• ベストアンサー

夜更かしできない

夜遅くまでおきれません。次の日になる前に寝てしまいます・・・ どうすればおきれるでしょうか?家の中でやる事を見つけるのも大変だです。やることあっても部活に入ってないので、夕方には帰れるから終わってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! ご質問の内容を拝見すると、夜更かししたい理由が判らないのですが、ただ遅くまで起きていようとしても無理でしょう。 夜更かしする人には、それなりの目的や理由があります。 例えば、試験勉強や明日提出しなければならないレポートであったり、ジクソーパズルに熱中したり、はたまた彼にプレゼントするマフラーを編んでいたり… 因みに私の場合は、大好きな歴史小説なんかを読んでいると、2時を回ることもしばしばです。 取りあえず、夜更かしする必要がないのなら、早寝して翌朝に早く起きた方がよっぽど健康的だし、頭もスッキリして1日が充実して過ごせるように思います。 ご参考まで

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • catfool
  • ベストアンサー率23% (92/390)
回答No.4

変に夜更かししない方がいいですよ。 私は失業していた間、不規則な生活をしていたタメに仕事に就いてからも夜寝たいのに眠れないという状態が続いています。 ぐっすり朝まで眠れるなんてうらやましいです。

nayamerupe
質問者

お礼

たくさんの意見感謝しております。 確かに健康によくないというのはわかっていますが、何かできるようになりたいです。 もちろん理由なく起きている人なんていないと思いますが、ほかの人よりも普段から早く寝すぎてもなんか微妙な気がして・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.3

小さい頃からきちんと早く寝ていたのでしょうね。 夜更かしは癖のようなもの、それも悪い癖です。 無理にするほどのことではありませんよ。 もう少し大人になれば、執拗に迫られて否が応でもしなくてはいけなくなる時が来ます。 それまでは健康的に生活してください。(無理すると部活中に倒れてしまいますよ) 余計なお世話ですが・・・ >夜遅くまでおきれません。←日本語がおかしいですよ。 正しくは 夜遅くまで起きていられません。・・・です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LPLBIF
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.1

やることが無いなら寝てしまえばいいと思うのですが。 意味も無く夜更かしの習慣をつけても 得することなどあまりありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜更かしすると下痢になる・・・

    高2 男です。 自分は10時に寝ないと次の日下痢になるんですが、 原因が全くわかりません。 これは治らない物なんでしょうか? 考えるとすれば体力です。 中学まで喘息で入院ばかりの暮らしだったので、今全く体力がありません。 100m走るだけでとてもきついです。 自分も夜遅くまで起きていたいんです。(´・ω・`) もっと友達と遊びたいし・・・ 夜遅くまで起きて、次の日も眠くない人って体力があるからなんでしょうかね? 友人に3時間睡眠で余裕っていう人が居ます。それがとても羨ましくて・・・ ドラマとかも見れないんです(´;ω;`) 夜遅くまで起きて、次の日下痢にならない方法ってないですかね? やっぱ体力つけるしかないかなぁ・・・

  • 高校1年です!

    高校1年です! 部活と勉強の両立ができないです‥ 部活は夜遅くまでやるし、きついので、家に帰ったらすぐ寝ちゃうし、勉強はペースが速くて分からないし、頭の中がぐちゃぐちゃです それに今インターハイにでるぐらいしか夢がないから心配です どうすればいいですかね

  • 平均睡眠時間が12時間以上

    1、2ヶ月ぐらい前から、一日の睡眠時間が12時間以上寝るようになりました。 もともと、睡眠時間は長いほうだったけど中学生になってから、6時間ぐらい寝てました。 中1の二学期ぐらいから学校に行かなくなってから、昼夜逆転してます。 最近は、部活に行くようになって前よりましな生活をしてます。 でも、午前部活に行って夕方の四時ぐらいに寝ると、次の日の朝6時ぐらいまで寝てます。 (その間は一回も起きません、起こされても聞こえません) 部活の無い日は、夜の2時~4時の間に寝ると次の日の夕方6時ぐらいまで寝てます。 部活が終わって昼になると、眠くて仕方がありません。 頭も痛くなります どうしたら、ふつうになりますか? あと、これは過眠症ですか? 回答よろしくお願いします! 私は、今中学二年生です。

  • 蝉は夜行性?

    家のすぐ横が公園で、蝉が鳴いています。 夜の10時11時まで鳴いている日があるのですが、 毎日そうと言う訳でもありません。 (夜遅くまで鳴いている日と、夕方早々で 静かになる日とあります。) 気温とか関係するのでしょうか? 分かる方居ましたら教えてください。

  • 夜更かしする人、仕事楽しいですか?

    まあ仕事というか昼間のスケジュールを楽しめてるかということなんですが。 私は夜更かしするタイプで、次の日が辛いと分かっていても夜中の2時ぐらいまで起きています。 残業で遅くなってその時間になってしまうではなく、何時に帰宅しようとその時間になってしまうんです。 自分は夜型なのかな?とずっと思っていたんですが、どうも違うようなんですよね。 長期休暇を取った時、12時前に普通に寝てるんですよ。 そこで思いついたのが、仕事がつまらないからじゃないかということです。 ついつい寝る時間を延ばしてしまうのは、今寝ると起きてからは仕事にいかないといけないし、次に楽しい時間が来るのは次の日の夜ということになりますよね。 それが惜しくて夜更かししてしまうとか? 先日、何かの記事で収入の高い人ほどしっかり睡眠を取っているとありました。 意識して寝ているから次の日に眠気が残らず、集中して仕事できるので結果が出て収入も上がるという図式かなと思っていました。 でも仕事ありきなのかなという感じもします。 仕事を楽しめるから躊躇なくベッドに入れるということなんでしょうか。 自宅でつまらない事に時間を使って睡眠時間を削るぐらいなら、しっかり眠って集中して仕事を楽しみたいということなのかな? この辺、みなさんはどう考えますか? 夜更かしもするが仕事にも集中できて楽しんでるという人もいるんでしょうか?

  • 疲れやすさを改善したい。

    風邪等ほとんど引かないのですが、すぐ疲れます。これはおそらく小学生くらい からずっとそうなので体質なのかも知れませんが悩んでいます。 私は大学生で、周りには元気で夜遅くまで起きて遊んだりする友人もいます。 しかし私も一緒に遊んでもいつも自分だけ途中で疲れて眠いなーや帰りたいなー と心の中で思ってしまいます。友達に合わせて遅くまで遊んでも次の日やっぱり 頭が痛くて、吐きそうになり、立っている事も苦しく、人と話す事も出来ない位 気分が悪くなります。しかし友達は眠そうですが、どうみても私ほどではありません。 こういった夜通しの遊びだけでなく、朝から夕方までの遊びや、近所のショッピング センター等に数時間外出していただけで疲れ頭痛は必ず起こります。 (少しでも疲れると頭痛は必ずセットで付いてきます。) だから夜遅くまで遊ぶのなんて尚更疲れるのだと思います。 その為友人からの誘いも多くは断っており、特別な場合(友人の誕生日会や数泊の旅行) は参加するようにしています。でもやはり疲れてしまい、楽しさが半減です。 最近では折角友人と遊んでいても疲れる前から頭痛の事や疲れの事を考えてしまい、 前ほど楽しむ事が出来ません。また誘いの多くを断っているのでたまに友人との間に 距離を感じる時もあります。 最初に風邪はほとんど引かないと書いたのですが、精神的に不安定な部分があり、 精神科で軽い安定剤をもらって飲んでいますので、身体は丈夫でも精神があまり強くない と思います。これの影響もあるのでしょうか。 結構悩んでいます。夜通しの遊びはさて置き、近所のショッピングセンターへ行く時や 夕方までの遊び位疲れと頭痛からは解放され心から楽しみたいです。 どうか疲れにくくなる食べ物やサプリ等あれば教えて下さい。 急いで書きましたのでまとまりがなく読みにくくなってしまいました。

  • ディズニーランドのミッキーの家

    ディズニーランドにある「ミッキーの家」ですがいろんなサイトで見てみましたが、平日でも春休みということもあって10時前で90分待ち・・・・。 そこで質問なのですが、ミッキーの家は夜遅くに行ってもミッキーに会えるのでしょうか?やはり、午前中より団体さんなどが帰った夕方から夜にかけての方が空いていますか? 宜しくお願いいたします。

  • 夜遅くの食事について

    夜遅く、23時~1時前に家に帰ってくることが 少なくありません。昼休みから12時間経っているので もちろん空腹なわけで何か口に入れようとするのですが これってやばいんでしょうね。寝る前の食事は悪いのは 知ってます。しかし前の食事から12時間経っているという事は 次の朝ごはんまで20時間くらい間隔があいてしまう事になります。 あまり時間が空きすぎると自分の筋肉を破壊して栄養にまわす、 とテレビでやっていたのですが夜遅くに食べるくらいなら 一日二食のほうがいいのでしょうか。 本当は仕事を抜け出して買出しに行くか、 何か食べながら仕事するのがいいんでしょうが・・・。

  • 夜更かしな1才4か月

    よくある質問だと思いますが,子どもが夜眠れず困っています。 この1週間くらいは特にひどくなり,以前は22時くらいには寝てくれていたのに,23時は当たり前。 時間はとにかく,様子が変なのです。 1才4か月の息子は保育園に通っており,園ではホールでジョギング, 天気が良ければ水遊びとお散歩。といっぱい遊んでいます。 昼寝は長いときで3時間,それでも夕方帰宅時の車の中で寝てしまうことも。 この連休中の様子といえれば,朝9時頃起きだし, 園での昼寝の時間にはしっかり寝(ひとりであっさり寝ます), 日中も元気いっぱいと言うよりはときどきゴロゴロしたり,夕方にもうとうとしてしまい... それがお風呂(20時ころ)に入った途端元気いっぱいになり,両親揃って横で寝たふりしても1人で遊びだす始末。 寝たふりがいつか,本当に寝てしまって子どもの就寝時間が分からないこともしばしば。 私がフルタイムで働いているため,朝起きてくれないと遅刻になってしまうのでほとほと困り果てております。 主人もイライラし勝ちになるし.... こんなご経験のある方,改善方法をご存知の方,アドバイス下さい!  

  • 連れ子を怒ったら、妻にキレられました。

    連れ子を怒ったら、妻にキレられました。 私には妻の連れ子3人が居るのですが、その中の男の子に夜遅くまでスマホでYouTubeを見てて、週末で遅く起きてても問題無い状況ではあったのですが、私が寝ようとした午前を回った時間まで見ていたので、いつまで起きてるんだよ!と少し強い口調で言いました。 私の住まいは田舎なので多少の訛りがあり、キツくとらわれてしまう訛り(怒ってる?)風に聞こえるようで そこに追い討ちをかけ、その息子が生意気な口調で舐めたような言い方で私に「眠くないんすッよ」って言って来たんです。 それに私はカチンと来てしまい、なんなんだ!そのい言い方は!!と言ったのを隣の部屋で寝ていた妻が聞いていたようで、それに対して事を次の日の夜、なんなん!子供に対して、あんな言い方されたくらいでキレるなんて小さい!!って逆にキレられました。 私は中学生が次の日が部活とかも無く何も無い日であっても午前様までスマホ弄ってて良くないなと思ったので注意しただけなんですが、わたしの行動は間違いだったのでしょうか? まあ子供から舐めたような言い方されてカチンと来たのは今考えると違うのかなって反省しますが。 もう私は子供にどう接したらいいのか分かりません。 妻にはもう自分は子供達に対し、何があろうが何も言わないからと言いましたが。 私は今の連れ子が居る妻と結婚するまでは、子供を持った事がありませんでした。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう