• 締切済み

旦那に交際中子供が出来たら堕すよう言われた事ある方

付き合っている時に、もしも子供ができたら堕ろすことを勧められた女性の方はいらっしゃいますか? そして、その男性と結婚に至った。 お聞きしたいことは、交際中にそんなことを言われても、結婚しようと思えた理由が気になったからです。 私は今の彼に付き合ってすぐの頃、もしも出来たら?の問いかけで彼に 「堕ろすこともできるよ」と言われてしまいました。 目玉が飛び出そうなくらいびっくりして、堕ろすことを望んでいるのか聞いたら 「君の両親がそう望むだろう」だなんてことを言われました。 一年経った今、その話を彼に言うと 「俺はそんな事言ってない」や「そんな意味で言ったわけではない」 などと言ってきます。 もし、私と同じように交際中にこのような事を言われて、その後結婚に至った方がおられましたら、気持ち的にどうだったのでしょうか? 心境など教えて頂きたいです。

noname#174936
noname#174936

みんなの回答

  • K-set
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.1

俺の高校時代の友人(男)の話なんだけど、 彼は秀才で、それでもさすがに現役では無理だったけど、一浪で目出度く京大の医学部合格!! 1個下の彼女(現在の奥さん)も京都の底辺私立女子大にやってきて、半年もしないうちに同棲。 男が浮気性で、なんだかんだとよくもめてたらしいが、女がすっぽんみたいにくっついて離れない、、、 で、彼は医者の卵というのに避妊がルーズなのか、寝てる時に上に乗っかけられて強制排出させれたのか、そのあたりは不明だが、2度中絶をさせてる。 ま、学生だからまだ結婚はできないというのが表向きの理由、本音はまだ捕まりたくないというのがミエミエ。 しかし、3度目の妊娠で、今度は降ろさないと粘られて、やむなく結婚したわ。 女の方が、狙った男は放さないと覚悟を決められると、男はどうしようもないんじゃないかね。 ま、男の気持ちなんて、そんなに厳格なものじゃないからね。 そういうのが嫌なら、女のほうで身を引くべきだろうね。 捨てるのが惜しいような相手なら、ガタガタ言ってないで今度こそ、デキ婚を狙えばいいじゃないかね?

noname#174936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性と交際した事がないのですが。。。

    27歳の女ですが、今まで一度も男性とお付き合いした事がありません。 最近知り合った男性がいて、その方から、積極的にアプローチされています。 まだそんなにお互いの事は深く知らない状態なんですが、 私は27にもなって男性恐怖症とまではいきませんが、昔から好意をよせてくれる男性の事を気持ち悪く感じてしまうのです。 今回も、その症状が現れているのですが、向こうは私には交際歴がある(年齢的にも)ときっと思っていると思いますが、正直に一度も付き合った事がなくて、男性が苦手である事を伝えた方が良いでしょうか??びっくりされるのが怖いです。 聞かれても無いのに言うのも変なのかなとか考えてしまうのですが・・・ ちなみに私は、彼の事が好きと思える気持ちまでは達していません。 ゆっくり知って行きたいと思っている段階です。 まとまりの無い文章で申し訳ありません。 男女問わずご意見いただけると嬉しいです。

  • 交際する事と結婚する事の違い

    既婚者に伺います。 「交際する事と、結婚する事とは大きく違います。特に日本では、家族が繋がるという意味が大きいようですね。」 とネットに書かれてあったのですが、交際する事と結婚する事は、どのように違うんですか?

  • 交際10年で結婚しない男性からアプローチ

    会社の方で、交際10年でどちらがしたがらないかわからないけれど、結婚しない人がいますが、その男性からアプローチされてます。 親族の方が女性に結婚しないのかと聞いたら、初めのころは両親が反対と言っていたらしいのですが、今は父親が反対で結婚しないそうです。 別れてもないみたいです。 男性の親族は早く結婚しろとうるさいみたいですが、彼女の両親に会っているかもわからない。 そろそろ親族に紹介しろと言われてましたが、絶対にいやと言ってました。 この状態で男性からの誘われて付き合ったらセフレになるだけですか。

  • バツイチ男性との交際ってどうですか?

    気になる男性がいますが、その男性はバツイチです。 相手も私に好意を持っているようなのですが、 その男性の離婚歴の事や前の奥さんの事を考えると複雑な心境です。 前の奥さんとの結婚期間は一年位で子供はいなかったようなのですが 色々、考えるとやっぱり気になります・・・ バツイチ男性と交際後、結婚された方や私に似た経験をお持ちの方で アドバイスや体験談があれば教えてください。

  • 彼女の両親に交際を猛反対されています。

    彼女の両親に交際を猛反対されています。 はじめまして。 私(27歳、バツイチ、子無し)。彼女(22歳)。 去年10月から同棲していました。彼女側の両親は知りませんでした。 私が挨拶にいかなかったのがいけなかったと思います。 発覚した原因は彼女と大喧嘩して大騒ぎになり、彼女の両親に知られました。 一端別れましたが、また付き合う事になりました。 彼女は本気で結婚したいらしく、両親に認めてもらいたいという事で実家に帰る事になりました。 彼女側の両親は絶対に交際は認めないそうです。 彼女は私と一緒に居たい気持ちや、寂しい気持ちを抑えても頑張っていきたいらしいです。 私も一緒に精一杯頑張っていくつもりです。 しかし、一度失った信用を取り戻せるか不安です。 私が両親に挨拶にいくべきなのですが、彼女が今は止めて欲しいと言っています。 私はただじっと待っているべきでしょうか? このままコソコソ交際していくのも気が引けます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 結婚相談所での交際をしたことがある方教えてください。

    30歳の女性です。結婚相談所で30代後半の男性と知り合いました。2ヶ月ほど経ち10回会っています。メールは1日1~2通しています。 これだけだと交際しているように見えますが、交際を申し込まれているわけではなく、恋愛や結婚の話も全くされていません。いつも仕事やたわいもない話で盛り上がっています。ツボが似ていて楽しいですが、頻繁に会っている割に変わらないので最近不安になってきました。 やはりこれは彼はまだ私を見極め中ということでしょうか。私は彼について、結婚までは分かりませんが好意を持っているので彼が良ければ交際したいと思っています。でも、まだ2ヶ月しか経っておらず、見極め中のところそんなことを女性から言うとはしたなく嫌われてしまいますでしょうか。相手がそう思うまでちゃんと待つべきでしょうか。相談所で交際なさっている方はみなさんどのくらいの期間で交際を決め、どのように進めていっているのでしょうか。 いい年をしてお恥ずかしいですが。私は恋愛経験があまりなく、女性が多い環境であったため男性の気持ちに疎いところがあります。相談所であるので、普通の出会いとはちょっと違うかと思うのですが、迷惑でない気持ちの伝え方、交際の進め方をアドバイス頂けませんでしょうか。

  • 彼の事は好きだけれど・・・

    私は20代後半です。 先日、4歳年下の男性から交際を申し込まれました。 彼の事は好きだし、4歳も下なのにそれを感じさせない大人な内面にもとても惹かれているのですが付き合う事を躊躇している自分がいます。 彼が全国へ転勤がある事、今すぐではなくても2年ほどで結婚を考えたいので、彼の年齢を考えるとまだまだ結婚は考える事は出来ないだろうな・・・という理由です。 その事をはっきりと伝え今は付き合うとかは考えられないとお断りしました。 別に急いでいない。今後会ってくれなくなる方が自分は嫌だから今後も今まで通り会ってほしいといわれ、自分も気持ち的に揺れているところがあるので承諾しました。 実際、毎日のメールに電話、1度体の関係も持っているため付き合っているのと何がちがうの?という感じです。 自分の気持ちがこんなふらふらしているのに、彼の気持ちをもてあそんでいるかのようになっているのではないかと会う事をやめた方がいいのかと迷っています。 彼の気持ちがまっすぐなだけに余計です。 この3年ほど付き合いたいと思う女性が現れる事がながなく恋愛にもそこまで積極的ではなかった事も共通の知り合いからであった当初聞いていました。 彼からも私へ対するまっすぐな気持ちは十分伝わっています。 私は自分のやりたい事があり事業を立ち上げようとしているため、転勤では出来ない事、彼はとてもまじめで大手企業で働いていますが正直自分が求めている生活レベルは出来ないだろうなと思うところも悩んでいる理由でもあります。 最近他にも2人ほどに交際を申し込まれましたがお断りしました。 気持ちでは付き合いたいなと思う気持ちと、将来を考えると今は良くても・・・と思う気持ちでなんだかよくわからなくなって気持ちがぐちゃぐちゃしています。 まだ出会ってから1ヶ月半ほどしかたっていないのでこれからも会おうと思うのですが、今現在私に付き合う気持ちがなければ会わないほうがいいとおもいますか? また会ってしまえはきっと体の関係も持ってしまうと思うし。 彼は電話で諦めないとよく言っています。悩んでいます。

  • 彼女との交際を続けるか悩んでいます。

    彼女との交際を続けるか悩んでいます。 現在、付き合って半年になる彼女がいます。お互い30歳で結婚も視野に入れています。 しかし、私の両親は反対しるのですが、それは彼女にSLEという病気が あることがわかったためです。 私自身、病気を理由に別れることは相手に対してすごく失礼な事だと思いますし、 彼女の事がとても好きなのでこのままでいいのではと思っています。 両親としては、 付き合って日が浅いからまだ引き返せる 今はいいが、病気があると後々大変だし、病気に対して知識のない私私は恋に盲目になっているだけだ 気がすごく合うと言っていても世の中にたくさんいるから健康な人が大前提で探したほうがいい といったものです。 最終的には自分で決める事だとは思うのですが、親でも自分でもない客観的な意見を聞いてみたいと思い質問しました。 友達には彼女の病気をばらすようで相談できません。 宜しくお願いします。

  • はとこ同士の交際

    そんなにはとこ同士の 交際っていけない事 なのでしょうか? 両親や姉にもの凄く反対 されています。 最近は毎日の様に 別れろと言われます。 私は結婚はまだ21なので わかりませんが、 彼が好きだから一緒にいるし 付き合ってるのに 嫌な気持ちになります。 私そんなに悪い事 しているのでしょうか? 彼もまだ若いので しっかりはしていないので 親がグチグチ言うのは しょうがないですが… いずれはしっかりと やってくれると信じています。 私は彼と 別れたくありません。 この先どうすれば いいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 私との交際がそんなに恥ずかしいのか?

    28歳の彼がいます。 私は30歳です。 同じ会社ではありませんが、職場で出会いました。 今は違います。 ある時、彼と話していたら、 「私との交際が会社の人にバレるのは恥ずかしい」 と言っていました。 私もその気持ちはわかります。 彼の会社の人や私の会社の人の中で彼を知ってる人に バレるのは恥ずかしいです。 バレるとしたら、結婚して、社内報に名前が載ってしまうときだと思うんです。 まさか、それだけの理由で結婚しないとは思いませんが、 なんだか、そこまで恥ずかしいのかなぁ?と思ってしまいました。 (自分も恥ずかしいけど、そこまでは・・・) また、彼は転職を考えています。 理由の1つに、これがあります。 もちろん、理由の1つに過ぎませんが、 そんなことって考えるものでしょうか? そこまで???って思っちゃう自分がいます。 みなさんはどう思いますか?