女友達と仲良くなるチャンス!どうすれば?

このQ&Aのポイント
  • 27歳の男性社会人が、漫画が趣味の女友達と仲良くなりたいと考えています。
  • 彼女とは漫画の習い事教室で知り合い、共通の趣味や話のツボが合っています。
  • 彼女には彼氏がいるため、デートに誘う際や飲み会に誘う際は慎重に考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達と仲良くなれるチャンスだが、どうすれば・・・

女友達と仲良くなれるチャンスだが、どうすれば・・・ 27歳、男性、社会人です。 今、プライベートで漫画が趣味の女友達(25歳)がいます。 彼女とは漫画の習い事教室で知り合い、授業の後、1回一緒に買い物と食事をし、 その翌週にはメアドを交換しました。 先日には、私がコミケ(漫画のフリーマーケットのお祭りです)に参加した際には、 わざわざ私のスペースまで挨拶に来てくれ、差し入れまで頂きました。 今まで女性と付き合った経験がないのですが、彼女とは 趣味や話のツボが非常に合い、今後仲良くなっていろんなところに遊びに いけたらと考えています。 ただ、彼女には彼氏がいるそうなので、多少物怖じをするところもあるのですが 気にせずに彼女と接していこうと思います。 さて、今後彼女と仲良くするにはどうするのがよいでしょうか? いきなり二人でデートに誘うのがいいでしょうか? (ただ、彼女は他県に住んでおり、会おうと思えばどちらかが1時間30分くらい 電車に乗らないといけない) 私が映画が好きなので、映画に誘うと考えたのですが、彼女は映画が嫌いとのことで 誘う場所も考えてしまいます。 それとも、様子を見て毎週授業を受け終わったあとに、二人で どこかに買い物や食事に誘うというのがベストでしょうか? (ただ、彼女は非常におとなしく、教室では私しか話し相手がいません、 教室全体での飲み会が毎週あるので私が「一緒に行こう」と誘うも必ず断ります) 彼女との仲を進展させる次の一手を教えていただけないでしょうか よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.2

彼氏が居るという部分を丁寧に受け止めた上でスタートするのと。 そこを都合よく目をつぶって、貴方の求める関係性の延長で交流するのとは。 貴方を受け止める彼女の心象も違うんじゃない? 貴方は気にせず接していこうとする。 でも貴方の対応が、二人きりを強く求めたり、彼氏とするような緊密なコミュニケーションの 域に踏み入ろうとすれば。 貴方が気にしなくても。相手が気にするんだよね。 彼氏に不安を抱かせるような交流はしない。 貴方がそういう彼女を理解して。 いかに貴方との交流を負担無く感じさせてあげるか? 無理なく楽しく~の繋がり方が一番心地が良い。 彼氏との関係では楽しめない部分を。 友人の貴方との交流で息抜きとして楽しんでいる。 貴方もそれを理解する必要があるんじゃない? もっと仲良くなりたい気持ちはあっていい。 でも進展という大袈裟なものまでは。彼女は必要ないんだよ。 無理なく楽しく関われていれば。それなりに仲良くなる。 そのそれなりの関係性。そこに貴方の立ち位置があるんだよね。 それ以上は既に愛する彼氏と分かち合ってる。 彼氏とやれる事を貴方とやろうとは思ってない。 貴方はそれを理解する。 焦らずに、急がずに。 お互いに気を遣い合うことなく、交流そのものを楽しめるように。 これからも丁寧に向かい合っていく事なんだと思う☆

その他の回答 (1)

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.1

こんにちは。 個人的には、いきなりデートに誘うのは控えたほうが無難だと思います。 おとなしくて彼氏がいるのでは、断られて全てが終了になってしまいかねません。 今の段階では、もっと仲良くなることが必要かと思います。 なので、質問者様の発案どおり「毎週授業を受け終わったあとに」を充実させましょう。 漫画を一緒に描く。 漫画のストーリーを考えてもらう。 漫画の感想やアドバイスを聞く。 そのうち、漫画の取材みたいな感じで誘って...(実はデートでしたwって!) みたいなラブストーリーはいかがでしょうか? 彼女の理想のラブストーリーのアイディアなんかを聞けば彼女の望む恋愛像が見えてくるので、プランや対策も立てやすいのでは... 応援してます。 頑張ってね!

関連するQ&A

  • 女友達 

    彼のいる女友達と 普通に 二人だけで 食事したり 買い物したりしますが この程度では 浮気ではないですよね? 

  • 私はやっぱり女友達?

    4年くらいの付き合いの男友達がいます。お互い30代の独身です。 彼とはないな、と思っていたのに、彼が気になって仕方ないです。 ここ2~3ヶ月くらいはだいたい毎週会ってます。 音楽の好みが同じなので、ライブに一緒に行ったり 彼はバイク乗りなので、タンデムで出掛けたり。 時間が合えば、食事に行ったり。 以前よりはふたりで会う時間が多くなりました。 でも、私の家でふたりきりで数時間過ごしても全く何もないです。 食事したあとは、彼はソファーで爆睡までしてます。 彼が爆睡してる間は、ひとりで映画観たりとか・・・ あまりにも爆睡してるので、1度泊めたことがあります。 もちろん私は別室で寝ましたが。 ここまでリラックス?してる彼は、私に対して友達の感情しかないからでしょうか。 鼻毛だすわ鼻水たらすわ爆睡するわで、普通好きな女性と会うなら気にしますよね泣 彼の友達に紹介された時など、周りの人は私を彼女だと思うようですが 彼は説明するのが面倒なのか、否定しません。 そういう時って、男性はいちいち説明しないものですか? 私は彼を意識してるから、否定をしなかった事が嬉しかったのですが・・・。 彼と一緒にいると落ち着くし、自分を飾ることなく素でいられます。 もっと彼と一緒にいたいですが、友達としか思われてなかったら これ以上望むのは迷惑になってしまいますよね。 客観的に・・・やっぱり私は女友達でしょうか?

  • 男性は女友達と簡単に出かけたりするのですか?

    付き合っている彼が共通の女友達と二人きりで買い物に行った事が発覚。しかも私が聞かなければ黙っていたのかと思うと腹が立つ。 何やら彼女の欲しがっているものに関する知識が彼にあったから選んであげるために付き合ったそうです。 しかも休日に一日かけて。もちろん彼の助手席に乗り、一緒に食事もしたりと、知らない人が見たら立派なデートです。 私は、自分の好きな人が他の女性と二人きりで出かけたり食事をしたりするのはすごくイヤです。 でも、彼にとっては「友達と出かけただけなのに何が悪いの?」という程度なのです。 男性は付き合っている女性がいても、女友達と平気で出かけたりできるのですか? そういう行為を少しも悪いと思わない彼はどうなんでしょう?

  • 女友達は私のことをどう思ってる?

    大学生です。彼女とは違う大学です。 合コンで同い年の彼女と出会いました。その子とは、あまり話せませんでした。でも、アドレスは交換できました。 後日から、lineをするようになり、Twitterもやるようになりました。彼女が漫画が好きだということがわかり、初めてのデートで青エクの映画を一緒に見に行くことになりました。 デート当日、彼女が熱が出てしまい行けなくなってしまいました。私は諦めたくなかったのでもう一回誘いました。その後、デートができ一緒に食事までできました。 私はその時から、彼女が好きになりました。 彼女の誕生日の日、会えなっかので「誕生日おめでとう」と送りました。 二回目デートの日、誕生日プレゼントを渡しました。マンガを貸しました。彼女が行きたいと言っていた猫喫茶に行き、また食事ができました。デート終了後、彼女から感謝のメッセージがきました。Twitterでもマンガを借りたこと、プレゼントを貰ったことをつぶやいてくれました。 3回目のデートで水族館に行って来ました。話すのも多くなり、笑うのも多くなりました。 その帰り、私は告白をしました。ふられてしまいました。彼女は「まだそこまでいってない。友達でいたい」と言われました。私はとっさに「ダメもと」って言いました。彼女は「よかった」と言いました。私は彼女と離れたくないので、「女友達でいてください」といいました。彼女はOKしてくれました。デート終了後、メールでデートが楽しかったことと告白して悪かったと伝えました。彼女は「これからもよろしくお願いします」と返事してくれました。 彼女がマンガを返し忘れてしまったので今度会うことになっています。 質問です 彼女は私のことをどう思っていると思いますか? 今度会う時どう接すればいいですか? まだ、彼女ことを諦めていません。恋人になりたいです。結ばれますか?そうするにはどうすればいいですか?

  • 女友達多い男子の意図

    私は大学生です。 男子の同級生が私(女)にわからないところを聞いてきて最終的に問題を解かせてきました。(教室で形的には2人で考えたが結局私が頑張って考え出した)口ではありがとうと何度か言ってきましたが、数時間かかったし労力も要したので食事でも奢るくらいのことはして欲しいと思いました。 しかもその人とは会って数週間、話したのも数回です。 その数日後、その人が他の女子と授業を受けてました。 わざわざ知り合って間もない私の時間や労力を使わせて口だけの感謝しかないのには腹が立ちます。一方、教室で2人きりになって数時間いる、という状況に私が良い雰囲気だと勝手に感じてしまったのも事実です。そういう様々な要因で、他の女性と授業を受けているのを見て複雑な気持ちになりました。 この人は女友達が多いと思います。だからこそ私をいいように利用したのか、それとも何か他の意図なのか。。 この人の心理、考えなど推測とはなりますがご意見お願いします。

  • 彼氏がいるのに積極的な女友達について

    彼氏がいるのに積極的な女友達について 27歳男性、社会人です。 現在趣味で毎週土曜日に漫画教室に通学しています(趣味半分、出会い目的半分)。 そこの教室で知り合った2歳年下の女性について今回質問させていただきます。 その方は教室では非常におとなしく、前から妙に気になっていたため、 私のほうから積極的に話かけていました。 つい先日、その女性が文房具を購入すると言ったので、私もほしい文房具があるんだけどなぁ と水を向けたところ、「じゃあ、一緒に行きましょう」と誘ってくれました。 二人で池袋で画材を購入し、さらにその後、彼女から「パフェが食べたいのですが、どうですか?」 とお誘いがありました。 彼女との会話は話題も笑いのつぼもよく合い、一緒にパフェを食べながら楽しい時間をすごしました。 (さらに、その会話の中で、しきりに彼女が私のしぐさを「カッコイイ」と言ってくれたり、 少し舞い上がってしまいました) その翌週には彼女から「メアド交換しませんか?」とお願いされ、これは脈があるかな? とつい最近までは喜んでいたのですが…… その教室の別の友人と飲みに言った際に、彼女が彼氏もちであることを聞かされました。 正直、彼女がここまで積極的なのは彼氏がいないからだろうと高をくくっていたため これは非常にショックなことでした。 私は恥ずかしながら今まで彼女がいたことがありません。 そのためよく彼女の考えが分からないし、自分のとるべき行動も今ひとつ分かりません。 そこで皆さんに質問なのですが、 (1)(彼氏がいることが確実であることを前提として) 彼氏がいる女性が上記のような行動を取ることは世間一般的によくあることなのでしょうか? (私の中では彼氏がいるのに他の男二人でパフェを食べる行動は浮気に近いような気持ちがあります) (2)彼女は私を仲のよい友達として考えているのか、それとも恋愛対象としてみているのでしょうか? (3)私としては女性からここまで積極的にされたこともなく、彼女の出来る最大のチャンスと 考えてはいるものの、彼氏がいるのに・・・とデートに誘うのも抵抗があります。 そのあたり、どのようにアプローチすべきでしょうか? 上記3点を中心に何かしらアドバイスくださいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 女友達

    19歳の大学生(男)です。 最近、ある二人の女友達が冷たくなりました。二人はお互いに仲良しです。 数週間前までは何事もなく、一緒に会話、メールや通学をしていました。色々な相談などもしていました。 しかし、最近になって二人は話しかけてこなくなりました。こっちから話しかけないと会話が出来ません。もちろん会話は長く続きません。誘いも無くなり、避けられているような気がします。 それから、二人のうちの一人から「友達を増やしたいから授業で一緒に座らなかったら気を悪くしないで」というメッセージがありました。 友達をなくしたようで、毎日憂鬱です。 二人の女友達は何を考えているのでしょうか? これからどうすればいいか、アドバイスももらえれば嬉しいです。

  • 女友達は何を考えているの??

    19歳の大学生(男)です。 最近、ある二人の女友達が冷たくなりました。二人はお互いに仲良しです。 数週間前までは何事もなく、一緒に会話、メールや通学をしていました。色々な相談などもしていました。 しかし、最近になって二人は話しかけてこなくなりました。こっちから話しかけないと会話が出来ません。もちろん会話は長く続きません。誘いも無くなり、避けられているような気がします。 それから、二人のうちの一人から「友達を増やしたいから授業で一緒に座らなかったら気を悪くしないで」というメッセージがありました。 友達をなくしたようで、毎日が憂鬱です。 二人の女友達は何を考えているのでしょうか? これからどうすればいいか、アドバイスももらえれば嬉しいです。

  • 女友達がよく分からない・・

    最近、女友達で何を考えているのか分からない子が居ます。 その子は同じ部活の子で、家を行き来するくらい仲は良いです。 私は同じ部活内のある男子と仲が良く、付き合っているわけではありませんが、友達として一緒に食事に出かけたりしていました。しかし、それを彼が他の人に話してしまい、皆にバレてしまいました。すると、その女友達が急にその男子と二人で遊びたい、としきりに私に言うようになりました。冗談なのか、彼のことが気になっているのかはわかりませんが、私は「勝手にしたら」という感じでほっておきました。 それからまたある日、同じ部活の別の男子が私を映画に誘ってきたんです。すると、それを聞いていたその女友達が急に「一緒に行きたい」と 割り込んできたんです。さらに、それから今度はその男子とデートしたい、と言ってくる様になりました。 しかしせっかく男子が誘ってくれても、その子が入ってくるとあまり 彼等は楽しそうではありません。それを、その女友達に話してみると 「私達じゃダメなんじゃない?」と言うんです。あとから割り込んでおきながら、ちょっと失礼ですよね。 そして気が付くと、私が一緒に遊んだ男子に必ずアタックをしようとしているんです。これは偶然なのか、わざとやっているのかは分かりませんが・・このようなことが4回続きました。結局、上手くは行っていないみたいですが・・。ちょっと奇妙な感じがしたのですが、こんな人っていますか?もしかすると、少し気を付けた方が良いのでしょうか・・・

  • 女友達を誘うにあたって

    女友達をイベントまたは食事等に誘うにあたっての相談です まず自分には高校から仲良くさせてもらっている女友達の二人組がいます。先日私が社会人になったという事で2年ぶり位に3人で集まろっとなりました。久しぶり会えて嬉しかったのですが、そこで女友達の1人と趣味の話で盛り上がりました。(区別として女友達Aとします) ただもう1人の女友達はその趣味の話にはついていけず、つまらないようでした。個人的にはもっと話したかったのですが、話題を変えて飲み会を続けました。 ここで本題ですが、この場合女友達Aをサシで食事やその趣味のイベント等に誘うと個人的にですが、この関係が壊れてしまいそうで怖いのですが、友情を取るなら我慢すべきでしょうか? 新しい趣味の友達が出来て語り合えるという期待感、 ただ何よりも可愛いので、サシになってしまうと恋愛感情などを抱いてしまいそうで... どちらにせよ前よりも親密になりたいとは思ってしまっています。 ただそれによりこの関係性が壊れてしまうのも怖いです。 3人で話してる時は学生時代に戻ったかのよう笑えて、居心地が良いです。 ちなみにその趣味なのですが ヒプノシスマイクという主に男性向けコンテンツなのですが、 そのイベント等に男1人で行くのはどうしても肩身が狭い というのもあります。 1番良いのは同姓で同じ趣味の方を見つける事なのでしょうけど自分の周りにはそういった方はいないので...