• ベストアンサー

図と表の違いって・・・

基本的な質問ですみません…。 論文を書いていて思ったのですが、図と表の違いって何なんでしょうか? 今、論文の内容で頭がぐちゃぐちゃになっていて、考えれば考えるほど全てが意味不明になってきてしまいました…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trnc
回答No.2

・図 → 矢印や折れ線、図形を1つでも使用したもの ・表 → 線と文字のみで構成されているもの

daisuki15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 簡潔で分かりやすいです。 図形を一つでも使えば図なのですね。

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.1

表はTable、数値や文字を整列させたもの(罫線も含む)。数値自身が説明意味を持つ。 図はFigure、数値自身ではなく、グラフも含め、そのアナログ表現が説明意味を持つ。 といったところでしょうか

daisuki15
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 数値・アナログ表現←分かりやすかったです。