支離滅裂な夢の正体は?

このQ&Aのポイント
  • 10月1日の朝方、空虚感に包まれる。キャドル・アドリエンヌ著の本には、空虚感は次のステップに進むための道であり、夢を見る時間を利用することが書かれていた。その朝、荒唐無稽な夢を半覚醒状態で見る。内容は革命を起こすというもので、思念情報として受け取ったものだと考える。しかし、自身が革命を起こすことについて信じられない。この夢は何を意味するのか、考える必要がある。
  • 空虚感に包まれることがあり、キャドル・アドリエンヌ著の本でそれは次のステップに進むための道であると学ぶ。その朝、荒唐無稽な夢を半覚醒状態で見る。夢の内容は革命を起こすことであり、思念情報として受け取ったと考えられる。ただ、自分自身が革命を起こすことについては信じられない。この夢の意味について考える必要がある。
  • 空虚感に包まれる。キャドル・アドリエンヌ著の本では、空虚感は次のステップに進むための道であり、夢を見る時間を利用することが書かれていた。その朝、荒唐無稽な夢を半覚醒状態で見る。夢の内容は革命を起こすことであり、思念情報だと考えられる。ただ、自分が革命を起こすことについては信じられない。この夢の意味について考える必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

★支離滅裂な夢の正体は?

10月1日の朝方の事です。 その日の一週間位前から・・・空虚感に包まれていました(私の精神状態) ふと目の前の本棚にあったキャドル・アドリエンヌ著の人生の意味という本 を昨晩再度読んでみると・・・ 空虚感とは人生を次のステップに移るために通り過ぎなければいけない道・・・のんびり過ごすとあり、 この静寂な時間を利用して思いっきり大きな夢をみること・・・と ここまで読んで本を閉じ眠りました。 (10月1日) 今朝になり半覚醒状態で荒唐無稽な夢をみました・・・(月初め・年度初めの夢は経験上意味のあることが多い) AM6:40分にその見た夢のメモをとりました・・・以下内容・・・ ほんとうか? 17年目に 〇星斗(私の源氏名)として・・・ 革命を起こす・・・ お前がな! それまで 時間が無い ・・・(その後悲しい感情と涙)・・・ 上記・・・夢の映像は今の私の周りの関係者が出演の荒唐無稽なものなのですが・・・ ・・・情報源は・・・キーンという高周波の耳鳴りのようなもの・・・なので思念情報だと思います。 記載した文字は先祖系の人格のもの・・・ 自分の空虚感の思いの中、心の原因は・・・未来の創造がみえないという点・・・ その時も冷静な状態で自動書記に近い感じで夢が伝える内容・言葉を出筆をしましたが・・・ 暫くしてその夢の内容は記憶から薄れ文字にした文章のみが残りました。 その文章を読見返してみると・・・ 私が革命を起こすなんて・・・信じられません・・・ しかも17年目=17年後とすれば63歳! 果たして17年目とはいつから数えて17年目なのか? 現在私は私より大きな力(宇宙意識)の存在に流れに身を任せている状態ですが・・・ 文章自体も支離滅裂で本当に荒唐無稽な夢ですが・・・ 私がいまだ気づかぬ運命の導き・・・と考えるべきでしょうか? 何を意味するのでしょうか? ただの夢でしょうかね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189246
noname#189246
回答No.1

「先祖系人格の筆跡による自動書記」 私のスピリチュアリズムの認識からしても、大きく逸脱している話ではないです。「先祖系」が何を指すのか2つの可能性があります。自らの本物の類魂(前世までのアカシックレコード)からのものである場合と、肉体的血縁関係のものである場合。どっちにしても「先祖系」とは言える訳です。しかし、現世とコンタクトできるのは他界後間もない、現世に近い霊ですから、直接の筆記者は肉体的血縁関係や現世で懇意にしていた霊(総じて補助霊と言います)の可能性が高いかと思います。 内容についてですが、人生は成るようにしかならないので、ご質問者様が革命を起こそうが起こすまいが、そういう宿命なら未来予知があったとしても仕方が無い訳で、ましてや、ご質問様のような霊能力を持つ者がこのサイトで「霊界の意志はこうなんだよ」と明快に説明する可能性も極めて薄い訳で、ここでご質問されたところでどうしようもないと思います。 どうしようもないなら、どうしてそのようなメッセージがあったのか。それは、何らかの自己啓発のために霊界により行われたのだろうと思います。気になるのは、「悲しい感情と涙」の部分で、それが何を意味するのか、ちょっとよく分かりません。「もっと真面目に人生に取り組め」と言いたいのでしょうか。その可能性もあるし、涙には浄化作用もあるので、魂の新陳代謝だった可能性もあります。 「運命の導き」ではないです。何が起ころうとも魂の自由意思と、霊界のインスピレーションが人生を動かして行くしか無いからです。例えその夢を見たところで、ご質問者様がこれから控え持っているカルマの清算ドラマが変わる訳でも何でもない筈です。要は、ご質問者様の人生に対する姿勢次第ということです。夢は、その姿勢をただすための何らかのカンフル剤だった可能性があります。 涙によって浄化された魂で、より真面目に精力的に人生をこなせば、より良くなる、そんなことを霊界は言いたいのだ、私にはそんな風に思えますが。

arisanmark2014
質問者

お礼

ありがとうございます。 潜在意識が思念を用いて私に何かを伝えようとしているのはわかるのですが・ 映像を文字として具体化してみると意味不明です、具体化したのはもちろん先祖である私です。 >「もっと真面目に人生に取り組め」ビビッときました・・・間違いありませんその通りです。 >「悲しい感情と涙」は身内の死です時期早々と知らせています・・・ >その姿勢をただすための何らかのカンフル剤だった可能性があります @そのように捉えたいと思います (*^_^*)どもです!

その他の回答 (1)

noname#185466
noname#185466
回答No.2

それは夢と思い込まされてるんですね。きっと。人間は睡眠中が勝負らしいです。真実の世界に触れるとか…アガシックレコードは宇宙の図書館ですかね?未来迄記録された。(笑)アクセス出来る人が 自称預言者(笑)人間はよく言えば素直。言い伝えられた歴史や歴史上の賢者は昔話と思いながらもしっかり潜在意識に入って信じきってるわ…。宇宙人とか未確認飛行物体とか…ネタですか?真剣でしょうか? 宇宙人なんて見掛けは人間やん。(笑)普通の人には解らんよね。ヨーロッパ文明終焉らしいですね。周期的に変化があって 今は凄い時期みたいですよ。人間いつまでも々のんびりボ~ッとした結果的に手遅れかなぁ…。あ~あ。17年後ね?(笑)きっと貴方はメッセンジャーの使命じゃ?伝えるべき相手にきっと伝わってますよ。既に16年経過済みかな…ほんまギリギリか?……なんてね!思わずゲームみたく異界へ妄想爆心してもた(笑)

arisanmark2014
質問者

お礼

ご回答ございます。 私も昔はそういった知識情報を得て考えていたこともありましたが、そういった知識情報からは決して本当のことはわかりません。 それはそうした知識や情報とはその時代のその人の視点や観点からの考え方を含むものであるからです。 ただ覚醒という部分については数日前に自我というものの認識(認識という認識)を深めました結果すべてがわかってしまいました。 とはいえこの夢の意味するところは真実かどうかなどはわかりません。 この世とは私(あなた)という自我の認識がすべてであり、意識を向けたものをわかり知る事ができるというのは決して超能力者の能力である訳ではなく、普通の人でも全く同じなのです。 しかしながら普通の人の普通という認識がそれを妨げているというだけなのです。 その普通とは意識に対しての意識ではなく知識・氾濫する情報に意識を向けたことによりわかったと認識する事です。