• ベストアンサー

マクドナルドを食べると・・・

21歳女です。 二十歳を過ぎてからある症状が出ました。 それは、 マクドナルドのバリューセット(又はコンビ)を食べると、便秘気味になってしまうんです・・・。 原因はハンバーガー?ポテト? 私の思い過ごしなのかもしれませんが、詳しい方のご意見お聞かせ願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.2

ファーストフードの中には植物繊維があまり入っていないので、便秘になるのは仕方が無いと思います。 また、ファーストフードに使われる揚げ油=ショートニングはトランス脂肪酸を含みメタボリック症候群の原因になるといわれています。 便秘になりにくい食事として、金平ゴボウなどの根菜類、海藻類、きのこ類、たけのこ、レンコン、サツマイモ、豆類、シリアル、ごまなどが挙げられます。 なるべくファーストフードは避けて、和食中心の食生活を心がけることをお薦めします。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%84%82%E8%82%AA%E9%85%B8
yuduki20
質問者

お礼

ファーストフード怖いですね>< 私は実家を離れて一人暮らしをしているので知らず知らずのうちにファーストフードを食べる回数が増えていっているように思います。 これからは気をつけます! 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

私はバリューセットを食べると下痢になります(・・;) 胃腸が弱いので脂分のとりすぎでなるみたいです・・・ 普通は便秘になるもんじゃないでしょうか。 だって野菜類がぜんぜんないじゃないですか。 ハンバーガーにはさまれてるレタス一枚とかじゃ摂ったうちにはいらないし・・・ 今度はセットに野菜ジュースでもつけてみては? あるいはポテトじゃなくてサラダセットにしてみるとか・・・ それで便秘しないようなら野菜不足だったんじゃないですかね?

yuduki20
質問者

お礼

下痢になるんですか~。私と逆ですね。 やっぱり野菜が少ないからなんですね。マクドナルド行くのも考えちゃいます^^; 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マクドナルド

    最近とみにいじめられてるマクドナルド。 かわいそうなので、 売り上げに貢献してあげようと思って、 自宅近くのマクドナルドに行ってきましたよ。 僕の中では、マクドナルドってめっちゃ安いっていうイメージだったんですけど、 そんなに安くないんですね。 僕が頼んだのは、 ベーコンレタスバーガーセットというのでしたが、 620円もしましたよ。 ポテトとコーヒーがついてますが、 ぺったんこのハンバーガーと、 もそもそしたポテトと、 これで600円も取るなんて、 と思っちゃいました。 これだったら吉野家で牛丼食った方がいいなあ、 と思いました。 十年ぶりくらいにマクドナルドに行きましたが、 また次にいくとしたら、 十年後くらいになりそうです。 異物混入とかいわれて大げさにいじめられてかわいそうだなあ、 と思っていましたが、 あんなものを出してるのに、 今まで業績がうなぎ登りだったというのが、 信じられません。 いったい何で今まではすごい業績よかったんですかね。 好んで食うほどのものでもないと思うんですが、 僕の感覚の方がおかしくて、 皆さんはあれをうまいと思って行ってるんですかね。

  • マクドナルド

    昨日何年かぶりにマクドナルドにはいりました。 仕事先の場所に、ほかに飯を食えるところがなかったから仕方がなく入ったのです。 頼んだメニューはベーコンレタスバーガーSETです。 思ったのは全ての食い物がくそまずいと言うことです。 昨年マクドナルドは外食産業でひとり勝ちだったとDIMEに出ていた記憶がありますが、 と言うことはたくさんの人がマクドナルドに金を落としていると言うことに他なりません。 どうしてあんなくそまずいハンバーガーやぼそぼそのポテトを出す店にこぞって人が金を落としていくんでしょうか。 その理由を教えてください。 それとも僕の食ったベーコンレタスバーガーSETがたまたまくそまずいものだったのでしょうか。 あるいは僕の舌がおかしいのか。 教えてください。

  • マクドナルドのバリューセットの券について。

    ご観覧いただき有難うございます。 友達からマクドナルドで使える「バリューセット引換券」とやらを貰いました。 好きなハンバーガー、好きなサイドメニュー、好きなドリンクが選べるようです。 普段、バリューセットを頼まないので使い方が全く分かりません。 例えばこの券があればハンバーガーはマックの中で一番高いのを選択してもいいと言う事なんでしょうか? 券を使う場合、一番お得な注文の内容はどの組み合わせがお得でしょうか? 宜しくお願いします!

  • マクドナルドのバーガー、ポテト、ナゲットの冷蔵・冷凍保存できる期間は?

    マクドナルドのバーガー、ポテト、ナゲットの冷蔵・冷凍保存できる期間は? マクドナルドで買ってきたセットがあまってしまったので、現在保存しています。 ・ハンバーガー ・てりやきバーガー ・ビッグマック ・ポテト3つ 昨日の夜に買ってきたものです。 今は冷蔵で保存しているのですが、いつまで腐らず持つものなのでしょうか? 冷凍保存すれば1週間ぐらいは大丈夫な気はするのですが、 ハンバーガーをは冷凍保存していいものなんですか? 防腐剤が大量に入っているとも聞いたことがあるのですが、 やはりそれでも変な臭みや味の大幅な劣化がでてくると思います。 そういう意味での保存できる期間を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ハワイのマクドナルドについて

    7年前の話です。一部記憶が曖昧ですみません^^; 初めての海外旅行でハワイに行ったのですが、マクドナルドに入ってセットを注文すると 普通のハンバーガー、飲み物、ポテトのセットで7~800円くらいだったでしょうか。 そしてなぜかプラカップに『生パイナップル』のデザートが付いてきたんです。 英語は全く話せないのですが、それでも一応英語で「これは注文してません。」みたいな事を伝えました。 でも私の英語の発音がダメだったのか、上手く伝わらずに結局そのまま代金を支払って食べました。 ハワイのマクドナルドでは、どんなセットを注文してもパイナップルのデザートが付くんですか? また、あれはサービス品なのでしょうか??? 当時日本でマクドナルドは500円だったので、同じ感覚でいた自分が悪いのですが 「値段も高かったし、勝手にサービスされたんじゃ・・・」と疑ってしまいました(苦笑) 今思うと「ハワイなんだし、そう言うサービスだったんだわきっと♪」とも思うのですが 結局未だに誰にも聞く事が出来ず謎のままです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

  • マクドナルドと妊娠初期

    妊娠初期にマクドナルドのハンバーガーやポテトやナゲットを食べた場合、胎児になんらかの影響があるのでしょうか? 食品添加物が大量に使われていると聞いた事があって不安です。 私は妊娠初期もマクドナルドを結構利用していたけど 元気な赤ちゃんを産みましたって方はいらっしゃいますでしょうか? 

  • マクドナルドのポテトの向き

    マクドナルドのポテトをイートインで頼むと、マクドナルドのマークを手前にセットして(ポテトが向こう側になる)出されますよね? でも、そうするといつも食べ始める前にクルッって180度回転させてから食べ始めなければならない。 あれって、なぜポテトが出ているほうを手前にしてくれないのでしょうか? マクドナルドのマークを客に見せるためって聞いたことがありますが、席に着いた瞬間180度回転させるので、あまり意味がないように思うのですが。 毎回、ポテトを回転させられるたびに疑問に思ってしまいます。

  • マクドナルドのレシート

    先日久しぶりに子供と自分のお昼をマックでテイクアウトしました。 子供はハンバーガーセット(ポテトL,ジュースL)に単品でハンバーガー1個追加 私はトマトチキンフィレオを単品で1個 で合計790円支払いました。 帰宅後中身は合っているんですがレシートを見ると 表記がトマトチキンフィレオがLセットになっており ハンバーガーが単品で2個になっていました。 なぜ私の言った通りハンバーガーをセットにせず チキンフィレオのほうをセットにしてあるのでしょうか? 安くなるように店員さんが配慮してくださったのですか?

  • マクドナルドでのオーダーミスについて

    マクドナルドで「ハンバーガーのピクルス抜き」「ビックマック、ポテトL,ナゲット」をオーダーして、自宅に帰り食べようとしたところ、ハンバーガーのピクルスが入っていました。妹はピクルスが嫌いなのでイラッとしていました。 その後急用で出掛けてしまい、帰宅後に買った店舗へ電話をすると「申し訳ございません。新しいのをお持ちしましょうか?」と言われたので「食べてしまったし結構です」と言うと「次回お越しの際に返金しますのでご都合の良い時にお越しください」と言われ電話番号と名前を聞かれ教えました。 その店ではオーダーミスが多く、「ポテトLサイズ」を頼んだにMサイズだったり、注文した商品と違うセットが入っていたりします。 。 今回その事も含めて上記のコメントを言ったら「1回ならまだしも続けては嫌ですよね」と言われました。「1回ならまだしも」って・・・。まあ1回くらいな許しますが。 一度は電話をしたら「間違えたのは知っていた、忙しかったから間違えても仕方がないと思った」と言われました 本部へもメールしようと思いましたが、此方が悪く思われそうでやめました。 皆さんは何度も間違われたことありますか?

  • マクドナルドのポテトの価格

    私はファーストフードは あまり取らないのですが マクドナルドのポテトが 時々無性に食べたくなります。 そこで、できるだけ安くたくさん 食べられる買い方を伝授してください。 単品で買うと Sが150円、Mが240円、Lが290円 ですよね。 バリューセットとかでボリュームアップしたら すこし割安になるとも聞きましたが・・・ マクドで働いてる方がいれば SMLの量の比率なんかも教えてください。

専門家に質問してみよう