• ベストアンサー

「結露」の予防策おしえて!!!

mihiro1234の回答

回答No.2

断熱性の高い家だとそうなりますよね。 うちも結露がすごいです。 朝になると毎日、タオルでふいておりました。結露防止スプレーは効果が持続せず、現在は下記二つを使ってます。 ・マルチヒーター(ただし価格が15000円位します) http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=6&sub=0&k=0&oid=000&sitem=%A5%DE%A5%EB%A5%C1%A5%D2%A1%BC%A5%BF%A1%BC&f=A&nitem=&g=0&min=&max=&p=0 ・結露吸水テープ? http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=6&sub=0&k=0&oid=000&sitem=%B7%EB%CF%AA+%B5%DB%BF%E5%A1%A1%A5%C6%A1%BC%A5%D7&f=A&nitem=&g=0&min=&max=&p=0 マルチヒーターは値が張るので、すべての部屋に置くのはちょっと難しいと思いテープだけの部屋もあります。 玄関に置けませんしね。 テープだけでも効果抜群ですよ!ホントおすすめです。 少し換気するのも並行してやられてみてはいかがでしょうか?