• 締切済み

障害者手帳での割引

障害者手帳1・2級取得者はJR線・各社私鉄線の定期券割引は 有りますか。また有るとしたら何割引きですか。 わかる方教えてくださいよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 以下のサイト参考にして下さい。 障害でも身体障害が主です。 このサイトは、古いデーターなので詳しくはご利用の鉄道会社の問い合わせて下さい。 ちなみに、地方によっては精神関係もシャトルバス無料などの優遇もあるので、市役所などに問い合わせても良いと思います。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~gang/information/2006/syougaisya-waribiki.html
hayato19
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。