• 締切済み

海外での怪我について(労災)

父は橋をかける仕事をしています。 勤務中台湾で怪我をしてしまいました。 足は痛くびっこを引いている状態です。 もうすぐ定年退職ですが、この足では再就職も なさそうです。 労災の認定をしてもらいたいと願っていますが、 会社側は日本での怪我ならともかく 海外での怪我は労災にならないといっています。 これって本当ですか? 父はこのまま泣き寝入りでしかないのでしょうか?

noname#18250

みんなの回答

• sion0405
回答No.1

こちらのカテよりマネーの保険あたりで聞いた方が専門の方の意見が聞けると思います。

質問者

お礼

あっ!本当ですね。登録したつもりだったのに違うカテゴリーでした。ありがとうございました。