• ベストアンサー

この二人の次に、来させるならば?

オリジナル書きの者です。 カテゴリーが、微妙なのですが。 下の二人の台詞に続けさせる「夢(野望)」を叶えようとして、「叶わず」終った人は、誰でしょうか? 他人から見れば、その野望は、「不毛」であってください、 「アレイスターも、ヒトラーも、×××も、暁を迎えたよ?  アレイスターが、魔術の真髄の果てを究めようとした事。  ヒトラーが、第三帝国の夢を見た事も。  ×××が、(その夢を端的に)  今は昔、終わりを告げた事。  ・・・君にとって、彼らの夢の様に半生を掲げる事だとしても、僕は正しいとは思わないよ。」 アレイスターは、「私」なく、ただ、魔術の果てを見て終わり。 ヒトラーは、荒唐無稽ながら、ただ祖国の為に。 と両極端な、人物と張り合えるの誰でしょうか? ゲバラかな、と最初は思ったのですが、微妙なので。 最後の条件としては、ここ120年ほどの間の人物で、国地域は問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3人目には是非日本人をと思うのですが、toganoyuさんの条件に最も合うと私が思う人物は、マハトマ・ガンジーでしょうか。 マハトマ・ガンジーが、一つのインド独立を夢見ていた事。 という感じで。 ご存知かもしれませんが、 多数のヒンズー教徒と少数のイスラム教徒が混在した英国統治下のインドにおいて、 一つのインドとしての独立を夢見て活動をしてきたが過激派のヒンズー教徒に暗殺されて後、 インドとパキスタンの2国家として独立してしまった。 更には、この2国間で戦争、紛争が続いてしまった。 存命時から世界の誰もが認める偉人でありながら、その夢が叶えられなかったこの人物がふさわしいかなと思います。

toganoyua
質問者

お礼

ありがとうございました。 こちらを使用させてもらいましたです。

その他の回答 (1)

• wsws
回答No.2

フィリピンのリカルト将軍ではどうでしょう。

toganoyua
質問者

お礼

ありがとうございました。