• ベストアンサー

新卒採用のない会社への問い合わせ

新卒採用をしていない?会社 (ナビへの登録がなく、サイトにもエントリーに採用についての記載がない)へ、 問い合わせのフォームに 「人事(採用) 採用に関するお問い合わせ窓口」 というのがあったので、募集について聞こうと思っています。 この場合の内容は、どのような事を書けばよいのでしょうか? 募集があるかないかのみの質問でもいいのでしょうか? 名前・連絡先も書くフォームがあるので、もし新卒採用があるのなら、 ここから始まるのかも?と思っています。

• yueas
  • お礼率9% (19/207)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pecharin
回答No.1

拝啓 突然のメールを失礼いたします。 △△大学××学部◆年生の★★ と申します。 私は現在就職活動を行っており、業界研究を進めるうちに御社の○○という点に非常に魅力を感じるようになりました。 (もしかけるのであれば・・・その会社でこんなことをしたい!というPR) 是非御社へ就職したいと思っておりますが、御社は新卒採用を実施されていますでしょうか? 実施されているのであれば、今後のスケジュールなどを是非教えていただきたくお願い申し上げます。 敬具   日付  名前 こんな感じでいかがでしょうか?