• 締切済み

どう誘えば?

stream1983の回答

回答No.2

自分だったらという観点でいうと、いくら彼がメール好きじゃないといっても、もし自分も気になっている人からメールがこれば嬉しいし、嫌な気持ちには絶対ならないと思うけどなあ。それに、メールすれば彼自身にも、こっちの気持ちは少なからず伝わると思うし、それによってこっちも意識しちゃったりだってするよ。別に、遊びたいなら変に気取らずに普通に遊びにいこーよー!っていっても全然問題ないと思うし、彼だって気があるんなら嬉しいだろうから全然誘うべきだとおもうよー! (彼がおくてそうなら、なおさら誘ったほうがいいにー) 以外と押しに弱いっていう人だっているしね!とりあえず今度の飲み会が勝負やね!頑張ってちょーよ

関連するQ&A

  • これはチャンスかフェイクなのか・・?

    気になっていた人が飲み会の席で「今度二人で映画に行かないか」と誘ってくれました。内心すごく嬉しかったのですが・・。その飲み会が終わって家に帰ると、飲み会で横に座っていた女友達が当然自分も一緒に映画の話に参加しているかのように、「その日空けとくから、明日何の映画見るか決めようよ」とメールして来たんです。 これってどういうことなのでしょうか?彼がその女の子を私が居なくなったところで誘ったのか、その子が分かっていないのか・・ とりあえず、その女の子に「飲み会の後に彼と何か話したの?」と聞いてみました。すると、「何も話してない」と言うのです。 でも、それでいて何故一緒に行くことになっているのでしょうか。 私はその子が何を考えているのか、一体どういう状況なのかが分からないんです。もしかすると、彼がやっぱり二人きりでは行きたくないので 内緒でその子を誘ったんじゃないかと不安にもなるんです。 ただ、その女の子は若干ですが精神的に病んでいるそうです。今までに リストカットをしたり、ストーカーをしたりと問題を起こしています。 こういう場合、どうしたら良いのでしょうか?

  • 二人で出かけてもいいのでしょうか…

    大学生の女子です。 ここ最近男友達に恋愛の悩みを相談されています。 その男友達が好きな女の子を映画に誘い、一度はOKされたらしいのですが、その女の子が彼と約束をする前に他の友達とその映画に行く約束をしていたことを思い出して、やっぱり行けないと断られたんだ…とがっかりした感じでメールしてきたので、色々と励ましてあげていたら、映画のチケットもう買っちゃったから、と言ってかわりに私を誘ってきました。 私的にはその男友達に特別な感情はないので、一度はOKしたのですが、よく考えてみると、彼には好きな人がいるし、その子に彼が女と二人で出かけたことがどこからかばれたら彼にとってはマイナスになるかもしれないし(私はその女の子とは面識がないのですが)、私と彼の共通の友人に私たちの仲を勘違いされるのも嫌だし(恋愛相談をしていることを他の共通の友人には知られたくないようなので、二人で出かけることになった事情を説明できないんです)…と思って、二人で行くのはやめて誰か他の人も誘わない?と提案したんですが、どうも彼のほうが納得してくれません。 相手に好きな人がいるとわかっているのに、二人で出かけたりするのって変じゃないでしょうか? 私が考えすぎなんでしょうか? よかったらご意見うかがわせてください。

  • 気になる人を・・・

    高校一年男子です。 好きな人がいます。メールとか学校でもよく話して仲良いです。 趣味が合うし気が合います。 それで二人とも好きな映画が夏休みぐらいに上映されるんですが、 「二人でその映画見に行こう」と誘ったら引かれますかね? 付き合ってもないし、まだ仲良くなったといっても二週間ぐらいしか経ってません。 でも仲はとてもいいです。

  • 好きな人を遊びに誘う

    高校一年男子です。 好きな人がいます。メールとか学校でもよく話して仲良いです。 趣味が合うし気が合います。 それで二人とも好きな映画が夏休みぐらいに上映されるんですが、 「二人でその映画見に行こう」と誘ったら引かれますかね? 付き合ってもないし、まだ仲良くなったといっても二週間ぐらいしか経ってません。 でも仲はとてもいいです

  • どう思ってるのか……

    4月の中旬に、共通の友人に開いてもらった飲み会で知り合った彼に片思いをしています。 5月の上旬に、その共通の友人宅に遊びに行くことになり、その時に持って行くお土産を買うために2人で買い物に行きました。 そして友人宅に遊びに行く日に、家に行く前に2人で映画を見に行きました。 2人で会ったのは2回なんですが、私はすごく楽しくて彼のことが大好きになりました。 それ以降は、彼の仕事が忙しくて会ってないのですが、近況報告などメールはちょこちょこしてる状態でした。 彼はこの時期はすごく仕事が忙しいんですが、彼からのお誘いのメールもなかったので 私から、前に彼が見たいと言ってた映画を見に行こうとメールしてみました。 そしたら、行こう♪という返事が来て月末は忙しいからと、今週末に会うことになったのですが…… 彼が私のことをどう思っているのか、わからなくて…… 彼から誘ってくれなかったのは、私のことを何とも思ってないからなのかな~?と思ってしまいます。 でも誘ったらすぐに返事をくれて、OKしてくれたのは、ちょっとでも私のことをいいなって思ってくれたからなんでしょうか……? 男の人は何とも思ってない女の子から誘われたら、遊びに行きますか? 男性から見て、彼がどう思っているのか、アドバイスよろしくお願いします。

  • また誘って、という女性からの言葉

    私の3つ年上の30台半ばの女性が好きで、よくLINEをしています。 もともと向こうからLINEも聞いてきて、脈があるのかなーと思っていました。 先月に二人でたまたま飲みに行きました。 ボディタッチなんかもあって、盛り上がったので脈ありと感じてしまったのですが、 その次の日に「ーー日に遊びに行こう」とお誘いをしたら、先約があってNGでした。 それ以降は二人でーーしようというお誘いは、怖くてしていません。 ただ、それから約1ヶ月、しょっちゅうLINEはしているのですが、 よく「また誘ってね」と言われます。 ・私が今日飲んできたよ、などというメールをすると、「いいなー。また誘ってね」。 ・仲の良い先輩たちと急遽飲みに行くことになり、その女性も誘ったのですがさすがに当日  だったのでNGでしたが、その時も「また誘ってね」。 ・私が急遽会社の飲み会の二次会に呼ばれて、一緒に行こうよと冗談で言ったところ、  やっぱり来ませんでした。  でもその際に、「誘ってくれてありがとう。行かなくてごめんね。私のこと、  面倒臭い女だと思ってるでしょー。こりずにまた誘ってね」と返信がきました。 その人曰く、とても人見知りなので、大人数の飲み会は緊張するので嫌いなんだそうです。 また、心を開くのにとても時間がかかるとのこと。 私も、二人で飲みに誘うのが怖いので、その女性ととても仲の良い共通の女友達に 頼んで、今度3人で飲んできます。 その女友達は私のことを応援してくれています。 こんなの社交辞令だろうと冷静に考えてしまう自分と、 二人でどこかに行こうって誘っても良いのかなと考えてしまう自分がいます。 女性の心理はどうなんでしょうか?

  • 脈はない?引かれてしまったかも。。

    先々週飲み会で知り合った人と昨日男2女2で飲みました。 その彼は、その飲み会にいた友達いわく、わたしの事気に入ったっぽいから、絶対遊びに誘われるよ!って言われ、その通り1週間後 『今度の土日どっちか俺の友達とみんなで遊ぼう』と誘われ わたしは飲み会にいなかった違う友達を連れてきました。 彼の第一印象は控えめでタイプじゃないって思ってたけど 昨日はお酒も入ってた事もあり別人のように喋りまくってました。 わたしが連れてった友達は超社交的で話し上手で、その子が場を仕切ってて、すごい盛り上がっていました。 その友達と彼と彼の友達は共通の趣味や話題が多く話しが弾んでましたが、わたしは話に入っていけず愛想笑いがやっとでした。。 わたしは男の人と話すのが苦手で変に意識してしまうので、その友達が羨ましかったです。 脈がない極めつけは、わたしに『今度は大勢で会おう!どんな人がいい?固い仕事の人?よく喋る人?』と聞いてきたし、みんなで飲んでた時はめちゃめちゃ喋ってたのに、 帰り少し二人きりになった時は黙っててわたしが必死で喋りかけたし。 話にのれない控えめなわたしに引いてしまったかのように思います。 メールとかしたら迷惑がられるでしょうか?

  • メールでの言葉

    こんばんは!現在19歳の男です。 こないだ、久々にメールした女の子(男女の中ではないけどすごい仲が良かった)女の子に、メールの途中に冗談で「あー、○○(その女の子の名前)が恋しいよー(笑)」と送ったところ返事がきません(T○T)ちなみにその女の子は『「実は昔からあなたのことが好きでした」・・・・・ウソだよー。笑』みたいな冗談メールが通じる仲ですが、好きでもない男(ただの友達)にそんなこと言われたら女の人は嫌なのでしょうか?どうかお答えよろしくお願いします。

  • 嫌われてしまった

    この前、仲がいい女友達(好きな子)を含め10人ぐらいで飲みました。 とりあえず酷く酔ってしまいました 来週、二人でご飯食べる約束してましたが、飲み会終わって電話で、行かないと断られました。 メールや電話しても返事がきませんでした 後日、友達に聞くとその女友達のことが1番好きとか、飲み会のあと電話でも好きと言ってたみたいで、とても迷惑してたみたいです やはり嫌われてしまいましたか? 相手が仕事終わるのを仕事場近くで待って、謝るのは引きますか?

  • 飲み会のメンバーって

    今度飲み会(合コンっぽいけど、もっとラフな感じ)を開くことになりました。 参加者男性4人は、私の共通の趣味(テニス)で知り合った方々で、中に好きな人がいます。 めったに会えない方なので、今回の飲み会で仲良くなりたいのですが、連れて行く女友達に悩んでいます。 ・テニスの出来る、飲んだら盛り上がりそうな子たち。でも、付き合いが浅く、好きな人がその中にいると言いにくく、趣味が共通なので、私より仲良くなってしまったらどうしようという不安がある。    ・地元の友達で付き合いが長い、なんでも話せる子たちで好きな人のことを言ったらうまく後押ししてくれそう。でも、ワイワイ盛り上がりたい男性陣に対して、その子達はおしとやか系。 どっちがいいのか本当に悩んでいます。 皆可愛い子たちです。 本当は付き合いが長い、ノリもいい子たちを誘ってたのですが、仕事でダメだったのです。 その飲み会を楽しみつつ、彼とも接近したい! どうしたらいいでしょうか・・・