• ベストアンサー

労災保険

10日前に足を骨折して、勤め先の労災保険を使って休ませてもらってます。 最初に行った病院が自宅から遠かったので近くの病院で診てもらうことになったんですが、勤め先に申し出てたら2カ所の病院でも労災はおりるものなんですか?? 勤務中怪我をするなんて初めてで全然わかりません(>_<) アドバイスお願いします(>_<)

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

2カ所の病院でも労災はおります。 自宅から病院への交通費等もおります。 歩けないとか、どうしても必要ならタクシーも使えます。

rukaowa
質問者

お礼

回答ありがとうございます(o;ω;o) 助かりました(>_<)

その他の回答 (1)

回答No.2

労災指定病院なら自分の好きな所を幾つでも選べ(変えられ)ます。(制度上は)

rukaowa
質問者

お礼

ありがとうございます(*´▽`*) 病院を変えてたので気になって。。。 安心しました(^^)