• 締切済み

左下腹部から左の腰にかけて痛い

数ヶ月前から、たびたび左下腹部(足の付け根の奥の方)が一時的にちくちく痛むことがありました。 ちくちくと言っても、「あいたたたたたた」と座り込むような感じです。 それが3日前から一日中痛むようになってきました。 これはちくちくと言う感じで座り込むほどではありません。 でも左の腰の方まで重苦しい感じがしてきました。 素人ですが、痛む場所は卵巣なのでしょうか? 急に痛みが続き始めたので医者へ行こうと思いますが、何科がいいのでしょう? ちょうど婦人科の定期健診があるのでその時には症状を話す予定ではいますが・・・ 既婚36才女性。 妊娠はしていません。 出産経験はありません。 不安なのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hanasaka
回答No.1

場所的に卵巣の可能性もありますので婦人科で診てもらうのがいいと思います。 卵巣の場合、生理の周期に関連して痛みが出ることが多いので痛くなった日を生理周期と見ながらチェックしていくといいです。