• ベストアンサー

よりを戻すのに 彼の涙が

昨日、彼を傷つけてしまい、別れを切り出されました。 いつにない気迫だったので何度も話をしようとしましたが 今はしょうがないと身を引き荷物を受け取り彼の家を後にしました。 付き合いは5年目に入っていて凄く仲良く過ごしてきました。 家に着いた頃 今までありがとうと、メールが着て もうしょうがないのだからと(今はのつもりでしたが) もういいからね。と返信しました。 すると、大泣きして電話を掛けてきたのです。 彼が、「昨日は何で?何で?そんな風に思う事したの? お前があの時…(中略)この電話をきったらもう二度と会えないなんて!。。。ここまで言ったから引き返せないんだ」 と、1時間程、大泣きし悲しみに暮れた彼からの電話でした。 私は別れ話を受け入れた時から 今は、彼を受け入れタイミングがあれば話し合い、 うまくいけば一緒にいたいと考えていたのですが 彼のあの涙での電話の様子を見てしまうと 放って置いてはいけない気がしてしまうのです。 優しくしてくれよって悲鳴に聞こえてしまう。 距離を保ち一先ずリセットし お互い先、話し合える事があればと思っていたのですが。。。 何だか今、わたしが居なくなってはいけない気が 身勝手かもしれませんが、してしまって もちろん無理やり何かしようとは考えていませんが どうしたらいいのか分からないのです。 長文ですが、読んで下さって有難うございます。 是非、アドバイスお願いいたします。 携帯でのメールは見てくれているようです。<返信はありませんが 電話は出ないといっていましたから当然今はしていませんが 留守電は聞くと言っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは確り彼を傷つけてしまった原因を考えましょう。 原因が分からないまま、また一緒になったとしても、 同じことになると思うので。 彼からすれば、あなたのことを好きだったけど、 あなたの行為、発言が辛くて、別れ話をしたんですね。 そうなると、あなた自身が原因を確り把握し、 もうそのことで喧嘩しない回答を自分で得られたのなら、 電話に出ないなら、メールであなたの純粋な気持ちを伝えましょう。 メールで会うことを提案して、直接話し合っても良いと思います。 返信がない場合は、彼の気持ちが落ち着くまで待つしかありませんね。 その間、彼の気持ちが変わらなければ、別れることになってしまいますが。 >何だか今、わたしが居なくなってはいけない気が 身勝手かもしれませんが、してしまって 彼はあなたのことが好きで、本当は別れるなんて決断はしたくなかったのでしょうね。未練が凄くあるのだと思います。 ただ、彼が受けた傷と自分から「別れる」発言をしたことで、 もう戻れないと考えて、吹っ切れようとしているのかもしれませんね。 あなた自身の彼に対する気持ちがどうなのでしょう? 彼とまたやり直したいのなら、彼が吹っ切れる前に気持ちを伝えておかないと、このまま別れる可能性も十分あると思いますよ。

kokorott
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 原因は分かっていて本当に後悔しています。 そして、彼をもう傷つけたくはないと心から思っています。 確かに、彼は私を吹っ切ろうとしていると思います。 だから、今行動しなければと遅くなってしまうと 私も焦っているのですね。。。ハッキリ分かりました。 言葉を伝えたくなったら 丁寧にメールを送ってみようと思います。 様子を見つつ素直に対応していきたいと思います。

その他の回答 (1)

• name_non
回答No.2

自分で別れを切り出したのに電話をかけてきて大泣き!? あなたの元カレってバカですか? そうでなければ男らしさのカケラもない愚か者ですか? あなたが何をしたのかよくわかりませんが、その男がやってることは単なる独り相撲ではありませんか。 あなたが同情することに異議はありませんが、今の状態で元の鞘に収まったところで再び同じことが繰り返されることが予想されます。 そのあたりをよく考えてみることをオススメします。 そもそも、男が大泣きって・・・カッコ悪いにもほどがありますね。 そうなることが予想できるならなんで別れ話なんて切り出したのか・・・。 正直、こんな男はこの世に必要ないと思います。 私はこんな女々しい男は大嫌いです。軽蔑します。

kokorott
質問者

お礼

こういう意見もあるのですね。 彼のことも大切ですが、自分のことも大切なわけですし 私も頭を冷やさないとです。 まぁ、男の人が泣くのは格好良くないかもしれませんが 格好悪いとも思いませんけどね。 新しい視点です。 ありがとうございました。