたまたま帰り道が一緒になり 一緒に帰りました。その時は名前も聞かれず、アドレスも聞かれなかったです。脈なしだと思い残念でしたが、初めての一目惚れだったので友達にはなりたいから次回はアドレス聞こうと意気込んでました。 その10日後、また授業がかぶってしかもその時はたまたま2人きりでした。 お昼休みは何もいってないのに私がお手洗いから帰るのを待っててくれたり、私がお昼を持ってきてるとなると自分だけ買ってきて教室に戻ってきて一緒に食べたりしてくれたりしました。 彼は凄く真面目な人です。 私は彼に馬鹿だと思われています。(いじられるので) 帰りも一緒に帰ることになり、駅が違うのに私が少し頼むと遠いのに私の駅までついてきてくれました。 その途中で頑張って私からアドレスを聞きました。その時、私から見て彼がアドレス交換にあまり乗り気ではなかったので、やらかしたと思いました。笑 別れてからよろしくねなどと絵文字を付けて少し可愛いメールを送ると`うぇい`としか返ってきませんでした。 さらにまた送るとまた’ほい’みたいな感じだったのでもういいやと思いそこでメールを辞めました。明らかに私とはメールをしたくないと言った感じですよね?ここまで雑な返しをされることってあまりないので凄く傷つきました。 ですがやっぱり彼の真面目なとことか、私のギャグへの突っ込み方とか大好きでどうしても、せめて仲良くなりたいと思ってしまいます。 私は今まで自分から頑張ったことないし、グイグイ行く女は引かれると思ってるので、グイグイはいけません。 メールする話題としては共通話題が割と多いので出来そうですがまた冷たい返しをされると思うともうするのが怖いです。 そこで私は、今度あった時に私はあなたのことを狙ってないよって思わせて仲良く出来ないかな?と思っています 私自身興味のない男子からグイグイこられると友達として接するのも嫌になるのでそれが一番得策かなと思うのですがどう思いますか?また、何かアドバイスが有りましたらお願い致します。 ちなみに今の彼は彼女がいません。 私のことをウザいとか思ってないといいですが不安です。

みんなの回答

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.4

脈ありに見えますけどね。 メールの返事を基準にせず、実際に会っているときの印象から判断すべきかと思います。 グイグイ行くのが難しくても、一緒にいて楽しいことはハッキリ伝えた方が上手くいきそうな気がします。 私は確認のメールには”了解”とか”OK”の2文字で済ませています。 具体的な回答が不要と思われるメールなら返事すらしません。 相手の好き嫌いは関係ないです。 たまに家族などから怒られますが、今後も変えるつもりはありません。 仮に彼も似たようなタイプならメールのキャッチボールを期待されると相当負担になるはずです。 それこそウザいと思って会いたくなくなるくらいに。 メールするなら”○○で会いませんか?”程度の内容で丁度良いでしょう。 言いたいことは会って話せば良いのです。

  • shin01824
  • ベストアンサー率36% (60/163)
回答No.3

ぼくもNo.1さんと同じく、単純に彼はメールが苦手なんじゃないかと思いますね。 事実、メールではなく直接に一緒の時間を過ごしている時は少なくとも朗らかに楽しく会話できているのでしょう? もしかしたら、どんなに上手にやっても彼にはメール攻撃は効果が薄いように思えますね。面と向かってはっきり伝える方が効果的な気がします。恥ずかしいとは思いますが、恋愛において一回くらい自分から攻めてみてもいいんじゃないですか? 少なくとも、質問文を読む限りでは、彼が質問者さんに全く興味がないとは到底思えません。 相手に興味が無いなら、待っていたり、お昼を一緒に食べたりはしません。少なくともぼくなら絶対にしませんね。興味がない相手と一緒にいるくらいなら一人の方が気も使わないしずっと楽ですもん w 少しくらいなら質問者さんから押してみるのも悪くないと思いますよ。休日一日、一緒にどっか遊びに行こうって誘ってみたらどうです?もっと長い時間彼と一緒にいてよく観察してみるのも良いことだと思います。 テレてないで言葉にして伝えてみてはどうですか?友達同士で遊びに行くだけですよ。リラックスリラックス♪

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

アラカン親父ですが、満更この彼には貴女への好意が見え隠れする様に思います。 彼が貴女をいじるのは、可愛いからだと思います。 だいいち、同じ大学でそんなにレベル差が有るはずがないです。 彼は女性との付合いがそんなに多くなく、貴女をどう扱っていいのか不安なので、 冗談ぽくいじっていると思われます。 彼と今の関係を続け、少しずつ親密度を増していけば良いだけだと思います。

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.1

メールが苦手な人だったら 返信が雑なこともあると思いますよ^^ それでグイグイ押しても効果はありませんが。 彼が返信できるような内容で送ってますか? 「今日は良い天気だね」「今日も授業お疲れ!」などは 一見返信しやすく見えますが、苦手な人からすると 「そうだね」「ありがとう」で終わってしまうようです。 (実際に男友達がそう愚痴っていた) それと、私の勝手な意見ですが 「狙ってないよ」と言って友人になった後はどうするんでしょう? もし仲良くなるだけなってから交際に持ち込もうとしてるなら あまりオススメできないですよ^^; 友人として付き合ってきた時間を全て否定され 彼と共通する全ての関係が壊れる可能性だってあります。 興味ないのかな、でも仲良くなりたいなと思うのであれば 「狙ってないよ」と思わせるのではなく 「狙ってないのかな?」と思わせるくらいでちょうどいいと思います。

関連するQ&A

  • どのようにアタックすればいいでしょうか?

    あるお店の靴屋さんのパートさんの女の子に一目惚れしました! でも、どのように気持ちを伝えたらいいか、悩んでいます。 どうすればいいでしょうか? 例えば、メールアドレスを書いたメモを渡して 「友達から始めませんか?」って伝えるのがいいでしょうか? 何かいいアドバイスをお願いします。

  • 自分からのアタック…

    この前、趣味でやっているとあるグループで集まりがあったんですけど、そのときに別の地域からやってきたグループの女性に一目ぼれしました。打ち上げの時に話す機会があったので、がんばって話しました。僕が彼女に一目ぼれしたことを一緒にいた友人に言う前ですけど、そいつが僕に、「彼女が僕を見る目が他のやつを見るときと違うからお前に気があるんじゃないか」と言ってくれました。確かに僕もそんな印象をうけました。でも場が場なので連絡先の交換などできるはずもなく、そのまま解散しました。後日、偶然ですが運良く自然に連絡をつける手段を取り付けて、メールしてみました。メールには集まりの感想から始まって、自分でも山ほど言いたいことをギリギリ抑えながら「もう直接話せる機会があるとは思わなかったのですごくうれしい」と書きました。この文章で単に僕が相手のことを知り合い以上と意識していると感じて欲しかったのですが…返事ももらったんですけど、集まりの感想がかいてあっただけで、実に当たり障りないものでした。友達も僕も勘違いしていたかもしれません。というわけで、向こうの気持ちがゼロの状態からアタックしなければなりませんが、僕にはそういう経験がないのです。調子にのっているわけではないですけど、僕はかなりモテる方なので、一目ぼれの経験もなく、ましてやこちらからアタックをかけて何とか相手を振り向かせたいなんて思うのも初めてで…つまり僕はそういう点でものすごく初心者なんです。男性の方も、女性の方も、こちらを異性として意識していない女性にアプローチしてなんとか誘い出せる状況にする際のアドバイスや、心理など教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • お誘いメールが返ってきません

    私は20歳、大学生の男です。 2週間前くらいに一目惚れをしてしまいました。 一目惚れしてしまった子とは週1で授業が一緒で、その子と仲のいい女友達にアドレスを教えてもらいました。 アドレスを聞いた翌日に女友達の協力もあり2人でお昼ご飯を食べて、話も合うし、私はとても楽しかったです。 次の日も食堂で偶然会い一緒にご飯を食べました。 そこからちょくちょくメールをし、今度遊びに行きませんか?というメールをしたところ、バイトが休みの日ならいいけど今は資格の勉強で忙しいから…ちょっと、と断られてしまいました。 それから5日後くらいにメールでお昼ご飯に誘って、OKをもらったのですが授業が無くなってしまい、一緒に食べられませんでした。そしてまた一週間後の今日メールでお昼に誘ったのですが、友達が学内でバンドをやるから見に行く約束をしたんだ、と断られてしまいました。 そこで、明日はダメですか?とメールしたところ返信がありません。 これは相手に迷惑になっているのでしょうか? 返信がないととても不安なので質問させていただきました。まだ数回のメールと数回の食事しかしてませんが、その子のことが好きなので、嫌われたくありません。こういう場合どのような行動が最善なのかアドバイスもいただきたいです。お願いします。

  • 高3の女です。 1、2ヶ月前に、最寄り駅に入っているスーパーの店員さん

    高3の女です。 1、2ヶ月前に、最寄り駅に入っているスーパーの店員さん(大学生?)に一目惚れしてしまいました。 せめて友達になりたいのでアドレス渡したいのですが容姿に自信がないため踏み出せません。 可愛くない女子高生からアドレス貰ってもやっぱ嬉しくないですよね(;_;)?

  • 好きな子にアドレスをききました

    好きな人がいて、友達伝えにアドをききました。 今19歳の女です。 昨年から気になっている人がいて、先週やっとのことでアドレスをゲットしました。(直接ではない) 次の日にメールを往復12通ほどしました。 内容は部活のことや授業のこと。 メールは相手に「用事があるから、またね」ときられ、 またメールしていいか聞くと「忙しくて無理なときもあるけどそうじゃないときとかなら」と返ってきました。 このメールをしたのは木曜日です。 次はいつくらいに送ったらいいと思いますか? 今まで彼氏ができたこともなく、こういうのはまったく慣れていません。 また、メールの内容もまったく思いつきません。 このような時、どのような話題を振ればいいと思いますか・・・? 直接話をしたことがなく、友達を交えて少ししかはなしたことがありません。 一目ぼれです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • アタックの仕方がわからない

    大学1年の女子です。 部活並みにハードな練習をする体育会系のサークルで日々サークル活動に打ち込んでいるのですが、気になる人ができました。 それが今2年生の同じサークルの先輩なんです。 人を好きになるのって、普通は相手の性格をよく知っていって徐々に好きになるものだと思っていたのですが、 私は結構一目惚れに近い感じでその先輩のことを気になり始めました。 私はこれまで、友達から発展して付き合ったり、元々同級生で自然と仲良くなって付き合ったりという恋愛しかしてこなかったので、 先輩で、しかも一目惚れというのは初めてでどうしていいかわかりません。 今まで、こんなにも手の届かなそうな人にアタックした経験が無いんです。 まだ数回しか話したことはありません(というか、緊張して自分から話せていません)。 私のことは辛うじて認識してくれている、レベルです。 ちなみに、サークルは100人以上メンバーがいて、話す機会はなかなかありせん。 しかしサークル内でのカップル率は結構高く、しかも何年も続いているカップルばかりです。 その先輩は幸い彼女はいないみたいですが、基本的に恋愛ネタオープンなサークルなので、私があからさまにアタックしたらたぶんサークル内の人達みんなに知られてしまうのでそれは避けたいです。 まずは恋愛感情は置いておいて仲良くなるところから始めたいのですが、メールアドレスは知っていても連絡事項のための交換なのでいきなりメールを送ったら下心がバレてしまいます。 どうやってアタックすればいいのでしょうか?

  • 一目惚れしてしまいました。

    バイト先に4月から新人さんが入ってきたんですが、 その中の一人の女の子に一目惚れしてしまいました。 初めて会ったのはバイトの新歓コンパの時なんですが、 第一印象からかなり好みの感じだったので帰りに電話番号とメールアドレスを聞き、 後日に友達も一緒に来てもらってですがご飯を一緒に食べに行きました。 またその子とどこかに出かけたいのですが、まだそんなに親しくなってないので そんなに頻繁に誘うのもどうかとも思うんですよね。 とは言え待ってたところで会う機会があるわけでもなく、 その子はまだ入ってきたばっかりなんでバイトにもそんなに入ってないんですね。 こういうときっていったいどうすべきなんでしょうか? 話してみてかなりいい感じだったのでなんとか仲良くなりたいです。 一目惚れから上手くいい関係に持っていくにはどうすればよいでしょうか? あまりよく知らない人からこういう事されたら引いてしまう、っていう女性の方の意見が特に聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 先輩からアタックするのってありですか??

    先輩からアタックするのってありですか?? 自分は大学三年の男です 後期から一年生の授業で知り合った後輩が気になります。 相手は二個下です。。。。 その女の子はいつも五人グループでいます 私は一人で受けてたんですが、同級生の女友達がその子たちだったので知り合いました(その同級生は授業一緒ではありません) 今ではかなり仲良くて授業以外でも挨拶してくれたり、お疲れ様ですみたいに声かけてくれます 自分の好きな人も最初は何とも思っていませんでしたが、慕ってくれたり挨拶してくれたので人柄にひかれた感じです 後輩で二つ年下ってっこともあるので、女の子だしまぁよくしゃべります でもいつもにこにこしてて自分も聞き役なので仲が良く見ていて妹みたいな感覚あります 100パーセント嫌われてない自信はありますが・・・ まぁ彼氏はいない感じですが、メールのアドレスは知りません 自分はアドレス聞けるのですが、女の子の友達がいつもいるので聞きにくい所あります その女の子の友達にあの子かわいいんだよねってつたえたほうがいいいのか悩んでます 先輩から後輩にアタックするのはありですか??

  • 助けてー  (一目惚れしてしまいました)

    題名のとうり 一目惚れしてしまいました。 中1です きっかけを話すと長いんですが 今日友達と埼玉県のある遊園地に行ってきました 3人で行っていてジェットコースタに 乗ることになって 2人乗りになっていてジャンケンで負けて 1人になってしまいました そして一人になった と 思ったら 隣にその 一目惚れした人が乗ってきたのです↑ 彼女も3人で来たようで じゃんけんに 負けたようでした(笑」 それで相乗り…喜 そしたら ジェットコースター なので距離も近ずき かわいいんです… 乗り終わったら 彼女が 一緒に居たいと 言うのです 友達も彼女の友達も納得してくれて 二人で帰るときまで 居ることになりました そしてお別れの時が来て駅について どこに住んでいるのか聞いたところ ○○市…   (同じとこじゃーん) って事で 一緒に帰ることになり 帰って来ました 電車の中では 色々話して 僕が思うに 脈ありだと思い アドレス聞きました 教えてくれました そこまではいいですが 僕には彼女が居るんです 一目惚れした人もいいんですが 彼女も良いし ここでは聞くことでは 無いと思いますが どっちが良いんだろう ? でも一目惚れした人の学校や名前を 知りません 聞いても 変に思われないでしょうか…? 長くなりましたが ぜひ お答えください

  • アタックの方法

    ・今まで接点もないのに一目惚れしてメアドを聞きメールしていたが彼がメール苦手なことが発覚しメールしにくい ・クラスが正反対なので彼を見ることさえできない日があるからなかなか話せない ・特別にこれという共通がない 私の片思いしてる彼とはこんな感じです 本当に好きなので彼と結ばれたいなと思っています みなさんならこれらの条件でどんなアタックをしますか?