• ベストアンサー

よりを戻すのに 彼の涙が

昨日、彼を傷つけてしまい、別れを切り出されました。 いつにない気迫だったので何度も話をしようとしましたが 今はしょうがないと身を引き荷物を受け取り彼の家を後にしました。 付き合いは5年目に入っていて凄く仲良く過ごしてきました。 家に着いた頃 今までありがとうと、メールが着て もうしょうがないのだからと(今はのつもりでしたが) もういいからね。と返信しました。 すると、大泣きして電話を掛けてきたのです。 彼が、「昨日は何で?何で?そんな風に思う事したの? お前があの時…(中略)この電話をきったらもう二度と会えないなんて!。。。ここまで言ったから引き返せないんだ」 と、1時間程、大泣きし悲しみに暮れた彼からの電話でした。 私は別れ話を受け入れた時から 今は、彼を受け入れタイミングがあれば話し合い、 うまくいけば一緒にいたいと考えていたのですが 彼のあの涙での電話の様子を見てしまうと 放って置いてはいけない気がしてしまうのです。 優しくしてくれよって悲鳴に聞こえてしまう。 距離を保ち一先ずリセットし お互い先、話し合える事があればと思っていたのですが。。。 何だか今、わたしが居なくなってはいけない気が 身勝手かもしれませんが、してしまって もちろん無理やり何かしようとは考えていませんが どうしたらいいのか分からないのです。 長文ですが、読んで下さって有難うございます。 是非、アドバイスお願いいたします。 携帯でのメールは見てくれているようです。<返信はありませんが 電話は出ないといっていましたから当然今はしていませんが 留守電は聞くと言っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まずは確り彼を傷つけてしまった原因を考えましょう。 原因が分からないまま、また一緒になったとしても、 同じことになると思うので。 彼からすれば、あなたのことを好きだったけど、 あなたの行為、発言が辛くて、別れ話をしたんですね。 そうなると、あなた自身が原因を確り把握し、 もうそのことで喧嘩しない回答を自分で得られたのなら、 電話に出ないなら、メールであなたの純粋な気持ちを伝えましょう。 メールで会うことを提案して、直接話し合っても良いと思います。 返信がない場合は、彼の気持ちが落ち着くまで待つしかありませんね。 その間、彼の気持ちが変わらなければ、別れることになってしまいますが。 >何だか今、わたしが居なくなってはいけない気が 身勝手かもしれませんが、してしまって 彼はあなたのことが好きで、本当は別れるなんて決断はしたくなかったのでしょうね。未練が凄くあるのだと思います。 ただ、彼が受けた傷と自分から「別れる」発言をしたことで、 もう戻れないと考えて、吹っ切れようとしているのかもしれませんね。 あなた自身の彼に対する気持ちがどうなのでしょう? 彼とまたやり直したいのなら、彼が吹っ切れる前に気持ちを伝えておかないと、このまま別れる可能性も十分あると思いますよ。

kokorott
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 原因は分かっていて本当に後悔しています。 そして、彼をもう傷つけたくはないと心から思っています。 確かに、彼は私を吹っ切ろうとしていると思います。 だから、今行動しなければと遅くなってしまうと 私も焦っているのですね。。。ハッキリ分かりました。 言葉を伝えたくなったら 丁寧にメールを送ってみようと思います。 様子を見つつ素直に対応していきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • name_non
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.2

自分で別れを切り出したのに電話をかけてきて大泣き!? あなたの元カレってバカですか? そうでなければ男らしさのカケラもない愚か者ですか? あなたが何をしたのかよくわかりませんが、その男がやってることは単なる独り相撲ではありませんか。 あなたが同情することに異議はありませんが、今の状態で元の鞘に収まったところで再び同じことが繰り返されることが予想されます。 そのあたりをよく考えてみることをオススメします。 そもそも、男が大泣きって・・・カッコ悪いにもほどがありますね。 そうなることが予想できるならなんで別れ話なんて切り出したのか・・・。 正直、こんな男はこの世に必要ないと思います。 私はこんな女々しい男は大嫌いです。軽蔑します。

kokorott
質問者

お礼

こういう意見もあるのですね。 彼のことも大切ですが、自分のことも大切なわけですし 私も頭を冷やさないとです。 まぁ、男の人が泣くのは格好良くないかもしれませんが 格好悪いとも思いませんけどね。 新しい視点です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 涙を止める

    私は今10代後半で、ファミレスで長時間バイトしているのですが、涙が出やすくて昨日もお客さまに料理の内容みたいなのを聞かれて、私自身食べたことのない料理でしたのでよくわからず困ってしまい、お客さまに「聞いてんだろ、ばかやろう」みたいなことを怒鳴られて、思わず涙が出そうになってしまいました… なんとかオーダーをすませて、違うことをしようと思ったんですけど、頭の中に声と言うより気迫?みたいなのが響いてほんとに涙がでないようにするのが大変でした。 私はほんっとに泣きやすくて、怒った大きな声とか、妙な寂しさとか感じたりするとすぐに涙が出てくるんです。 こんなことで泣いてちゃいけないと思うし、泣くこと自体好きではないのですが、泣くなと思うほど止まらないんです。 でもファミレスとかのお客さんの前とか、バイト仲間の前で泣きたくないので、涙を止める方法を教えてほしいんです(>_<) 唇をぐっと噛むと少しはマシかな…とか思うのですがどうでしょう?; しょうもない質問と思うかもしれないですが、教えて頂けると幸いです。 また、私もそういうのあるよって方とかいらっしゃったらちょっと安心します…(_ _)

  • わけが分かりません(涙)

    昨日、たぶん振られました。 まだ信じられません。 恋愛下手、26才女性です。相手は3つ下。 四回のデートでだんだん仲が縮まるのを感じ、勇気を出して「どう思って(デートして)いるの」と聞きました。 返事は、「好意に薄々気づいてた。俺最低だ、ごめん。好きかずっと考えてた。好きになるのが分からなくなってる。過去を引きずってるのかも。君と一緒に居ると楽しいし、断る理由もなくてデートしていた」と。 8ヶ月前からメール友達として、対面したのは1月初旬です。 「彼氏、本当にいないの?もしいたら応援したかったから会った。会ってみたら、今みたいに会うようになった」と。 四回中、二回は私が誘いました。 また私が身体が弱く「会って(私が)元気でるなら良いと思っていた」「今の関係が居心地が良い」とも。 私は、その場では「そっか、分かった!こればかりはしょうがないもんね、大丈夫だよ~^^」と返し、 「気にしないで」と言って、バイバイ。 そんなの嘘で、全然大丈夫じゃなく、帰宅して大泣きしました。 彼から、いつも帰宅したか確認メールをくれるので、昨日は先に私から送ったけれど返信はまだありません。 初回のお茶以外は、デート代も全て彼持ち(払うよ!とお金を渡したくても頑として拒否)。 映画や食事や、本当に楽しくて。 冗談を言ったり仕事の話をしたり。 昨日はウィンドーショッピング中、「もし金髪ギャルになって現れたらどうする?」と私が聞くと、「別れる!…冗談(笑)」など、思わせぶりだったり。 軽口きいてくれるのが嬉しくて。 彼は真面目で、優しい人。 私には指一本触れませんでした。 誠実だけど、それも今は悲しく感じます。 私は異性として見れないのかなって、凹みました。 たぶん、昨日気持ちを聞かれたのは、彼には予想外の展開で、混乱させたとおもいます。 自分が焦った感があり、また友達としてでも話をしたい気持ちがあります。 今日、他愛ない話や、昨日のことを謝ろうか…、 メールを送るかどうかで悩んでます。 彼からアクションがあるまで、そっとしておくべきですか? それとも素直に「また会えるかな、それでも会いたい」と聞いていいでしょうか。 助けてください。

  • ショックで涙も出ません

    2年3ヵ月付き合っていた彼がいました。 去年の暮れあたりから連絡が少なくなり、デートしてもつまらならそうな表情が多く、心配で何度か「何かあったの?」と尋ねても「何もない」の返事を繰り返すだけでした。 でもバレンタインにはお手製のチョコレートケーキを持って行って彼の笑顔が見られたので少しほっとしていました。 ところが、3月からは極端に連絡が無くなり何度電話しても留守電。メールしても返信なし。 しばらくして彼から「一度会って話したい」とメールがあったので、やっと会えるという気持ち以上に何か悪い内容(別れ)の話では?と恐くてたまりませんでした。 結果は「お前より好きな子ができた。結婚も考えている」でした。来年春に結婚を予定しているようです。ショックで涙も出ませんでした。何故?いつからその人と?と彼に詰め寄りましたが「ごめん」の一言だけでした。 今私は仕事も2日間休んでしまい、食事も喉を通りません。こんな理不尽な出来事なのに楽しい思い出ばかり思い出して涙も出ません。 これから私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 「どうする?」と聞いて

    桜もきれいに咲き、彼とお花見デートをしようということになりました。が、その日はお天気が崩れるというのを聞き前の夜に「明日はお天気が崩れるみたい。お花見どうしよう?」とメールをしましたが返信なく電話をしても留守電。 翌朝また電話しても留守電で曇り空だったのでお弁当を作って彼に家に行くと彼は寝ていました。 彼は昨日のメールを読んで「お花見は中止」と理解したそうです。「どうする?」=「やめる」が同じなんておかしくないですか?それを彼に伝えると「天気が崩れるのなんか前からわかってたじゃん」と言うんです。 私は「お天気のことを前の日に知ったから彼に「どうする?」って聞いたの」って彼に言いそのまま帰ってきました。 しばらくして「楽しみにしていたのにあのメールを読んでがっくりしたんだよ」とメールがきたけど返信していません。 勝手な憶測で決められて、ほかのことでも憶測をそうだと 思い込んでそれを押し付けられ何度もケンカしたこともありますが今回のことで腹が立つよりも呆れてしまいもう別れようかも考えています。 私の言い方間違ってますか?

  • 涙も出ない

    彼は温和ですが 何かきっかけでプライドに障ると激昂し 去ります。電話だと即切り 拒否。 一度店内で私の言動に怒り 追いかけ謝り取りあえず居てと懇願も聞かず 私がパニックと貧血で倒れかけでも彼は帰ろうとしました。 確かに私が悪い時もあります。でも昨朝は違う。 配慮のなさに我慢できず文句を言ったら彼は理屈を返した後「ごめんなさいすみません」あげく「もう耐えられない」と言って帰り支度をし部屋を出て行きました。これまでは私から謝るか直ぐ連絡を入れてました。 昨朝は出て行こうとする彼を止めず その後も連絡する気になれず 悲しい思いなのに涙も出ず 感情をなくしたような気分でした。 15分程して「ごめん」とメールがきました。でも何とも思いませんでした。実際は何か思ったかもしれませんが返信できませんでした。30分後「身勝手だった、恥ずかしい」で結ばれた数行のメールが来ましたが こちらの気持ちより言い訳か・・とひねくれた事を感じました。そして返信せず 泣きたいようなのに泣けず 厭な事を思い出し 気が狂いそうで 睡眠薬を飲んで眠りました。 昼過ぎ 彼から電話があり 朝の事を謝るのかと思ったら 関係ない事を話し一方的に切られました。私は、は?というか狐につままれた思い かけ直すと「仕事中で話せないごめん」と一方的に切られた。再度かけ直しても[ごめんなさい]を繰り返し会議中だからと切られた。 [ごめん]と[ごめんなさい]は連呼です。あんなに心の伴わない[ごめんなさい]を初めて聞きいた。バカにされてるような気もした。 今 私自身の感情がわかりません。 このところ色々あり不安定で人間不信でした。彼にだけ心開けていましたが今はできない。心開ける人がいないことは孤独。安易に死を考えている自分も怖い。これまでも辛かった時 大泣きしてた自分はまだ良かったと思う。今は涙もでない。私はどうしたら良いかわからない。

  • 6年付き合った彼氏にフラれました。

    私は25歳、相手は26歳18歳の時から付き合いました。お互い初恋でした。 去年からちょくちょくケンカがあり、その時も別れ話がでましたが、私が嫌だ…といってズルズル付き合ってました。 一ヶ月前からまた些細なことでケンカをし連絡をとっていませんでした…その間一度メールしたが返信なかったので、そのアトはメールはしませんでした。 昨日連絡があり電話で別れ話をされました。家が30秒の所にすんでるにもかかわらず… 私は会って話したいといい話し合いをもったのですが…もう無理、価値観違う、重い…一人になりたい等言われました。 もう受け入れるしかないとわかってます。 彼は弱みをみせるのがきらいで、仕事の話しも一切しません。傷のなめあいはしたくないし、こっちが間違ってると気付いても声はかけない、自分で気づくべき…との考えで、私は相手の為になるなら手伝える事があるならやってあげたい!それが彼にとっては自己満でしょ。と言われました。 あきらめなきゃ、とは分かってるのですが受け入れられない自分がいます。 私は今なにをすべきかわかりません。。苦しいです。

  • どうすればいいか。

    今23歳になる会社員です。 付き合って半年になる大学3年生(24歳)の彼氏がいます。 23歳にして初めて彼氏ができ、大事に恋愛をしていきたいと 思っておりました。 お互い忙しく、週末にしか会えません。 以前から喧嘩することが多くなり、昨日私から別れ話をメールで切り出しました。 <以前からの喧嘩の理由> ・彼からのメールの返信がない ・せっかく会っても酷い言葉をかけられ精神的に辛い。 メールの返信が少ないうえに週末には嫌なことを言われ 毎日不安で好きかどうかもわかりませんでした。 何度も改善してくれと言いましたが、改善されず。 好かれいるのか信用も出来ず、以前鬱病だったこともあり 不眠など、つらくなりもう逃げたいと思うようになりはじめました。 メールで別れ話を切り出す前喧嘩になり、週末はちゃんと話をしよう と言うことになりましたが、何度も繰り返される喧嘩に疲れてしまい、話すことは何もないと返信しました。 そのメールの返信はなく、これを機に私から別れ話を切り出しました。 もちろんそのメールも返信はありません。 彼はそれでもう終わりだと思っているってことでしょうか? 私は返信があったときに2人で納得して決めたいと話したいと思っていたのですが・・・ メールで終わる恋愛をしていたということに対して、 すごく惨めな気持ちと、やはり好かれていなかったのかと 皆さんの意見をよければお聞かせ下さい。

  • どっちが悪い?

    ある友人に昨年末から何度も電話をかけていたのですがなかなか出てもらえませんでした。その友人からメールで『今は仕事で忙しいからなかなか電話出れないから』という内容が送られてきたので『メールだと伝わらないので時間がある時に電話くれ』と返信しました その後もなかなか電話もらえずにこちらからかけても出てもらえず、時間があったら深夜でもかまわないので折り返して欲しいと留守電を残しました それでも連絡もらえずにこちらからかけても一向に出てくれません それで昨日その友人にメールで『昨年末から何度も電話かけてるんだから折り返しなり、都合のつく時間を教えてくれるなりして欲しい。最低限のマナーだよ』とメールすると『余計なお世話だ。そんな陰険な事言ってると友達なくすぞ』と返信が来て、さらにその友達の彼女から『人を非難すると自分が傷つくからやめな』などというメールが来ました 私は非難したつもりはないし、最低限電話が来たなら空き時間や帰宅時間を利用し折り返すようにしています。親しい仲でも最低限のマナーだと考えています しかしその言葉がショックで夜も眠れないくらい悩んでいます  私が余計な事をしたのでしょうか?

  • 彼氏を。。。

    彼氏を怒らせてしまいました。 悪いのは私です。 先日、私は風邪をひいて咳がひどいため、 彼は私の家での用事を済ませ、彼が帰るときに 彼は「寝てろ」と言って帰ったのに、私はそのあと、 会社の友達と出かけようとしました。 彼氏にはメールで「心配しなくていい」と言いましたが、 すぐ彼から電話がかかり、彼から怒られ、私はすぐに家に帰りました。 次の日、彼とDVDを返しに行きました。 少し会話をしましたが、やはり機嫌が悪かったです。 本当は昨日謝ればよかったのですが、なかなか言えませんでした。 昨日は彼から電話もなく、メッセで「今日はお前のとこに行かん」と メッセがきました。私はメッセとメールで彼に謝りました。 彼からはメールで、「許さん、いっとき顔も見たくない」と言われました。 私は、彼の気持ちを考えなかったことなどを謝りました。。 今、私はかなり反省しています。 彼を怒らせたことは、今までで何度もあります。 いつも怒られてばかりで、今回も怒らせてしまいました。 別れ話が出たこともあります。 今回も別れ話が出ないか、とても不安です。 彼から許してもらえる日が来るのか。。 とても不安でいっぱいです。 自分が一番悪いとわかってますが、つらいです。 彼は心配してくれてるのに、、私はその気持ちを反した。。 今は本当に反省してます。 彼から許してもらえると思いますか?

  • これって引かれちゃったの???涙

    最近弟の会社の同僚(年下)と数回デートしてとてもいい感じになりました。 最初はお互い緊張していたのですが二度目のデートで彼がとても優しく私も好意をもちました。その後弟の会社の打ち上げですごくいい雰囲気になりいい調子!でした。翌日彼からメールがありお葬式で田舎に帰るけど来週会いたいとあり、直後にメールで「やっぱ金曜に出るから今夜ビデオを借りたのでみない?」と誘われ予定があったので断ったらすぐに留守電+メールで再び「じゃあ明日は?また借りておくよ!」ときて翌日会社まで電話がきたのですが「今日も無理、運ないみたい」とそっけなく言ったらがっかりした感じで「いいよ、待つから来週見よう。誰かとみたい映画だし(こてこての恋愛もの)」といわれ、帰ってきたら電話する、とささっと切られました。私は彼の留守電にその夜「今日は会社でばたばたしてたけど私も祖父が死んだ時辛かった。お祈りしてるから気をつけていってきてね」と入れました。 ところが!!日曜に帰ったらしいのですが今日(水)までメール+電話連絡一切なし。これは今週一緒にビデオみる約束もキャンセルのサインでしょうか? 友達曰く「何度も続けて断ると気がないサインって思われるしそれで引かれたんだよ」との事。確かに何度か誘いを「その日は駄目なのごめんなさい」と断ってましたが、今回は特に打ち上げでいいムードになって彼が自信をつけ強引に何度も誘ってきた所に水をぶっかけたという図だったかもしれません。そこで彼の作った映画が成功したというニュースが月曜にあったので今日「帰ってきてるの?映画成功おめでとう、カンパイしましょう」と会社から彼の会社メールに入れたのですが。あまり断ってばかりいると自信を無くして引かれてしまうのでしょうか???ちなみに彼は人の嫌がることはしない、気遣いをとてもする性格の方です。皆さんのアドバイスお待ちしています。