• ベストアンサー

現在、ご夫婦か、5年位以上の交際中の方に質問させてください。

kurotanzの回答

• kurotanz
回答No.4

こんにちは。 結婚3年の主婦です。 言葉の暴力はないですが、仕事が忙しすぎてあまりにもおうちのことに構ってくれず、しかも彼の色々なサポートにばかりまわっているときにでも本人はのほほんっとしているときには「もーっ」と私が一方的に怒ることがあります。 おうちのことはすべて私任せなので、喧嘩にもならない・・・ので少し違うかもしれませんね。 私は彼の寝顔をみると、すごく幸せを感じるのです。 あ、今日もちゃんと生きていてくれている、ありがとう!みたいな感じですね。 子どもと同じでおうちでは散らかし放題、どこに何があるかわからないなど1から10までとても手がかかる主人ですが、それだからこそ、かわいいなと思えるのかもしれません。 これは世話焼きである私と相性がいいということでしょうね。 そうでなければ「なんでこんなこともできないのよー!」と喧嘩ばかりだったと思う、と主人もよく言っています。 >怒りや悲しみが発生した場合、それは黙っていても消滅するのでしょうか? これについては上述のとおり、寝顔をみると不思議とすぅっとなくなるのです。 どうしても気が治まらないときは主人のお母様に電話をして「今日、○○くんに・・・・・って言われちゃいました。どうしましょう」と話をします。 主人のお母様はおおらかな方で、「ごめんねぇ、私もあまやかしちゃったから。○○ちゃん(私)、教育してね~」と笑ってくれるのでそれで消滅します。 もし、彼のお母様とも仲が良いのであれば、「ちょっと困ってて」と軽い世間話っぽく話すといいかもしれませんね。 あと、結婚して子どもができたら、主人の一言よりも子どもの一言のほうが大きく感じてしまったりもします・・・(笑) 私には暴言を言う男性が身近にいないので、言いすぎかもしれませんが、質問者さんが心配性でDVに発展するのが怖いのであれば、もしかしたら彼との相性は考える余地があるのかもしれません・・・。 でも、結婚して子どもができると子どもへの比重が大きくなって、あぁ、またうちの主人が何かいってるわぁと思えるようになるかもしれません。 これは質問者さんがどちらの可能性にかけるかだと思いますよ。

noname#100265
質問者

お礼

有難うございます。 だんな様にもお母様にも、良い関係を築いていらっしゃるのですね。 羨ましい生活です^^ 彼は子供のようにたぶん、、甘えたい部分もあるのかなって感じる時はあります。 私には子供がいて、優先順位が自動的についてしまっているみたいです。 どうしても、子供のようには接する事が出来ません。 私ももし、お世話好きな性格ならうまくいったのかなぁ。