• ベストアンサー

解決にならない

先日から何度も質問しているものです。 今月に入ってから、毎日のように別れ話が続き、正直お互い一緒に居づらい毎日がつづいていました。 今まで一緒に住んでいたのですが、彼が、私とのことについて考えたいと家を出ました。 私は正直、嫌な人と一緒にいるくらいなら出て行ってほしいと思っていたので、以前よりは気持ちが楽になりました。 ですが、今の部屋は私の名義になっていて、彼は自分の荷物を置いていって一週間ぐらい戻ってきていません。 どうせ家を出る覚悟でいるなら、私のいない間に荷物まとめていなくなってほしいと思います。 そして、彼が持っている車まで置いていきました。 鍵は彼が持っているため、私は中を開けて運転することもできません。 何日も電話しているのに、居留守なのか電話に出てくれなくて困っています。 このままだと私が実家に帰る予定でいるのに、仕事もやめられずに困っています。 どのようにしたらいいでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hearme
回答No.2

彼が以前住んでいた所は、解約されているのでしょうか? もしわかるなら、そこの住所か実家に、内容証明付きの手紙で、 いついつまでに荷物を処分してもらわないと、破棄しますという ような内容を送ってはいかがでしょう? メールでも送信記録を保管しておけば、何某かの証明にはなるかも しれませんが、法的な事がわからないので、警告した証拠を残して、 荷物をどうするかと言う意思表示をするのが良いと思います。 車に関しては、あなたが住居を解約した後は、迷惑駐車として 警察から連絡をしてもらうのも手かもしれません。 確か、私有地内での駐車はレッカーが難しいと聞いた事があるので…。 なんにせよ、お気持ちがスッキリしない中、実務的な問題を 解決しないといけないなんて、大変ですね。 道は必ずあると思うので、頑張ってください!

gomapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 荷物は再三、こちらから連絡しても取りに来ないようなので、近いうちに実家に荷物を送りつけようと思っています。 車はどうしたらいいかわからないので、警察に相談にいってみようかな?と思っていました。 今はずっとあっていない状況で話し合いが出来ない状況ですが、一日でも話し合いで解決できたらなと思っています。

その他の回答 (1)

• LEIRA
回答No.1

ごめんなさい。 以前の質問を読んでいないので、何とも言えませんが。 あなたは、もう彼との関係を徹底的に解消しても良いと思っているんですよね? もしも、そうならば目には目を歯には歯を出、あなたも自分のペースで物事を進めていくしかないと思います。 家の契約があなた名義になってるのなら、あなたも彼の意図とは関係なく契約を解約して実家に帰るとか色々と方法はあるかと思います。 万一、あなたが彼に未練が残ってるとしてもそんなことは今の時点では意に介する必要は全くないと思います。 どんなに好きだった時期のことや相手のよい面を思い出しても、上手くいかないときは上手くいかないものです。 ですので、今はあなたが納得の良く方向で物事を運んでいくしかないと思います。 もしも、金銭ににまつわる物事であなたに彼のことで不利な状況が生まれたりするのなら、言われた相手に(嘘でも)法的に解決しましょう!! とシラを切り通すべきです。 あなたは、今感情論よりも自分が不利にならない立場を築くことが、 最先決だと思いますが。。。。

gomapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はすぐにでも別れたいのですが、相方が別れたくないと言っていて、意見がずっと割れています。 今までの私への暴力などを思い出すだけでぞっとしたりします。 このまま付き合うことになったとしても、うまくいくことはないと思います。 今は少しずつ身の回りを片づけているところです。