女友達と仲良くなるチャンス!どうすれば?

このQ&Aのポイント
  • 27歳の男性社会人が、漫画が趣味の女友達と仲良くなりたいと考えています。
  • 彼女とは漫画の習い事教室で知り合い、共通の趣味や話のツボが合っています。
  • 彼女には彼氏がいるため、デートに誘う際や飲み会に誘う際は慎重に考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達と仲良くなれるチャンスだが、どうすれば・・・

女友達と仲良くなれるチャンスだが、どうすれば・・・ 27歳、男性、社会人です。 今、プライベートで漫画が趣味の女友達(25歳)がいます。 彼女とは漫画の習い事教室で知り合い、授業の後、1回一緒に買い物と食事をし、 その翌週にはメアドを交換しました。 先日には、私がコミケ(漫画のフリーマーケットのお祭りです)に参加した際には、 わざわざ私のスペースまで挨拶に来てくれ、差し入れまで頂きました。 今まで女性と付き合った経験がないのですが、彼女とは 趣味や話のツボが非常に合い、今後仲良くなっていろんなところに遊びに いけたらと考えています。 ただ、彼女には彼氏がいるそうなので、多少物怖じをするところもあるのですが 気にせずに彼女と接していこうと思います。 さて、今後彼女と仲良くするにはどうするのがよいでしょうか? いきなり二人でデートに誘うのがいいでしょうか? (ただ、彼女は他県に住んでおり、会おうと思えばどちらかが1時間30分くらい 電車に乗らないといけない) 私が映画が好きなので、映画に誘うと考えたのですが、彼女は映画が嫌いとのことで 誘う場所も考えてしまいます。 それとも、様子を見て毎週授業を受け終わったあとに、二人で どこかに買い物や食事に誘うというのがベストでしょうか? (ただ、彼女は非常におとなしく、教室では私しか話し相手がいません、 教室全体での飲み会が毎週あるので私が「一緒に行こう」と誘うも必ず断ります) 彼女との仲を進展させる次の一手を教えていただけないでしょうか よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

彼氏が居るという部分を丁寧に受け止めた上でスタートするのと。 そこを都合よく目をつぶって、貴方の求める関係性の延長で交流するのとは。 貴方を受け止める彼女の心象も違うんじゃない? 貴方は気にせず接していこうとする。 でも貴方の対応が、二人きりを強く求めたり、彼氏とするような緊密なコミュニケーションの 域に踏み入ろうとすれば。 貴方が気にしなくても。相手が気にするんだよね。 彼氏に不安を抱かせるような交流はしない。 貴方がそういう彼女を理解して。 いかに貴方との交流を負担無く感じさせてあげるか? 無理なく楽しく~の繋がり方が一番心地が良い。 彼氏との関係では楽しめない部分を。 友人の貴方との交流で息抜きとして楽しんでいる。 貴方もそれを理解する必要があるんじゃない? もっと仲良くなりたい気持ちはあっていい。 でも進展という大袈裟なものまでは。彼女は必要ないんだよ。 無理なく楽しく関われていれば。それなりに仲良くなる。 そのそれなりの関係性。そこに貴方の立ち位置があるんだよね。 それ以上は既に愛する彼氏と分かち合ってる。 彼氏とやれる事を貴方とやろうとは思ってない。 貴方はそれを理解する。 焦らずに、急がずに。 お互いに気を遣い合うことなく、交流そのものを楽しめるように。 これからも丁寧に向かい合っていく事なんだと思う☆

その他の回答 (1)

• LA_keyman
回答No.1

こんにちは。 個人的には、いきなりデートに誘うのは控えたほうが無難だと思います。 おとなしくて彼氏がいるのでは、断られて全てが終了になってしまいかねません。 今の段階では、もっと仲良くなることが必要かと思います。 なので、質問者様の発案どおり「毎週授業を受け終わったあとに」を充実させましょう。 漫画を一緒に描く。 漫画のストーリーを考えてもらう。 漫画の感想やアドバイスを聞く。 そのうち、漫画の取材みたいな感じで誘って...(実はデートでしたwって!) みたいなラブストーリーはいかがでしょうか? 彼女の理想のラブストーリーのアイディアなんかを聞けば彼女の望む恋愛像が見えてくるので、プランや対策も立てやすいのでは... 応援してます。 頑張ってね!