• 締切済み

「友人の友人はアルカイダ」発言の意図は何ですか?

kyara1982の回答

• kyara1982
回答No.3

わたしはかなりの暇人でよく雑誌とか読んでるんですが、アルカイダとかアフガニスタンとかに、日本はお行儀良くなんの見返りも求めずただの義務として、お金の寄付や支援をしてきた訳です。 それで向こうの教科書では、日本と自国は遠い親戚であると教えていぐらい日本のことを身近に感じていてくれてたらしいです。 それに比べ欧米は兵士を派遣するさい、税金で刑務所で飯くわせるぐらいなら居ないほうが良いと犯罪者を、いろんな国に自衛隊みたいな感じで派遣をする、つまりレイプ事件が多いのはそういった中身の兵士を使っているから、なんだと思います。またそれによって、欧米人に対するイメージが良く無かったんだと思います。 だからマスコミは馬鹿だしとても無神経な報道だと思います。  アメリカの金魚の糞国といわれているレッテルそのままのにしか報道しかしないので、本当に私たち日本人民族は脳みそと中身が無いのだと、いうことがテレビからとてもよく伝わってきて、将来に不安を感じるし、自分を誇れません。 鳩山法相て知りませんが、アルカイダの友達がいると発言する、彼はとても勇気がある人だと思います。 彼こそが日本のブランドです。それを悪人にしたてあげるなんて、これからますます日本の株は下がっちゃうこと間違いなし!

noname#46689
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 >鳩山法相て知りませんが、アルカイダの友達がいると発言する、彼はとても勇気がある人だと思います かな~ 主要先進国で閣僚が同様の発言をして、その発言が大いに評価される状況は考えにくいような… 考え方はいろいろですね。 ありがとう御座いました。