• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows2000のクリーンインストールが出来ない

Windows2000のクリーンインストールを進めていくとセットアップへようこそ画面でEnterを押しても無反応で先に進めません。 試しにWindows XPでやると難なく出来ました。 ネット上でいろいろ調べましたが解りませんでしたのでこの場を借りて質問する事にしました。どなたか教えてください。 パソコンの詳細は自作機で マザーボード:ASUSのP5GD2Pro CPU:intel PEN4 Processor530 メモリ:DDR2-533 PC4200 256MB×2     DDR2-533 PC4200 512MB×1     DDR2-533 PC4200 1G ×1      TOTAL2Gで認識しています。 電源:ENERMAX400W HDD:80G IDEケーブルでマスターに接続 DVD:変換器をつけてSATAの1番に接続 これ位書けば解りますでしょうか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数67
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)

http://mbsupport.dip.jp/instwindows2000.htm 此れを参考にしてインストール出来ませんか?、起動ディスクを作ってすれば、簡単に出来ると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#79209

CDから起動して、パーティションを削除してから再度作成、NTFSでフォーマットしてから勧めているんですよね。 フォーマットが済むとファイルコピーが始まり、それが終わると再起動がかかり、 そのまま何もせずにまっていると「ようこそ画面」が表示されると言うことですね? そこから先に進まないと言うことでしょうか? 全くの当てずっぽうですが、Enterキーが利いていなのかも。 もし、USBキーボードなら、BIOSでレガシーUSBをENABLEにしていないとか...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

当然インストールCDはSP4適用済みですよね 私ならDVDをIDEでやってみますけど XPがうまくインストールできず2000入れたら1発でということならあるんですが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

SP4適用していません。 DVDをIDEでも試しましたがダメでした。

  • 回答No.2

メモリを1枚にして試してみたら。。。 同じ現象でうまくいったことがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

1Gを1枚にしましたがダメでした。

  • 回答No.1
noname#98978

>ネット上でいろいろ調べましたが解りませんでした 正規で購入したOSならユーザ登録しているはずですから、マイクロソフトに質問すればいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!