• 締切済み

パソコン利用中

家族共用パソコンなので、リビングにあって全然集中できません。 (リビング以外に置く場所がありません) 家族が背後を通るたびにイラっときます。 特に父親が、嫌いなので、がさごそと背後で動き回るのが耐えられないです><頭のてっぺんがきりきりするような気がします。 パソコンでは大したことをしていないのですが、学校のレポートなどするときは本気で部屋から出てって、と言いたくなります。 最近は2、3時夜中にレポートをするようになりました。 パソコンを利用しているときは背後に人がいるのがたえられないです。 神経質なのでしょうか?? それとも父親が嫌いなのでしょうか? 近くにいるだけでイライラします。

みんなの回答

noname#63784
noname#63784
回答No.2

背後に人がくると気になりますね 見ているみていないにかかわらず・・・ 逆向き(壁に背を向ける)にしてみてはどうでしょうか 気になりだすとどんどん気になりますよね 逆に早朝に起きてみるとか?

Shibario
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよー。見てなくても気になるんです。 逆向き…考えたことなかったです。そしたら対面することになるじゃないですか!!笑 うーん。 早朝レポートもやりました…orz やっぱりパソコン買うしかないですね…!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

神経質だと思います。カルシウム不足では? ただ、頻繁に背後に居られると、気になることはあるでしょう。 一昔前の中古パソコンをオークションなどで買い(Pentium3世代のものなら3000円あれば買えます)OSをインストールして自分専用のパソコンを持ってみては?ディスプレイと込みで2万円あれば余裕かと。 文面から判断すると、大学生さん?でしょうか。 アルバイトすればパソコンなんぞ簡単に買えますよ。

Shibario
質問者

お礼

ありがとうございます。 カルシウム不足…そうかもしれません。 パソコンは絶対必需品になるので来年には買う予定なんですが…今が辛いんです。 パソコンを買えば解決する話ですよね^^笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父親 パソコン

    父親がモバゲーのスロットとかにはまっているらしく、正直すごく迷惑してます。 帰ってきたらすぐにパソコン。平日でも日が変わるくらいまでずっとやっているし、 土日も一日中家にこもってパソコンしています ひとり用のパソコンだったら自分の部屋で好きにやって構わないのですが、リビングの家族共同のパソコンでやられるのでとても困ります。正直目障りなのです。 でも私は色々あって父親と話したくもありません。でも我慢の限界です。 どうすればいいのでしょうか。

  • 現在高校2年の男子学生です。

    現在高校2年の男子学生です。 1年ほど前から、自宅で家族と同じ部屋にいると イライラすることが多くなり、 最近自分でもひどいと感じるので 不安になり質問させていただきます。 例えば、リビングで父親が話していたり 弟が騒いでいたりすると、とてもイライラしてしまい 自分の部屋に閉じこもってしまいがちです。 楽しく話をしているだけなのですが なぜか家族がうるさく話していると イライラしてしまいます。 学校ではどんだけ騒がしくても イライラなんかしたことはないのですが 原因は全く分かりません。 それが原因かどうか分からないですけど 最近頭痛がひどいです。 勉強は嫌いなのですが、家にいるより 学校で勉強してる方が良いと感じるくらいです。 思春期だからなのでしょうか? 本当に困っています。 どうすればいいか教えてください。

  • 帰宅

    高3男子です。 家族構成は 父、母、年子の姉、と私の4人です。 最近(1年~半年前くらい?)、帰宅した時に家族の誰かがリビングにいるとイラっとします。 家はマンションです。 私の部屋はリビングを通らないと入ることができません。 別に家族と仲が悪かったり、ウザいとかは思ってません。 私は気分屋なのでしょうか? それとも、年頃的なものなのですか? 本気で面倒くさく感じ、イライラします。 どなたでもいいので、原因と解決策、対策などを教えていただければ、と思います。 よろしくお願いします!

  • どうにかしてください

    家にいるとストレスで死にそうです。 母親が面倒くさいです。 私には部屋がありません。リビングで課題(パソコンで絵を描く)をしていると母親がテレビを見ているので集中できません。音楽を聞きながらやってると話しができないと拗ねられます。テレビの音を小さくするように言うとプロはどこでだって仕事ができるんだろ的なことを言ってきます。無視して描いていると下手くそだの変だの、うるさいです。勉強しろと言うくせに家にいるなら手伝えと言います。 何がしたいか分かりません。 父親はボケて競馬や酒に浸っています。自営の店もなんとか生活ができるくらいです。いつ潰れるかわかりません。 最近は理性がなくなりリビングで私が着替えているのにエロいテレビを平気でみてます。やるなということをやります。私の存在を認識していません。学校に行く金もないのでアルバイトをして学費を払っています。 家が嫌いで学校とバイトの時だけ少し気持ちがおちつきます。 家族に嫌悪感しかもてないのですがどうすればいいですか。

  • 自分用のパソコンを買ったのですが・・

    こんにちわ!! 私は大学1年生です。先日大学で指定のパソコンを買ったのですが、自分の部屋でネットを使うためにはどうしたらいいんですか? 一軒家なんですけど私の部屋は2階なんです。リビングにはADSLの家族用のパソコンがあるんですが! おやじもいまいちよく詳しくわかんないので教えてください。 パソコンには電話線とかはついてました。モデム?がなかった気がします。 よく文もわからないと思いますが分かった方教えてください。

  • パソコンでイライラします

    仕事でどうしてもパソコンをいつも狭い部屋で数時間やりますが、電磁波なのか、プラスイオンなのか、部屋が狭いからなのか、わかりませんが、すごくいらいらしたり集中力が出なかったりします。 何か真剣にアドバイスありませんか? 一応友人に炭ガいいと言われたので、備長炭が置いてあります。 サボテンなんかもいいんですか? 他にもすごい効き目のあるものありませんか? 気晴らしに休憩中にこれがいいみたいなのありませんか?

  • パソコンがほしい

    今年大学に入ったんですが、レポートがあまりに多く学校のパソコンで夜中までいるのが面倒になり、自宅で書こうと思ってパソコンを買おうと思ったら余りにも機種の種類が多くどれを選べばいいか分かりません。以下の項目にあったパソコンを教えて下さい。 ●部屋が狭いのでノート型(省スペースならデスクトップも可) ●CDROMドライブ、フロッピーディスクドライブが外付けでない ●officeXPプレインストール ●保証がちゃんとしてるなら、ダイレクト販売も可 ●気になる予算は10~20万 ●ゲームもしたい ●4年間使えるいいものを 結構我がままな条件ですがよろしくお願いします。

  • 宿題をやる気がなかなかでない。

    やらなきゃいけないとわかっているのに、かえってすぐ宿題ができません。 どうしても、集中出来ずに、ほかのことをやってしまいます。 追い詰められた環境にならないと宿題ができないんです。 今小6なのですが、中学に行く前にこの癖を直さなければいけないなと思います。 原因は、 ・寝不足 ・勉強する部屋が寒くて集中できない ・リビングでは家族がテレビを見ている などいろいろ浮かんだり、 とても反省して「こうしよう。」とか思うのですが、次の日になるとどうしても、 気が散ってパソコンやテレビを見てしまいます。 どうしたらいいですか?

  • 家族にバレずにホームページを運営したい

    二次創作のHPを開こうと思っているのですが、 パソコンはリビングにしかありませんし、家族共用。 家族の目があるのでなかなか実行に移せません。 あと、アップロードするHPのデータを もし見られてしまったら即アウトですし・・・。 何か良い方法を教えて下さい!よろしくお願いします!

  • 酒癖が悪い父親について。

    50歳くらいの父親についての質問です。 私の父は酒癖が悪く、 毎日酒を飲んでいます。 休日になると午前中から夜まで飲んでいます。 酔うと、暴言を吐いたり、リビングで寝たりします。 たまーにキレることもあります。 私の家族は不仲で、父と母は一切しゃべっていません。 弟は父親の些細なことでイライラします。 例えば、食べてるときのくちゃくちゃ音や、 リビングで父が寝たりしていたりとか。 私も弟も父とは話さなかったり、少し話したりって感じです。 父は母と不仲になり、自分の部屋も掃除しません。 もともと家のことをやる人ではないのですが、 あまりにもやらなさすぎなんです。 父と弟は共同の部屋で、寝るときは父がその部屋で寝ています。 しかし、弟も父も部屋掃除をしなくて、かれこれ何年も掃除していないと思います。 私の家は基本的には自分達の部屋は自分達で掃除することになっています。 あまりにも汚い部屋で寝るのはかわいそうだと思い、 今年の5月くらいに父が寝るスペースを私が掃除しました。 たまってる洗濯物なども少しですが洗濯しました。 いくら父に言っても、弟に言っても誰も掃除しません。 私はそんな父にイライラします。 リビングで寝ている父に「寝るなら部屋に行って」と何度も言っても、 すぐに行かなかったりとイライラしてしまいます。 酔っているからか、当の本人はあまり記憶がないようです。 どうすればこの酒癖の悪さが治るんでしょうか? ちなみに父は「酒を飲まないとやってらんないよ」と言っていたことがあります。 病院に行く、というのはお金の都合で出来ないと思います。 なんか質問が微妙な感じになってしまいましたが、 意見などお願いします(>_<)

専門家に質問してみよう