• 締切済み

クリスマスプレゼントを聞くタイミング

heine69_の回答

  • heine69_
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

私も高校生です。 クリスマスプレゼント悩みますよね~笑 もらう側としては、"質問者様が選んでくれた"クリスマスプレゼント、 というのに意味があるのではないでしょうか もし聞くなら今がいいと思いますが、 「何がいい?」 と聞くより 「どんなのがいい?」 とアバウトに聞いた方が良いと思います^^

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント&過ごし方

    もうすぐクリスマス。 って事で彼女にクリスマスプレゼントを買うことにしました。 どんなものが良いか・・・全く検討がつきません。 こんなモノをもらったら嬉しいとか、こんなモノをくれたら喜んでくれたとか何でも良いんでアドバイスを下さい。 ちなみに彼女は結構、派手目です。 あと24日一緒に過ごすことになりました。 そこでプレゼントも渡そうと思っています。どんな風の過ごしたら良いかなんてのもあったら教えてください。 ちなみに中学生です。 今彼女とは、微妙な感じなんです。ここで一気に決めたいと思ってるんでよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントはいつ渡す?

    クリスマスプレゼントを郵送で送りたいと思っているのですが、 イブとクリスマス、どちらに届く方がいいと思いますか? みなさんはいつプレゼントを渡しますか?

  • クリスマスプレゼント何が欲しい?

    もうすぐクリスマスです。 そこで仕事でお世話になっている方に、何かプレゼントをと思っております。 私は、40歳半ばです。 差し上げたい方は、30歳の女性と27歳の男性です。 負担にならず、喜ばれるものを・・・と思っておりますが、一回り以上違うので、私の欲しいと思うものは、きっと・・・彼女達が喜ぶのか?解らないので・・・ 自分だったら、こんなものが欲しい!というモノを教えてください。 予算は・・・¥5,000.-くらいです。 よろしくお願いします。

  • ☆クリスマスプレゼント☆

    学生で女性の方に質問です。クリスマス彼氏からプレゼントをもらうとしたら、どんなモノがいいですか?? 

  • クリスマスプレゼントをねだる女は子供っぽい?

    私は6つ年上の彼氏がいます。私は学生、彼は社会人です。 私は初めての彼氏なので、今年はじめて恋人と過ごすクリスマスを迎えます。 先日、話の流れで彼とクリスマスプレゼントの話になりました。 私は、ペアでなくとも恋人からアクセサリーを贈られるというシチュエーションに憧れていて、それを口にしようと思ったのですが、彼が「俺は○○(私)と一緒にいられればそれでいいかな。」と言いました。(私達は北海道と東京の遠距離のため、滅多に会えず久しぶりに会う予定がたったためだと思います。) また、彼は私の『歳のわりに落ち着いている大人っぽいところが好き』とよく言ってくれることもあり『クリスマスプレゼントにアクセサリーをねだるなんて子供っぽくて幻滅させるかも』と思ったため「私も、●●(彼)に会って、心のこもった言葉が貰えればいい。」ということを伝えました。 しかし彼が話の途中で「手作りのものとかいいよね~。」とぽろっとこぼしていたため、手作りのマフラーや手袋など作ってそれをプレゼントにしようかな。と思っています。 「クリスマスなんてもともとプレゼントを贈りあうことだけが目的ではない」「滅多に会えない彼に会えることは最高のプレゼントだろう」という大人で冷静な自分と 「せっかくクリスマスなのだから、前から憧れていた恋人からアクセサリーをもらうという経験をしてみたい。」「そしてそれを肌身離さず身に着けていたい」という幼稚で少し重い(?)自分が格闘しています。 素直に言ってみたほうが良いのか、大人の自分を貫き通した方が良いかアドバイスをいただきたいです。よろしくおねがいします。

  • クリスマスプレゼント

    付き合ってから数ヶ月の彼女に、クリスマスプレゼントをあげようと考えてます。 でも彼女の嗜好がまだあまり分かっていません。 そこで (1)クリスマス(イブもしくはイブイブ)に、彼女と一緒にデパート等に行き、欲しいものを買ってあげる (2)必死でなにが喜ばれるか考え、それを事前に買っておき、当日渡す。 などを考えてますが、実際、どちらが喜ばれると思いますか?

  • クリスマスプレゼントについて

    初めまして自分は17歳の高校生です。 彼女は5歳年上の大学生です。 今までクリスマスなどにプレゼントを贈ったことが無いので、何をあげたらよいのか分かりません。 彼女は、「私に毎日使ってほしいモノ」がほしいな。と言われたのですが、どのようなものだと喜ばれますか教えてください。 予算は3000~7000くらいしかありませんが…… 良い回答をお待ちしております。 お願いいたします。

  • 女性に質問【クリスマスプレゼントを渡すタイミング】

    ご覧いただきありがとうございます。 彼女にクリスマスプレゼントを買いました。 彼女のリクエストを事前に聞き、その通りの物を買いました。 もういま手元にあります。 ちなみにプレゼントはアクセサリです。 これを、 クリスマスまで渡すのを待つか、 もう渡してしまうか、 で迷っています。 モノはもうお互いわかっているので、 当日に渡したところでそこにサプライズはまったくありません。 女性から見て、 【サプライズがないなら、いま渡してもらって、  クリスマスのデート当日に着けてデートした方が楽しい】 か、 【あくまでクリスマスプレゼントなので当日に渡してもらうのがうれしい】 のか、 どちらなのかと思って質問させていただきました。 質問というかアンケートみたいになってしまいましたが、 女性の皆様のご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏からのXmasプレゼント

    私には付き合って4ヶ月の彼がいます。 ちなみに私は23で、彼は5歳年上です。 そして昨日、初めてのXmas 彼のほうから、クリスマスは絶対に一緒に過ごそうと誘われました。 私は仕事終わりにケーキを買って彼の家へ向いました。 もちろんプレゼントも用意して。 そしてそれを渡すと彼がひとこと。 「俺が金なくてなにも買えないの知ってるから、〇〇ちゃんなにも用意してないかとおもった」 そして彼は嬉しそうに私からのプレゼントを受け取っていました。 喜んでもらえるのはすごく嬉しいし、選んだ甲斐があったとおもいましたが、 私はいままでこーゆう経験がなかったために、すこしショックでした。 決して「プレゼントは必ず貰えるもの」それを当たり前の事だと思っているわけじゃないです。 高価なモノがほしいわけじゃない。 ただ、 お金がなかったとしても、そーゆうのって気持ちじゃないのかな。 値段とかそんなんじゃないとおもいます。 たとえモノがあげられなかったとしても、他に楽しませることはできなかったのかと。 軽い食事やドライブとか。 喜ばせる気持ちがこの人にはないのか。。と、少し嫌になりました。 こーゆう女心みたいなのに共感できる方いらっしゃいましたら、、、是非回答おねがいします。

  • 彼女からのクリスマスプレゼントが無い…

    付き合って5ヶ月のバツイチの彼女に今年初めてのクリスマスなので、彼女が欲しがっていて自分で買おうとしていたコートをサプライズでプレゼントしました。最初は彼女の喜ぶ顔が見たい気持ちだけでしたが、あげてから友人にそのプレゼントをあげた話をしたら、お前は何か貰わないの?欲しくないの?と言われました。自分は貰うことなど考えたこともありませんでした。でも友人は、くれない方が寂しいしおかしいくない?俺なら嫌だなと言われました。それから俺は付き合ってすでに付き合った記念で指輪、買い物途中に服、そして今回と3回プレゼントしてるし、でも思えば彼女から何も貰ったことないし、でも今回はクリスマスなんだしなんか俺にもくれないのかなと、少し疑心暗鬼と寂しい気持ちにもなっています。見返りを求めてはいけないかもしれないし、プレゼント=愛情というわけでもないのかもしれないとも思いますが、特に女性の方はどう思いますか?他の彼女いる友達にも聞くとお返しを貰ったと聞き、余計に最近寂しくなります。プレゼントをあげてから、逆に何か欲しい物ある?なと聞かれたこともないし、一緒に買い物に行ってもそんなプレゼントをくれる素振りも無いし、この先も無いような感じです。今回のプレゼントをあげた時もあっさりな感じで、ありがとーだけでした。ちなみに次に会うのはクリスマスを過ぎた頃です。彼女は自分の子供へのクリスマスプレゼントの話はします。意見をお待ちしています。