• ベストアンサー

夜更かしできない

夜遅くまでおきれません。次の日になる前に寝てしまいます・・・ どうすればおきれるでしょうか?家の中でやる事を見つけるのも大変だです。やることあっても部活に入ってないので、夕方には帰れるから終わってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2

どうも今晩は! ご質問の内容を拝見すると、夜更かししたい理由が判らないのですが、ただ遅くまで起きていようとしても無理でしょう。 夜更かしする人には、それなりの目的や理由があります。 例えば、試験勉強や明日提出しなければならないレポートであったり、ジクソーパズルに熱中したり、はたまた彼にプレゼントするマフラーを編んでいたり… 因みに私の場合は、大好きな歴史小説なんかを読んでいると、2時を回ることもしばしばです。 取りあえず、夜更かしする必要がないのなら、早寝して翌朝に早く起きた方がよっぽど健康的だし、頭もスッキリして1日が充実して過ごせるように思います。 ご参考まで

その他の回答 (3)

• catfool
回答No.4

変に夜更かししない方がいいですよ。 私は失業していた間、不規則な生活をしていたタメに仕事に就いてからも夜寝たいのに眠れないという状態が続いています。 ぐっすり朝まで眠れるなんてうらやましいです。

nayamerupe
質問者

お礼

たくさんの意見感謝しております。 確かに健康によくないというのはわかっていますが、何かできるようになりたいです。 もちろん理由なく起きている人なんていないと思いますが、ほかの人よりも普段から早く寝すぎてもなんか微妙な気がして・・・。

• pekomama43
回答No.3

小さい頃からきちんと早く寝ていたのでしょうね。 夜更かしは癖のようなもの、それも悪い癖です。 無理にするほどのことではありませんよ。 もう少し大人になれば、執拗に迫られて否が応でもしなくてはいけなくなる時が来ます。 それまでは健康的に生活してください。(無理すると部活中に倒れてしまいますよ) 余計なお世話ですが・・・ >夜遅くまでおきれません。←日本語がおかしいですよ。 正しくは 夜遅くまで起きていられません。・・・です。

• LPLBIF
回答No.1

やることが無いなら寝てしまえばいいと思うのですが。 意味も無く夜更かしの習慣をつけても 得することなどあまりありませんよ。