• ベストアンサー

「機動戦士ガンダムOO」について教えてくださいユニオンフラッグとユニオンフラッグカスタムの違い

ユニオンフラッグとユニオンフラッグカスタムのデザインの違いを教えてください、プラモデルで作ってみたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ガンダムエース掲載の「ガンダム00F」によると 機体形状には変化はないが、フライトユニットは大型化している。となってます。 あとは色か。

その他の回答 (2)

回答No.3

量産型との違いは、頭部・背中&腰の翼形状・推力の強化によりエンジンとフクラハギも変更。 また武装も試作型の強化ライフルを所持。 プラモデルで作ってみたいとありますが、もしかして量産型のフラッグを改造しようとしてるのでしょうか? 来月の12月には、グラハム専用のフラッグカスタムが商品化されます ヽ(^◇^*)/ お値段も量産型と同じです。ちなみにバンダイの出荷日は12月13日です。

参考URL:
http://www.happinetonline.com/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=1&PRODUCT_ID=4543112522436
noname#67720
noname#67720
回答No.2

模型としては先にある様にフライトユニットの大きさと色、リニアライフルが試作品に変更されている以外の違いは無いと思います。ですが設定上では、 ・ビーム兵器に対抗するために耐ビームコーティングが施された ・機動力向上のために装甲を極限まで薄くした(その為「紙」と揶揄される事もあるらしい) との事です。後カスタムフラッグはHG00シリーズで商品化されるようですよ。