• 締切済み

コンビにに騙されている? 消費者は??どうなるの!?ど

コンビニの特に弁当類(麺類・その他)は 底上げしていますが気になりませんか? 普通でいいものを。底上げをして多く見せることで 消費者もなんだかなゃ~と言う事になりますよね。。。 ま、コンビには最近行かない(出前が多い)ので私は関係ないのですが、みなさん「底上げ」について賛否両論ですがお願いしますね

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

確かにあげ底の仕様もありますが、常識の範囲内です。 この程度なら許されます。 駅弁で、あ然とするあげ底弁当はたくさんあります。

qqvx4qk9k
質問者

お礼

ですよね。。。 旅の恥は掻き捨て戸言う言葉もありますが 恥ではなく怒りですものね。。。 嘘は泥棒~と言いますが底上げは 詐欺師の始まりだと思いますよね。。 同じ民族としてなんとも悲しいですね。。。

noname#45642
noname#45642
回答No.2

劣化防止のためにしています。(厚くすると水分が中にこもって味の劣化を起こします。また、見栄えも重要な要素です。) レンジ対応の場合、小時間で対応できるよう工夫しています。

qqvx4qk9k
質問者

お礼

カレーはどうですか? セブンで、以前にカレーを買いました。(筒状になってって中にライスとカレーが二段のやつ) ですが量の少なさに怒りと、憎しみそして悲しみが押し寄せてきました。全財産をコンビニのカレーに投資した私が、馬鹿でした。 どうですか?カレーについて

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

内容量が記載されています。底上げで内容が少ないのであれば問題ありですが表示通りの内容量があればなんら問題ありません。

qqvx4qk9k
質問者

お礼

お疲れ様です。 法律相談ではないのですが。。。 訴えようとは思ってません。。。 モラル的にお伺いしたつもりだったのですが。。。 ま、ありがとうございました。。。

関連するQ&A

  • みなさんのおススメのコンビに弁当は何ですか?

    コンビには全国にある必ずある(?)お店ですよね。 その中でもお弁当は必ずある商品です。 そこで皆さんのおススメの物が知りたいのです。 ロー○ンやセブン○レブン、ファ○リーマートets・・・ いろいろあります。教えてください! 地方のコンビニは遠慮してください・・・わからないので・・・ 商品名や値段やおいしさなど書いてくれたらありがたいです。 よろしくお願いします。くだらないですが・・・

  • コンビ二のパン、どれが一番おいしいですか?

    コンビ二のパン、どれが一番おいしいですか? 僕、最近朝はメロンパンがないとやっぱりキツイんですよね。 だからいつもコンビ二によってメロンパンを買ってくるんですよ。 まあメロンパン以外にも、大きな小倉デニッシュとか焼きそばパンとかも買ってきますが・・・ ちなみにいつも買ってくるコンビ二は、セブンイレブン、サークルk、sunkusです。 そ・こ・で、 皆さんは一体どこのコンビニでパンを買ってきますか? そして、オススメのパンは?

  • 今、コンビにでバイトをしようと考えています。でも、レジはどうにかできる

    今、コンビにでバイトをしようと考えています。でも、レジはどうにかできると思うのですが、 発注は自信がないので、できればやりたくありません。8時から夕方6時ぐらいまでの間で、4時間勤務したいと考えているのですが、発注をやらずにすみそうな、時間帯を、わかる方がいらしゃったら、教えてください。それと、お弁当の発注の仕方は、天気や売れ筋などを考えてやるという事はわかっているのですが、更に詳しい事が(コンビニによっても違うと思いますが)わかる方がいらっしゃったら、一例でよいので、教えて下さい。 例えば、お弁当は、いつ発注したら、いつ届くなど。又、発注する時点で、棚にあるお弁当の数を数えたりして、注文するのでしょうか?でも、その場合、届くのはいつになるのかなど。 普通、発注をやる方は、何の数を見て、何を基準に計算しているのでしょうか?

  • お米の1ヵ月の消費量(家計的には節約したいです)

    家族4人です。 パパ ママ 長女(もうすぐ4歳) 長男(1歳になったばかり) で、最近は1ヵ月に10キロ消費しているのですが、 お友達ママさんと話しても、我が家は多い方みたいです。 パパのお弁当が週3回くらいあります。 朝食はパンとご飯が半々くらい。 お昼はおにぎりを作って遊びに行く事が多いです。 夜はだいたいご飯か麺類ですが、麺類は1ヵ月に1/3くらい登場するくらいかな?って感じです。 男の子がいるし、子供たちが食べざかりになったら、どのくらい消費するんだろう? 食費が多くなってきて、節約を心掛けたいのだけど栄養面を考えてもケチってはいけない? と思うと、最近は主婦としてのやりくり下手を考えて焦っています。 お米は高くない物を選んでますが、安すぎるのも…?と思うし。 1ヵ月10キロは多いですか? 節約したいけど栄養不足にしないように、皆さんの工夫を教えて下さい。 お米とパンと麺類の登場比率はどんな感じですか? 他にはどんなメニューがありますか? シリアルとか、小麦粉料理とか、色々ありますが、皆さんのご家庭の食卓風景はいかがですか?

  • コンビ二にペットを連れて入る人

    こんばんは!私自身犬を飼ってて気になるんですが、最近よくコンビニやドラッグストアに犬を連れて入る人を見かけます。抱っこしてる人や、カバンに入れてる人、普通に歩かしてる人・・・人それぞれだと思うんですが、私は自分の犬とコンビニに一緒に行ったとしても外につなぎます。まぁほとんど一緒には行きませんが。 正直、いくらお弁当とかにフタがしてあるからといっても、まだレジ前におでんのあるコンビニもあり、ペットを飼ってない人や、動物が苦手な人からしたらペットをコンビニに入れてるのを見るだけで嫌な気持ちになるように思えるんですが。基本的にコンビニにペットは一緒に入れるんでしょうか?? 本題に入るまで長くなりましたが、ペットを飼ってる皆さんはペットと一緒にコンビニに行ったりする場合どうしてますか??また飼っていない人はそういうのを見た場合どういう気持ちになるんでしょうか?? くだらない質問ですいません。

    • ベストアンサー
  • コンビニ弁当の中、最近ゴミが増えてない? その2

    最近のコンビに弁当を見ていると・・・ ・明らかに暖かいべきものとつめたいべきものの容器がわけられている(野菜等) ・明らかに具とソースの容器がわけられている(スパティー等) のように、1つの商品で複数の容器が使われているのですが これが、ゴミ削減を詠っているコンビニの商品なのか?と気がかりになってしまいました。 確かに、消費者は、おいしいものを求めるのは確かですが、安いものも求めているはずです。 とはいえ、食べた後はゴミになるわけです。容器が複数あればゴミが増えることになり、ゴミ捨てに行くこと自体が大変になってくるわけです。そして、環境にも悪く・・・ 最近のコンビニ弁当のむやみな高級化志向というのは、そんなものなのでしょうか?

  • おしゃぶりの賛否両論

    おしゃぶり、賛否両論あるみたいですが、ほんとのところどうなんでしょう?! 1歳の子どもがいますが、お出かけが出来るようになってからずっとおしゃぶりを使っています。最近母に 「あんた!おしゃぶりなんかしゃぶらせて・・・」とちょっと非難めいた感じで言われたのですが・・・  子育て経験のあるみなさんはどう思われますか?賛否両論ご意見と、その理由をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 歯固めって必要ですか?

    最近4ヶ月の子供が哺乳瓶の乳首をカジカジするのが好きなようで、授乳時間が長くなって困っています。おしゃぶりは賛否両論あるので、辞めようと思っているのですが、歯固めってどうなのでしょうか? お店で見たら、コンビの歯固めは3段階に分かれていて、初期のものは3ヶ月から使えて、形はおしゃぶりのようなものでした。(子供が泣きそうになったので、あまりちゃんと見なかったのですが。) そもそも歯固めって何の為に使うものなのでしょうか?与えておいたら、おしゃぶりと同じことにはなりませんでしょうか?歯が生えてきたら、みなさん必ず与えるものなのでしょうか? 無知ですみません。どうか教えてください。

  • 【コンビニ弁当の売上げが激減しているって本当ですか

    【コンビニ弁当の売上げが激減しているって本当ですか?】セブンイレブンが底上げ弁当とか詐欺弁当を連発したお陰で、他のコンビニエンスストアチェーン店のローソンやファミリーマートまで影響を受けてコンビニの弁当の売上が激減しているという噂を聞きました。この噂は本当でしょうか? これが本当ならローソンとファミリーマートはセブンイレブンを訴えて良いのでは?

  • 会社のお昼なのですが・・・

    営業所の事務をしている者です。 実は毎日の会社のみんなのお昼に困っているのが悩みで・・・ 営業所社員は10名の小さな営業所です。 いつもはだいたい出前や、ほか弁です。 会社の近くにはコンビニや食事ができるお店もありません・・・ それでお弁当屋さんに(配達弁当)出前を!!という案が でているのですが、なかなかいい所がみつかりません。 オススメの配達弁当屋さんを是非教えてください!! ちなみに埼玉県春日部市です。

専門家に質問してみよう