• ベストアンサー

テンピュール腰枕について

ぎっくり腰になってしまいました・・。(もう何回もやってるんですが)テンピュールなどの低反発の腰枕なんかは、良いものでしょうか?結構高いものの様なので、試しに使って・・・って気になれないので、使っている方の使用感、安く買える方法等、教えて下さい!!(オークションでも高い!!)宜しくお願いします!

• chu33
  • お礼率91% (57/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edocci
回答No.2

私も使用しています。 行きつけの整骨院で使用されていたので、思い切って購入しました。 「贅沢かなぁ・・・」と思いましたが、よくよく考えると、 人間の一生で、約3分の1から4分の1は睡眠時間だよって考えたら、 そうそう贅沢でもないと思いますが・・・ 私はテンピュールの枕と腰枕を併用しています。 正しい寝姿で、腰痛防止になっているようです。肩こりも減りましたよ。

chu33
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!!人生の3分の1は睡眠・・・(私なんかもっと多いかも・・・)確かに!!それに、整骨院でも使われているのなら、なんだか安心?ですね!今の寝方ですと、あお向け(・・・は腰にいけないんでしたっけ)でも横向きでも腰が痛いのです。これは、もう買うしかないって感じですね!! 買う方向で検討します!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• hideka
回答No.1

こんにちは テンピュールの腰枕を使用しています、個人差がはっきりする物だと思いますが、私は少々腰の痛いときに使用していますが使用しないより楽です。しかし同じテンピュールの枕は私にどうも会わないようで何度使用しても使うことによって首が痛くなります。

chu33
質問者

お礼

こんにちは、素早い回答をありがとうございます! 腰枕、楽ですか~・・・イイナァ。欲しくなってきました!反して枕はダメですか・・・。痛くなっては意味が無いですもんね。肩こりもあるので、ちょっと気になっていましたが、腰枕だけにした方がいいかも!ですね!!ありがとうございました!!