• 締切済み

職場で手を上げられました。(男性に女性がです!!)

o0tadasiiの回答

• o0tadasii
回答No.6

ケガは本当にしていないのじゃろうか? 痛みはあると言えば、それだけでケガでしょう。 口の中は切れ取りませんか? ビンタということであれば、頬でしょうから、 少しだけでも普段より赤いということはありませぬかな? とにかく、あなたにとって大変な状況だとは思う。 頭がパニックで大変であるなら、ここに冷静に客観的に 起きたことを時系列で書いてみて、皆の意見を具体的に聞いてはどうじゃろうか? あるいは、それを弁護士へ相談へ行き、30分=5000円で相談にのってもらい、対応してはどうじゃろうか? 社労士の相談でも良いと思うが、社労士+行政書士か司法書士資格くらいの法律に強めの者でないとダメじゃろうなと思うが、もし探しておるのなら、相談してはどうじゃろうか? とにかく、ビンタされた事実を会社も認めておるのだから、 弁護士をつけて、 「安全に就業できる環境と整える義務を会社が遂行してくれなかった」として、改善+精神的苦痛の慰謝料請求はできそうじゃが。 また、このこと(=イジメ・嫌がらせなど不当な扱い)が、退職勧告に近い行いであるならば、 会社が意図的に、あなたの就業環境を危険なものにした疑いがあるため、弁護士に強く通告してもらうだけでも効果がありそうじゃが。 まずは悔しさや精神的に参っておるとはいえ、しっかり食べて、ちゃんと風呂に入って温まり、しっかり寝ることをして、頭の興奮を静めることから始めてはどうじゃろうか?