• 締切済み

携帯コンテンツの製作業者を探しているのですが。

携帯コンテンツの製作業者を探しているのですが うまく出すことができません。いろいろな業者を比較したいのですが ヤフーのカテゴリーなど参考になるようなHPをご存知でしたら教えて下さい

みんなの回答

  • kaesaru
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

当社でも携帯コンテンツの製作をしています。 現代教育新聞社 http://www.gks.co.jp

回答No.5

前略  もう見つけていらっしゃるだろうけれども。ヒットする語句の組み合わせですか・・・・・・。とりあえず、価格comとか、B2Bをやっていサイトに行って、丁寧な紹介文を書くのが一番だと思います。   ヤッフ-のカテゴリーから探しているとの事ですが、あのサイト自体が、有料の登録式にしており、あまり引っかからないと思います。B2Bサイトも有料制ですけれどもね。  良い結果が出せた事を願います。 草々

回答No.4

補足です。 ウェブの構築業者で、携帯 / DB / JSP / PHP 等は一番需要があるスキルですから、これらに未対応なんてところは今どきあり得ません。 それから、見積を請求する際には、予算、コンテンツの内容、どのような機能が欲しいかなどをハッキリと提示しておくと、それに対応できる業者のみ申込みがありますのでおすすめです。 あと、私個人の見解だと「言われたものをただ作るだけの業者」と、「より良いものを作る業者」がいます。 前者は予算が限られた場合に向いています。 後者だと、マーケティングなどの知識にも長けたところが多く、バンバンアイデアを出してくれたりして、サイトをより成功に導いてくれます。が、予算が比較的高めになりがちのところが多いようです。 予算と目的に応じて、二種類の業者を使い分けると良いと思います。 でも、商用のサイトは結構複雑なものが多く、金銭的にも業者を切り替えにくいものなので、最初からけちったりせずに、本当に親身になってくれる、長く付き合えそうな業者を捜したほうが良いですよ。

回答No.3

弊社もその製作業者ですが、以下のようなB2Bサイトで受注することが多いです。 商談上手: http://syodan.imedio.or.jp/ B2Bジャパン: http://www.b2b.co.jp/ ビズファイル: http://www.bizfile.com/ お仕事オークション: http://www.e-work.ne.jp/ ホームページ制作マッチング: http://www.e-365.com/sv/hp/ ホームページ制作探偵団http://www.price-search.com/hp/ このようなサイトでお求めになる作業の詳細を提出すれば、すぐに多数の業者から見積が得られますし、専門の業者が集まっていますので、価格も安く、質の高い仕事が臨めるのではないかと思います。 見積請求までは無料がほとんどですので、一度試してみてはいかがでしょうか。

totofadfa
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

gooにて「コンテンツ」「ウェブ作成」などのキーワードで「企業情報検索」をかけるとそこそこヒットします。 >弊社は一般サイト、飲食店、ホテルなど地方に特化したものや 全国規模の情報発信をしたい、どちらかというと情報系を得意とする企業を探しているのですが、難しいものですね。 うーん、すでに携帯サイトでも充実しているジャンルへの参入ですね。 内容的にはちょっと難しいかも知れません。 また、静的なページで構成するか、動的なページで構成するかで使う会社も変わってくると思いますよ。 動的なページで構成する場合、server side JAVAのちゃんとした実績があるところを選ぶ必要があるでしょう。 規模にもよりますがDB、サーバの構築込みで最低でも百万単位でしょう。 >とりあえず、ヤフーのカテゴリーの地域から地道にホームページ作成業者を探しています。 あそこの仕組みからしてあまり効率のいい探し方とは思えないです。 地域にこだわるのはどんな理由でしょうか? デジタルコンテンツ作成の場合、相手に会わずに商談、もしくは1,2回だけで商談も珍しくないのでちょっと気になりました。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

某メーカー系で携帯コンテンツ製作の仕事をしています。 たとえばこんな会社でしょうか?gooで検索しました。 http://janime.com/html/profile/ gooでも 「ezweb」「i-MODE」「コンテンツ制作」 なんてキーワードで結構ヒットしますよ。 探し方がよくないのでは? 携帯と一言で言ってもいろいろありますので対象キャリアをはっきりした方が絞り込みやすいと思います。

totofadfa
質問者

補足

書き込みありがとうございます。弊社は一般サイト、飲食店、ホテルなど地方に特化したものや 全国規模の情報発信をしたい、どちらかというと情報系を得意とする企業を探しているのですが、難しいものですね。 3キャリア全ての製作をお願いしたいと考えているのですが。 i-MODEのキーワードだと 望んでいないものも引っかかってしまうし、 とりあえず、ヤフーのカテゴリーの地域から地道にホームページ作成業者を探しています。 お勧めのキーワード、組み合わせってありますか?

関連するQ&A

  • 携帯のコンテンツ製作に必要な資格を教えて下さい。

    将来は携帯のコンテンツを製作する仕事に就きたいのですが、どのような資格を取っておいた方がいいのでしょうか。 webを学べる専門学校に進学しようとしているのですが、学費のため2年間は通えません。 その間に資格を取って有利にしたいと思います。 コンテンツ制作するために必要な資格を教えて下さい。 お願いいたします。

  • 超短時間製作&低価格のコンテンツ業者を探しています

    コンテンツ製作を外注する場合、以下の要望は可能でしょうか? 製作コストを下げるには、製作日数を短期間にするべきだと考えています。 01)業者選択のポイントは ■ 早く製作できること(初打合せから納品まで9日以内) ■ 安く製作できること(50万円以内) 02)コンテンツ形式は、 ■ 会社紹介および商品説明 ■ 上映時間1~3分 ■ WebではなくCD-ROM形式でOKです。 03)希望スケジュール。カッコ内は日数です。 初顔合わせ(1)→素材集め(1)→素材編集およびストーリ製作(2) →概要イメージ製作(1)→2回目打合せ(0.5)→修正(2)→3回目打合せ(0.5) →修正(1)→納品 計.9日 04)予想される製作人件費 時給3,000 × 8(時間) × 9日間 × 1人 = \216,000 (1.5人だと\324,000、2人で\432,000) 「早く」「安く」を探しています。 単純に人件費で考えましたが、コンテンツ商売をするにあたって どのように料金決めをしているのか調べています。 なにか情報がありましたらぜひお願い致します。

  • 携帯電話でやりたいコンテンツ

    現在GPSケイタイや写メールなど様々な機能が携帯電話に加わっていますが、これらの機能を使って実際にやってみたいケータイコンテンツ(ゲームやコミュニティなど)ってありますか? 私はコンテンツプロバイダーに勤めてまして、様々な人の意見を参考にしたいと日々思っています。 自由なご意見をお願いします。

  • 携帯のコンテンツを作りたい

    最近パソコンと携帯とデジカメをさわり始めたばかりの初心者です。 携帯コンテンツ作成の手順や必要な物(ソフト,機械,知識)についてどうぞ教えてください。 無謀にもコンテンツを作りたいと思いました。 まずはエキサイトの「携帯ホームページ」で作成していますが HPといっても文字しか入力できず他の方の作品を真似て作っている状態です。 (内容は文字中心の個人日記のようなものです) どんなものを作りたいかまだ漠然としていますが 画像や動画(できるんでしょうか?)自分で書いたイラスト等も 入れたいと思います。また,それが慣れたら自分でプログラミング? もしてみるつもりでいます! 必要な知識,物,心構えなどありましたら どうぞ教えてください。お願いします! OS>Windows98使用してます。

  • デジタルコンテンツの著作権

    本やインターネットや他のデジタルコンテンツを参考にして、自分でオリジナルのデジタルコンテンツを製作して販売した場合は、著作権の侵害で訴えられる可能性はあるのでしょうか? (ここで言うデジタルコンテンツとはアプリケーション・音楽・テキスト・画像・ムービーなどです) たとえば、書物の内容を参考にして、オリジナルのアプリケーションなどを製作した場合などです。

  • 必要なコンテンツは??

    大学のカテゴリで質問しようか迷いましたが、 専門的な方の意見が欲しかったのでこちらに質問します。 私の所属する大学のクラス用(40人くらい)のHPを作りました。 (私の大学ではなぜかクラス間の交流があり、仲がいいです) 掲示板、最新情報、スケジュール、チャット、リンクの コンテンツを用意しましたが、他にあると良いコンテンツは ありますか? 参考ページなども貼り付けていただけるとありがたいです。 上記のコンテンツは一昔前のコンテンツな気がしますので。 一応、HTMLの知識は少しありますが、凝ったサイトが作れないので、 ホームページビルダーで作っています。 あと、ホームページビルダーで表示されている画面と、 ブラウザーで見た時の画面が異なるので困っています。 (例えば、フレームの位置など) メーリスでみんなにHPのURLを教えたとしても、誰も利用しなかったら 悲しいです。。。。(T_T)

  • 無趣味な人のホームページ製作について

    最近HP作成ソフトを入手し、早速ホームページを立ち上げたいと思っているんですが、なんせ無趣味な人でして全くコンテンツが思いつきません。何でもいいから作ろうとは思うのですが最近その何でもすら思いつかず半ば諦め気味です。しっかりした趣味をお持ちの方はホームページを製作するに当たって取組みやすいと思いますが私のような無趣味な人間がホームページを作るに当たってどういうコンテンツで入っていけばいいでしょうか?自分は無趣味だけどこういう事をコンテンツにしましたというようなアドバイスございましたらぜひ教えて頂けないでしょうか。今後の参考にしたいと思いますのでぜひ宜しくお願い致します。

  • 情報料 コンテンツ製作会社 提供分 解約の仕方

    PCから、my softbankに行って携帯の利用料の内訳を見てたら、 情報料 コンテンツ製作会社 提供分 210円 が毎月引き落とされていますが、 どうやって解約すれば良いのかわかりません。 何のサイトなのかもわかりません。 携帯は最近iphoneにしました。 なので携帯サイトからではなく、PCからしか出来ないですよね? すみませんが、教えて下さいm(__)m

  • モバイルの公式コンテンツ

    モバイル用のキャリアの公式コンテンツに登録したいのですが、 どうやったら登録できるのかわかりません。 ヤフーカテゴリーと同じような感じでしょうか?? わかる方いたらよろしくお願いします。

  • HP製作中です

    いまHP製作しています TOPページからログインとパスワードを設置したいのですが どうしたらいいのですか? それと 個人でブログだけのコミニティー広場を運営したいのですが どうしたらいいですか よろしくアドバイスをお願いします 又、HPをyahooのジオシティーズでしか作ったことありません

専門家に質問してみよう