• 締切済み
  • 困ってます

これはチャンスかフェイクなのか・・?

気になっていた人が飲み会の席で「今度二人で映画に行かないか」と誘ってくれました。内心すごく嬉しかったのですが・・。その飲み会が終わって家に帰ると、飲み会で横に座っていた女友達が当然自分も一緒に映画の話に参加しているかのように、「その日空けとくから、明日何の映画見るか決めようよ」とメールして来たんです。 これってどういうことなのでしょうか?彼がその女の子を私が居なくなったところで誘ったのか、その子が分かっていないのか・・ とりあえず、その女の子に「飲み会の後に彼と何か話したの?」と聞いてみました。すると、「何も話してない」と言うのです。 でも、それでいて何故一緒に行くことになっているのでしょうか。 私はその子が何を考えているのか、一体どういう状況なのかが分からないんです。もしかすると、彼がやっぱり二人きりでは行きたくないので 内緒でその子を誘ったんじゃないかと不安にもなるんです。 ただ、その女の子は若干ですが精神的に病んでいるそうです。今までに リストカットをしたり、ストーカーをしたりと問題を起こしています。 こういう場合、どうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • jpstyle

政治的に考えましょう。 あなたと対象男性との2者間で映画に行く話をしました。 もうひとりの女がそのメールを送りました。 あなたが取るべき策は一つです。 彼と、その女とは、別々に映画に行くことです。 なぜなら、そういうふうに勘違いできる立場にあるからです。 だって、その女の子が一緒に来る理由に合理性はないですよね。 なぜあなたがそこであえて深読みをしたかのほうが疑問です。 「え?そういうことだったの?ゴメンねー」 くらいの結果を前提にしてください。

• 回答No.2
  • fireci

「今度二人で映画に行かないか」と誘っているのだから間違いなく彼は貴女と二人きりで見に行く事を望んでおられるのだと思います。 二人で、と誘っておいて違う女の子も一緒にって。。そんな失礼な事は常識的にしないでしょう。 考えられるのは・・・その女友達さん。。隣で聞いてたのでは? で、その女友達も彼の事が好きで・・嫉妬からそういう行動に出たとか・・  とにかく慎重に行動した方が良いですよ。。 出来れば彼にそれとなく確認をされたほうが。

• 回答No.1

こういう子、よくいますよ。 >ただ、その女の子は若干ですが精神的に病んでいるそうです。今までに >リストカットをしたり、ストーカーをしたりと問題を起こしています。 単なる構ってちゃんです。 彼女が彼に気があるか、質問者様だけが楽しい思いをするのを 妬んでいるんでしょう。 彼は彼女を誘っていないんだから、 「ごめん、用事が入っていけないかも」って彼女には送っておいて 彼と二人で映画に行って、あとは口裏合わせて内緒にしてればいいです。 向こうのペースに巻き込まれると、あることないこと言いふらされたりして 大変ですし、彼にも迷惑がかかりますよ。