• 締切済み

ミサワホーム「ニート」で教えてください!

ミサワホームに住んで15年になります。家のタイプは「ニート」ですが、現在はこのタイプはないようですね。どなたかご存知の方がいたら教えて頂きたいのですが、ニートの浴室はメーカーはどこか、また当時のニートのカタログを探しています。是非、お譲りください。 また、ミサワの室内ドアストッパーはオリジナル製品のようですが、こわれたので新しい商品を注文したいのですが、業者がわかりません。 この方もどなたか教えてください。

みんなの回答

• 11921108
回答No.2

その家が ミサワホームなら ミサワホームの会社に連絡し 相談したらどうでしょう? 古くて修理部品やなんかで 困る事もあるでしょうが 予算を伝え とにかく相談ですよ。

haebaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにメーカーさんが良いとは思います。何度か相談したことはありますが、納得いくような対応がありませんでしたので 結局部品も自分で探して直したことがあります。DIY好きで部品だけの注文をしたく、あまりメーカーさんの手を煩わしたくないことから業者の連絡先を知りたいと思いまして質問しました。しかし個人では業者さんは取引しないですよね?

• nonbay39
回答No.1

同じミサワでも地域によって違う商品を入れているかもしれません。  メーカーに問い合わせるしか無いと思います。メーカーがわからないという回答でしたら、工務店を呼んで見てもらってください、浴室だったら判別がつくとは思います。  15年もたつとドアストッパーはおそらく同じ物はもう無いでしょう。そこだけ変えるとおかしいのであれば、見える範囲の数個を同時に取り替えれば良いと思います。もったいないとは思いますが、仕方ないでしょう。工務店で適当な商品を注文すれば良いでしょう。  この質問コーナーは匿名で個人情報の公開禁止なので、どうあってもカタログの譲りようがありません、その部分の質問は違反でしょう。私は持っていませんけど。

haebaru
質問者

お礼

nonbay39さん、アドバイスありがとうございます。そうですね、メーカーが一番だと思うのですが、その前に知っている方からの情報がもらたえたらと思って質問しました。メーカーさんの対応は少し遅いので…。