コーヒー・紅茶に入れるミルクと似た味でトランス脂肪酸の入ってないものを探しています

このQ&Aのポイント
  • コーヒー・紅茶に入れるミルクと似た味で、トランス脂肪酸の入っていない代替品を探しています。
  • コーヒーフレッシュ(コーヒー用ミルク)にはトランス脂肪酸が入っているため、代わりのミルクを探しています。
  • ホイップする前の生クリームはトランス脂肪酸が入っていない可能性がありますが、コーヒー用ミルクに似た味の代替品はあるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コーヒー・紅茶に入れるミルクと似た味でトランス脂肪酸の入ってないものを探しています

紅茶とコーヒーが好物で毎日小さなプラスチック容器に入ったコーヒーフレッシュを沢山入れて飲んでいます。 しかし、最近友達に「コーヒーフレッシュはトランス脂肪酸が入っているから体によくないんだよ」って指摘されました。( ̄0 ̄; 紅茶だと風味のよい高価なダージリンティーはストレートで飲めますが、他の銘柄は全部ミルクを入れてます。 コーヒーも砂糖は入れなくてもいいんですが、コーヒー用ミルクを入れないと美味しく感じません。 コーヒーフレッシュ(ス○ャータという商品名のもありますよね?)の代用として牛乳も考えましたが臭くて苦手です。(;>_<;) そこでホイップする前の生クリームって売ってますよね?あれってトランス脂肪酸はどうでしょうか?トランス脂肪酸が入ってなくてコーヒー用ミルクに似た味の製品ってないでしょうか? 知っている方がいらっしゃれば教えてください。 宜しくお願いします。m(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • melorin
回答No.2

#1です。 無脂肪牛乳は、牛乳と同じ形のパックで牛乳売り場で売ってます。 脱脂粉乳(スキムミルク)は、粉で売っています。 スキムミルクは、スティックでも売っているようですよ。試してみてはいかがでしょうか? http://www.snowbrand.co.jp/products/c_milk/03/index.html また、カルシウムや鉄分を強化した商品もあるようですので、いいかもしれません。 http://www.snowbrand.co.jp/products/c_milk/03/index.html http://www.snowbrand.co.jp/products/c_milk/05/index.html 量は適当に調節してみてくださいね。

for-tep
質問者

お礼

紹介していただいた中でラクトフェリンスキムが気にいったので探したのですが、なかったのでクリープを買ってきました。 味は慣れたいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• melorin
回答No.1

こんにちは。私も牛乳がない時は使用しますが、コーヒーフレッシュはあまり好みません。 トランス脂肪酸は、天然素材にも存在するのでまったく入っていないもを探すのは難しいと思います。 牛乳は苦手との事ですが、無脂肪乳(脱脂粉乳)はいかがでしょうか? 牛乳よりもさっぱりしていて、匂いも少ないと思います。トランス脂肪酸も少ないですし。カルシウムも取れるので一石二鳥です。 もし、それでも苦手であれば、森永のクリープはどうでしょうか?牛乳からできているので、コーヒーフレッシュの20分の1程度のトランス脂肪酸に抑えられるようです。(参考URL) いずれにしろ、入れすぎには注意ですね。まずは、絶対量を減らすために入れるコーヒーフレッシュの量を減らすことからはじめてはいかがでしょうか? ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://tabemono.info/report/former/10_1.html
for-tep
質問者

お礼

情報をありがとうございます。m(._.)m 脱脂粉乳というのは液体で売っているのでしょうか?それともパウダー状の製品なのですか?? 一度スーパーで探したいのですが・・・ 食通の人はコーヒーもストレートだって聞いたことがありますが(^_^;) 生クリームを入れたりこってりした味が好きみたいです。 クリープも買ってみたいと思います。