• 締切済み

パソコン利用中

家族共用パソコンなので、リビングにあって全然集中できません。 (リビング以外に置く場所がありません) 家族が背後を通るたびにイラっときます。 特に父親が、嫌いなので、がさごそと背後で動き回るのが耐えられないです><頭のてっぺんがきりきりするような気がします。 パソコンでは大したことをしていないのですが、学校のレポートなどするときは本気で部屋から出てって、と言いたくなります。 最近は2、3時夜中にレポートをするようになりました。 パソコンを利用しているときは背後に人がいるのがたえられないです。 神経質なのでしょうか?? それとも父親が嫌いなのでしょうか? 近くにいるだけでイライラします。

みんなの回答

noname#63784
noname#63784
回答No.2

背後に人がくると気になりますね 見ているみていないにかかわらず・・・ 逆向き(壁に背を向ける)にしてみてはどうでしょうか 気になりだすとどんどん気になりますよね 逆に早朝に起きてみるとか?

Shibario
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよー。見てなくても気になるんです。 逆向き…考えたことなかったです。そしたら対面することになるじゃないですか!!笑 うーん。 早朝レポートもやりました…orz やっぱりパソコン買うしかないですね…!

回答No.1

神経質だと思います。カルシウム不足では? ただ、頻繁に背後に居られると、気になることはあるでしょう。 一昔前の中古パソコンをオークションなどで買い(Pentium3世代のものなら3000円あれば買えます)OSをインストールして自分専用のパソコンを持ってみては?ディスプレイと込みで2万円あれば余裕かと。 文面から判断すると、大学生さん?でしょうか。 アルバイトすればパソコンなんぞ簡単に買えますよ。

Shibario
質問者

お礼

ありがとうございます。 カルシウム不足…そうかもしれません。 パソコンは絶対必需品になるので来年には買う予定なんですが…今が辛いんです。 パソコンを買えば解決する話ですよね^^笑