• ベストアンサー

この二人の次に、来させるならば?

オリジナル書きの者です。 カテゴリーが、微妙なのですが。 下の二人の台詞に続けさせる「夢(野望)」を叶えようとして、「叶わず」終った人は、誰でしょうか? 他人から見れば、その野望は、「不毛」であってください、 「アレイスターも、ヒトラーも、×××も、暁を迎えたよ?  アレイスターが、魔術の真髄の果てを究めようとした事。  ヒトラーが、第三帝国の夢を見た事も。  ×××が、(その夢を端的に)  今は昔、終わりを告げた事。  ・・・君にとって、彼らの夢の様に半生を掲げる事だとしても、僕は正しいとは思わないよ。」 アレイスターは、「私」なく、ただ、魔術の果てを見て終わり。 ヒトラーは、荒唐無稽ながら、ただ祖国の為に。 と両極端な、人物と張り合えるの誰でしょうか? ゲバラかな、と最初は思ったのですが、微妙なので。 最後の条件としては、ここ120年ほどの間の人物で、国地域は問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

3人目には是非日本人をと思うのですが、toganoyuさんの条件に最も合うと私が思う人物は、マハトマ・ガンジーでしょうか。 マハトマ・ガンジーが、一つのインド独立を夢見ていた事。 という感じで。 ご存知かもしれませんが、 多数のヒンズー教徒と少数のイスラム教徒が混在した英国統治下のインドにおいて、 一つのインドとしての独立を夢見て活動をしてきたが過激派のヒンズー教徒に暗殺されて後、 インドとパキスタンの2国家として独立してしまった。 更には、この2国間で戦争、紛争が続いてしまった。 存命時から世界の誰もが認める偉人でありながら、その夢が叶えられなかったこの人物がふさわしいかなと思います。

toganoyua
質問者

お礼

ありがとうございました。 こちらを使用させてもらいましたです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

フィリピンのリカルト将軍ではどうでしょう。

toganoyua
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロータリーエンジンのトルクアップ

    荒唐無稽なことでも構いません。夢のような話でも結構です。いままで雑誌等で読んだので、これは無理とか、知り合いの人がこういう事を言っていたので難しいとか、概念を取っ払ったご意見をお願いします。もちろん無茶やろという方法でも、何か思いつくことがありましたらお聞かせ下さい。新しい方法を試さないと。当方では少し凝り固まっております。

  • アレイスター・クロウリーについて

    20代女性です。 黒魔術に強い興味があり、1年程前からいろいろな本やHPを見て自分なりに勉強してきました。 その中で、アレイスター・クロウリーという魔術師にとても心惹かれています。彼の事を知りたくて、いろいろ調べてみたのですが、彼の事を「20世紀最大の魔術師」という人もいれば、「大ペテン師」という人もいるのです。いったいどちらが本当なのでしょうか?彼と同じ時代を過ごした人にしか本当の事は分からないのかもしれませんが、私は本物の魔術師であったと思っています。でも私はド素人なので、彼のことを知っている人の意見を聞いてみたいなー、と思ったのです。 あと、彼の書いた「法の書」を読んでみたいのですが、「9ヵ月後に何かがある」という封印のページがあるので今だに読めません(涙)。どなたか読んでも何もなかったよーという方いないでしょうか…。 何だかマニアックな質問ですみません(><)

  • ★支離滅裂な夢の正体は?

    10月1日の朝方の事です。 その日の一週間位前から・・・空虚感に包まれていました(私の精神状態) ふと目の前の本棚にあったキャドル・アドリエンヌ著の人生の意味という本 を昨晩再度読んでみると・・・ 空虚感とは人生を次のステップに移るために通り過ぎなければいけない道・・・のんびり過ごすとあり、 この静寂な時間を利用して思いっきり大きな夢をみること・・・と ここまで読んで本を閉じ眠りました。 (10月1日) 今朝になり半覚醒状態で荒唐無稽な夢をみました・・・(月初め・年度初めの夢は経験上意味のあることが多い) AM6:40分にその見た夢のメモをとりました・・・以下内容・・・ ほんとうか? 17年目に 〇星斗(私の源氏名)として・・・ 革命を起こす・・・ お前がな! それまで 時間が無い ・・・(その後悲しい感情と涙)・・・ 上記・・・夢の映像は今の私の周りの関係者が出演の荒唐無稽なものなのですが・・・ ・・・情報源は・・・キーンという高周波の耳鳴りのようなもの・・・なので思念情報だと思います。 記載した文字は先祖系の人格のもの・・・ 自分の空虚感の思いの中、心の原因は・・・未来の創造がみえないという点・・・ その時も冷静な状態で自動書記に近い感じで夢が伝える内容・言葉を出筆をしましたが・・・ 暫くしてその夢の内容は記憶から薄れ文字にした文章のみが残りました。 その文章を読見返してみると・・・ 私が革命を起こすなんて・・・信じられません・・・ しかも17年目=17年後とすれば63歳! 果たして17年目とはいつから数えて17年目なのか? 現在私は私より大きな力(宇宙意識)の存在に流れに身を任せている状態ですが・・・ 文章自体も支離滅裂で本当に荒唐無稽な夢ですが・・・ 私がいまだ気づかぬ運命の導き・・・と考えるべきでしょうか? 何を意味するのでしょうか? ただの夢でしょうかね・・・?

  • 続きものの夢

    私は毎日夢を見ます。 とても鮮明な夢で、色と、音までついてきます。 起きてからも、夢の内容を覚えています。 ただ、非常に不思議な事があるんです。 それは、夢が続く事です。 夢の中で気を失うと目を覚まします。 気を失わなくても目を覚ます事もあります。 ただ眠ると、再び、同じ世界の夢を見ます。 だけど、夢の中で死ぬと、二度とその夢をを見る事がありません。 再び別の続きものの夢を見ます。 続き物じゃない夢を見る事ももちろんあります。 ただ、続きものの夢は、他の夢よりも荒唐無稽じゃないんですね。 現実離れしていそうで、現実感のある夢です。 家族には、きっと眠っている間に霊魂が別の世界に飛んでいってるんだよ。 とからかわれてます。笑 真実は小説よりも奇なりとは言いますが、本当に釣りでもなんでもない本当の事なんです。 一時期、見た夢を日記に書いていた時期がありますが、 今改めて読んでも、ひとつの物語としてある程度完成されています。 おもしろいかどうかは別にして。 人の頭はおもしろいなぁと思ったわけですが、 他にも続き物の夢をみた事がある人や、なにかおもしろい夢を見た事がある人はいるでしょうか?

  • 「源平交代思想」によると、徳川(源氏)を滅ぼしたのは平氏?

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E5%B9%B3%E4%BA%A4%E4%BB%A3%E6%80%9D%E6%83%B3 「源平交代思想」によると、武家政権は、源氏と平氏との間で行ったり来たりします。 荒唐無稽な思想だと思われますが、室町時代ごろは信じられていたそうです。 平氏(平清盛の一族) 源氏(源頼朝の一族) 平氏(執権北条氏) 源氏(室町幕府、足利氏) 平氏(織田信長) 源氏(江戸幕府、徳川氏) 北条氏が平氏で足利氏が源氏なのは周知の事実ですが、織田氏が平氏で 徳川氏が源氏なのは私は最近知りました。 (ハクをつけるための詐称かもしれませんが) さて、この「源平交代思想」に従うならば、源氏である徳川幕府を倒し、のちに 明治政府において権力を握った人物の中に平氏がいるという事になります。 「倒幕・維新に関わった人物または明治政府を主導した人物」と言えばたくさん いますが、その中に平氏はいますか?

  • 次の2人のうちどちらの上司が怖いですか

    2種類のタイプの上司があなたの職場にいるとします。 その2種類の上司で「怒られたら怖い」、「怒られたら落ち込む」のはどちらですか。 (1)仕事でミスをすると大声で怒鳴り散らすタイプ。 ただし怒っている内容には八つ当たりも含まれてる。 反発などしたらさらに怒鳴られる。 営業部門にいそうな勇ましい感じのワイルド系の上司。 (2)仕事でミスをすると理路整然とミスを指摘するタイプ。 言葉使いは敬語だが言っている内容は厳しいタイプ。 もし反発するとその後一切無視。 経理などの事務部門にいそうな知的なタイプのインテリ系上司。

  • つぎの2人のうちどちらが苦手ですか

    次の2人(Aさん、Bさん)の人のうち、どちらが苦手、あるいはどちらがましですか。 理由も教えてください。 *Aさん 自己主張はせず、表面的にはいつも穏やか。 言いたいことや、他人とトラブルが生じたときはひたすら我慢する。 お世辞をいつも言うので、本音がわからない。 我慢をいつもしているので、内心不満が多く、だれかとトラブルがあったとき、 そのときは我慢するが、心の中ではいつまでもその相手に不満を感じ, 誰かとトラブルになった場合、ひたすら我慢するが、 相手へ不満が何年たっても消えることはない。 その不満が、やがて恨みになってゆくことがある。 人には穏やかに振る舞っているが、誰かの不満や悪口を他の誰かに言うことがある。 喜びや感謝や悲しみや怒りの感情はいっさい出さず、基本的に穏やかな人に見える。 *Bさん、 自己主張をはっきりするタイプ。普段は穏やかだが、 他人とトラブルが生じたときははっきり自己主張する。 お世辞はあまり言わないので本音がわかりやすい。 トラブルが悪化すると激しい口論さえする。 トラブルが解決するとその出来事は短期間で忘れ、トラブルを起こした相手を 憎んだりはしない。 ある程度の我慢はするが、我慢の限界を感じるとはっきりと相手に 自分の考えを言う。 自分が言いたいことは我慢せず言っているので、 誰かの不満や悪口は言わない。 なにかトラブルがあったときは何年かするとそれは笑い話になっていることがある。 喜びや感謝や悲しみや怒りの感情がはっきり出るので機嫌が良いか悪いかがわかりやすい。

  • 夢占いのアドバイスを下さい

    始めまして、29歳、独身、女性です。 私は霊感はないのですが、良く『色、音、感覚』つきな現実とかわらないような鮮明な夢を見ます。 突然見る事もありますが、悩みがある日など、自分の中の精神に問いかけるように『○○の回答を下さい』とお願いしてから寝ると、そういった夢を見る確立はとても高くなります。 いつも、一分にも満たないほどの短い夢です。 そうした夢の内容は鮮明に覚えているので、後で自分で夢占いをしてみたりするのですが、 今回の夢はどうしても自分でとけなかったので、皆様のご意見をいただけないかと思い、相談させていただきました。 2年前から婚活を始めて、今年29歳になるのですが、年齢の事もあり、ここ最近は上手く物事が進まなかったりと悩んでおりました。人の天命はそれぞれですから、動かせないものであると知りつつ、何かしら行動していないと気が済まない性格で、 同時に、私は自営業をしているのですが、仕事を展開し、事業を拡大させたいという野望も持っています。 ただ、両親の気持ちや自分の年齢を考慮すると、今はとにかく、結婚をしなければなという思いもあります。 そんなこんなで、昨日の夜は 『私が安らいだ気持ちで、運命の人とめぐり合えるよう、私の未来についてアドバイスを下さい。』 とお願いして眠りました。 明け方、その夢を見ました。 私は、自宅に立っていましたが、自宅の窓から見える景色は、中学校の校庭で、 私はそれで『あ、これは夢なんだなと知りました。』でも、あまりにも全ての感覚がリアルすぎるので、 夢だとは若干信じられなかったのですが、部屋のドアを開けると、そこは屋上でした。 部屋のドアが屋上に続いているはずはないので、 『あ、これは私がお願いした夢のメッセージなんだわ。』 と冷静になり、暫くしていると、前方から初恋の彼が成長した気持ちでやってきました。 『会いたかったよーーー!!』 と私は彼に抱きついたのですが、なぜかそこで押し倒され、そこで、 『まって、これは私が望んでいる事じゃないわ。良い大人なんだから話し合いましょう。』 と言いました。 彼は何も言う事なく、私を立たせて、それから私たちは、私から見て左側の方向に向かって手を繋いで歩き始めたのですが、そこで夢が終る予感を感じ、私は彼に 『待って、私、まだこの夢のメッセージを理解していないの、何か解る?』 と聞きました。すると彼は 『校章は見た?』 と私に尋ねました。 『校章…?見ていないわ、なんのこと?』 と私が聞くと、彼が指差した先には、先ほどまで見えなかった古く蔦が這う壮健な建物があり、 その上に、大きな黄色い背景の校章が飾られていました。 それは添付画像のようなデザインでした。 絵が下手で解りづらいですが、三角形の上に縦、左下に獅子、右下には河馬のシンボルがあり、 なんでカバ…??と私は河馬が気になってたまりませんでした。 縦やライオンは校章によくあるけど、なんでカバ!?どこからカバ!?いやカバは無いでしょう!? と必死に見ていると、カバがいたずらっぽく口をパクパクっとさせて、ウィンクしてきました。 え!?何!?何!? と意味を把握しようとしている所で、夢が終わりに近づいているのか、視界が段々真っ白になっていきました。そこで私は彼に 『待って、まだ私この夢の意味が解らないの、何が言いたいの?もっとはっきり言って!』 と叫んだ所で目が覚めました。 目覚めの第一声が、 『なんでカバ…。』 でした。 この夢の意味は一体なんなのでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせいただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 「次の駅で降りる」「我々二人は電車にのっている」「次の駅で降りる」

    「次の駅で降りる」 は get off at the next station かと思っていました。 get off a next station でも可でしょうか。 「我々二人ともその電車にのっている」状態は we both are on the train かと思っていました。 both us are in the train も可ですか? ちなみにここはthat節です。 低レベルの質問ですが よろしくおねがいします。

  • 初めて二人で出かけた日に次の約束を・・

    飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」と話していました 題名の通り、今日初めて2人で食事に行ってきました 4時間半ほど喋り、とても楽しかったです ご飯の後にすぐ彼女はバイトだったのでまだ今日のお礼のメールを送っていません なので送ろうと思うのですが、そのメールで次の約束を取り付けるのはやめておいた方がいいでしょうか? 一応帰り際に「また誘ってください」と言われました 4月からは彼女が多忙&もっと会いたい、ということで早い内に次の約束をしたいのですが・・・ 是非回答よろしくお願い致します