• ベストアンサー

遠く住んでる女友達を誘いたいです。

去年の9月から3ヶ月間だけ一緒に仕事をした女性がいました。 仕事が終わってからも数ヶ月に一回程度でメールや電話で連絡はとっています。 ですが、家が遠くに離れていたため遊びに誘ったりはしませんでした。 最近は連絡を取っていないのですが、それでも1年近く会っていないとやっぱり会いたくなってきました。 突然に誘うわけですが、うまい誘い方なんかを教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81954
noname#81954
回答No.1

「ご無沙汰です。その後仕事は順調ですか?私の方は◯◯です。もしよければ鍋でも食べながら久しぶりに近況を報告し合いませんか?いい店あるんですよ」 って私ならメールします^^

vanchenko
質問者

お礼

ありがとうございます。 miyakobitoさんのをベースにしながら連絡をとったら誘うことができました^^