• 締切済み
  • すぐに回答を!

機動戦士ガンダムOO

機動戦士ガンダムOOを先々週から見てます。けど一話を見てないため内容がよくわかりません。 一話を見た方、登場人物の名前と詳しい内容を教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.3

未来の人類は、太陽からの半永久的なエネルギーを得られるようになった。  その発電機は地球上に3つ。アメリカを中心としたユニオン、中国だかインドを中心とした人格連盟、ヨーロッパを中心としたAEU、がそれぞれ所持している。だが、自分の国のさらなる発展のため、争いは終わらず、長年続いてきた戦争を終わらせるために立ち上がったのがソレスタルビーイング。 戦争を戦争でなくす集団だそうです。  1話ではあまり深いことは説明されていません。これからの話を見ていれば、わかってくると思います。