• 締切済み
  • 暇なときにでも

蜘蛛の撃退方法を教えてください

3階建てマンションの3階に住んでいます。裏には竹やぶがあり、この時期になると 大きな蜘蛛が家のなかに入って来たり、ベランダに蜘蛛の巣が一晩で出来たり... 子供が小さいため危害が及ぶ前に何とかしたいと思っています。 何か良い方法がありましたらぜひぜひ教えてください!

みんなの回答

• 回答No.4
  • akieda

私も1年程前に同じような経験があります。ワンルームマンションの2Fに住んでおりましたが、周りは住宅街にも関らず、10cm程の大蜘蛛がなぜか家の中に入ってきて…。殺虫剤などで殺そうかと思いましたが、蜘蛛は悪いことはしないし気持ち悪いしで。結局ホームセンターで虫取り網を購入し捕獲して公園に逃がしました。1週間ほど格闘しましたが…。kobabeer1さんの家の作りはわかりませんが、網や目隠しカーテンなどでベランダにバリケードを作ってみてはどうでしょうか?