• ベストアンサー

障害者手帳で割引になる施設等にはどんなところがあるでしょうか

美術館や動物園などでは、障害者手帳を持っている人は無料か割引料金で入れるところが多くあります。 美術館や動物園以外で、障害者手帳を持っている人が無料か割引料金になる施設等があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

映画館、USJ等(TDS/TDL不可)、水族館・植物園や博物館等の施設。 温泉施設も割引する所もあります。 施設によって割引料金や手帳種別による違い(付き添いも対象)があります。 不明の場合はチケットを購入する前に聞いてみて下さい。

kazzitt
質問者

お礼

早速回答をして頂き、ありがとうございました。