• 締切済み

元カノが忘れられない

lunaluna27の回答

回答No.10

26歳の時、1年4ヶ月付き合った彼氏を振りました。 彼にとっては突然のことだったと思いますが、 私にとっては全く突然の事ではありませんでした。 実際には別れる4ヶ月くらい前から気持ちが離れ始めていましたが、 まだ気持ちが戻るかもしれないって思って自分なりに頑張っていたんです。 一緒にいるときはいつもと変わらない態度でいたので、 彼が私の気持ちの変化に気付くことは無かったと思います。 そんな中、別れを決意させたのは彼以外の男性の存在です。 新しい彼とデートした翌日に、私は彼に別れを切り出しました。 彼は泣きました。 結婚するつもりだったと言われました。 でも、私の決意は変わりませんでした。 彼と別れてからの私は、毎日のように泣いていました。 こんなにいい人を傷つけて、私は何をやっているんだろう?って。 結局、その新しい彼とはうまくいきませんでした。 別れた彼からは毎日のようにメールがきました。 電話も掛かってきました。 会社帰りに待ち伏せもされました。 それらは全て私を苦しめる物でした。 でも彼をそんなふうにしてしまったのは私だと思い、 彼からの連絡を拒否する事はできませんでした。 それでも、彼との復縁は考えられませんでした。 1ヶ月もしないうちに、別の人と付き合い始めました。 彼からの連絡はだんだん少なくなっていきましたが、 3年後くらいまでは年に何回かはあったと思います。 私は振った側の人間です。 彼女と私は違うので、参考になるか分かりませんが、 私の経験を書かせていただきました。 今、振り返っても我ながら酷い別れ方をしたと思います。 でも、別れた事に対しての後悔はありません。 お付き合いしていて、本当に彼が大好きだった時には、 他の男性に目が行く事は無かったです。 彼への気持ちが薄れてきて、他の男性にも目がいくようになりました。 彼女も質問者様に夢中だったら、他の男性には目が行かなかったのではないでしょうか?

kuu_june
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり振った側からすれば電話されるのは迷惑なんですね。あと、僕への気持ちが薄れてきたからこういうことになってしまったんですよね・・・ 僕の男としての魅力が足りなかったせいですよね。もっと魅力的な男になりたいです・・・

関連するQ&A

  • 元カノと復縁したい

    一週間前に彼女に好きじゃなくなったと振られました。その後普通に毎日LINEはしています。間は空けてませんが彼女からは来ず自分が送れば返信がある状態です。電話もほぼかけていませんが電話にはでます。このような場合は連絡せず放置すべきか毎日LINEのやり取りが出来るならば今のように続けるべきか迷っています。ちなみに一昨日好きだ、会いたいと言うと、もう好きじゃない、こちらが彼女に対して好きという気持ちがなくなれば会う、友達として成り立たないと言われました。関係ないかもしれませんが、送った瞬間に既読になり今LINE見ててびっくりした💦って言われました。興味がなければ履歴を見ますかね…別れる前日も好きって言われてましたし、ケンカ別れした感じでもありません。放置すべきかこのまま連絡を取りながら様子を伺うかどうすべきでしょうか?どのような対応をすべきでしょうか?復縁したいです。相手は本当に好きじゃなくなったんでしょうか?相手に好きな人が出来たっていうのは毎日一緒だったので恐らくないです。

  • 元カノが許せない

    この間、彼に元カノの方が大事だから、お前とは連絡とらない言われました。 その直後、私の妊娠が分かりました。 彼に言ったらおろして欲しいと。 でも、私は彼と結婚を考えています。 彼は休みも元カノと一緒に過ごし、私とは電話にておろして別れてくれしか言いません。 それか、どうしても産みたいなら彼が育てると。 嫁はいらないって言われました。 元カノが病気らしく、そっちの方が心配みたいです。 多分、元カノが彼を誘惑しようと嘘をついているんだと思います。 元カノさえいなければ幸せだったのに。 元カノが許せない。 どうにか出来ないですかね。 彼と結婚がしたいのに元カノに邪魔されて。

  • 元カノがまだ好きです。

    元カノがまだ好きです。 19歳の♂です。 一年半前に付き合ってた5つ上の彼女とは僕の母親が僕らに対して嫌がらせや理不尽な条件を突き付けてきたりしたのでお互い好きだったのにもかかわらず強制的に別れさせらた感じでした。 特に彼女には本当に嫌な思いをさせてしまったと思います。 母親から彼女と付き合うならもう家に入るなとか毎日嫌味言われてた僕も辛かったのですが・・・ でも僕はまだ別れてからも彼女のことが凄く好きで、ずっと会いたかったんですが母親のせいとは言え嫌な思いをさせてしまったので会える訳もありませんでした。 しかし、先日一年半ぶりに元カノと会う機会があり色々と話したんですが、今付き合ってる人と東京に引っ越すと言うことを聞きました。 僕も付き合ってた時に高校を卒業して地元を出たら一緒に住む約束を元カノとしていたので、とてもその時のことと重なり悲しくなりました。 第三者の邪魔が入っても彼女を守り続けていれば、僕が彼女と一緒に住むはずだったのに、と醜い思考がずっと頭で回っています。 通信制の高校だったこともあり音楽学校への進学の為に毎日バイトとギターの練習で欝状態だった僕を救ってくれたとても大切な人なので、彼女の新しい幸せを素直に喜んであげるべきなのかもしれませんが到底出来そうにもありません。 ちなみに今はまた欝病になり学校は辞めてしまい地元の病院に通っています。しかし実家で母親の顔を見ると憎くて仕方ありません。 確かに大切な人を守り通せなかった自分が悪いのですが・・・ もう何が何だか自分でも分かりません。 意見聞かせて下さい。お願いします。

  • 元カノを待ちつづける大好きな人

    私が好きな人(K君・2歳年下25歳)は、元カノ(24歳)に昨年暮れに振られ、忘れようとしたり戻ったりを繰り返してます。 元カノは、新彼がいるにも関わらず、K君に「ずっと愛してる。いつか結婚しよう。留学から帰って来たら絶対結婚。K君が結婚してくれなかったら一生独身でいるよ!」 という、K君をつなぎとめるようなメールや電話をしています。 (私には意味がわかりません。K君と別れる原因となった新彼と付き合い、K君に対し週に何度かメールや電話する程度の気持ちのはずなのに、そんな言葉を発する事が出来る神経がわかりません!) 数ヶ月前、元カノを忘れようとしてるK君がいた。留学帰国後結婚!という言葉を信じ、今では、留学後行動を起こすから今はじっと待ち続ける!という、超越した考えに至っているようです。 K君は、私を利用してるってわかってます。寂しく、一人は嫌で、気があい、一緒にいて疲れない、楽しい、一度は好きになって付き合った子で、何より、自分を好きでいてくれるから・・・という理由で私のうちに毎日のように泊まり、楽しく過ごしてると思います。(Hもたまに。)離れる事が出来ません。 元カノは本当にK君に戻ってくる気があるのでしょうか?恋愛と結婚は別で、本当に彼と結婚したいと思っているのかしら。元カノと付き合ってた頃は、冷め冷めだったのに、元カノが離れた途端、自殺未遂してしまう程の気持ちになったK君。なくして始めて気付いた!との事。追いかける恋愛しか出来ないから、何があっても側にいて安心させてしまう私ではダメなんでしょうか。 どうしたらK君と幸せになれるのかな?彼と結婚したい。いろんな意味であい、側にいてほしいと願った人は今までいませんでした。空気のような存在といいますが、まさにその通り。 アドバイス、お願い致します。

  • 結婚して随分たつのに、ラブラブのカップルって…

    わたしたち夫婦は、結婚して20年だけど、セックスレスもいいとこで、旦那は新婚6ヶ月で浮気するし、今だって怪しいです。ラブラブどころの話ではありません。でも、別れたって、経済力ないし、子供もいるし、家も建てたしで、仕方なく一緒にいます。 結婚して年月が経過してもラブラブのカップルって、ほんといい結婚したんだな~ってうらやましいことこの上ないです。きっと、毎日が楽しいんでしょうね。子供たちも、両親のラブラブを感じながらすくすく育っていることでしょう。 相性がいいんでしょうね。結婚というものは、してからでないと分からない部分がたくさんありますよね。ほんと、魔物だと思います。今は離婚率が高く、皆さん、さっさと離婚してしまいますが、勇気あるんですね。 結婚て、いったい何なのでしょうね。相性がいい人たちにとっては、すばらしいもので、わたしたちのようなカップルにとっては、縛り付ける鎖のようなもの… あまり考えなく結婚してしまったつけを、一生背負わなければならないんですね。 わたしと同じような考えの方いらっしゃいますか?

  • 元カノとのやり取り

    主人が元カノと頻繁に連絡を取りあっています。 その彼女もすでに結婚しています。今は本当にただの友達だそうです。 お互いの結婚式にも呼び合う仲です。(私には理解不能です…。) いくら今は友達だとしても、昔、男女の関係にあった人と頻繁に 連絡をとりあっているのが苦痛でなりません(><) ましてや二人で会われたりしたら(たぶん二人で会ったことはあると思います)本当に傷つきます。 こんなことでいちいち腹たてるのはおかしいでしょうか? 昔、招待状やら年賀状やら来て、大喧嘩したことがあります。連絡をとりあうのはやめてほしい。やめないなら私が電話してその彼女に言うと。 「ただの友達なのに、そこまで友達のこととやかく言われる筋合い はない」と怒られました。。。 浮気とかの心配は全くしていないんですが、付き合ってた人と 連絡とりまくってるのがどうしても許せません…。 わたしが大人になるしかないのでしょうか? それとももう一度やめてと訴えるべきでしょうか? こんなくだらないことで毎日悩んでいる自分がすごくイヤです…

  • 元カノとのことで悩んでます

    遠距離六ヶ月目だった22歳男です(元カノは19) 彼女からこくられ、付き合い始めました。 ですが、今年のバレンタインに会って帰ってきて四日後にメールで別れを焦がれました。 原因はいろいろあったと思いますが、浮気しそうに見える、夜のことが一番の原因だと言われました。(実はそれだけじゃないと思いますが) ただし元カノは完全に別れたいわけではなく、友達に戻りたいと言って、自分はそれでいいなら友達になるよ、って返事しました。 それから半月経ってますが、 未だに一日も抜かず毎晩寝落ち電話をしてます ほぼ自分からなんですが、元カノもいつも待ってるようなので今まで通りやってますが。 自分は別れたいって言われて、きっと曖昧な気持ちの揺れがあるだろうと、復縁を目指してましたが、最近になって辛くなりました。 きっと元カノのほうが辛いと思いますが。 元カノが前の関係について何かを言う度、君が戻ってくるまで待ってるよ、 怒ってたり落ち込んでたりしてる時には、君がどんな人であろうとも俺は好きだからって言うのももう疲れてしまいました… 一週間前元カノと通話した際、彼女は「私が毎日こうやって連絡とってるってことはG(自分)のことがまだ好きっていうことだよね。でもこれじゃまるで私Gのことを縛ってるみたいだから、もう私のこと諦めてほしい、もう毎晩電話するのもやめよう」と言ってきたので、泣きつきながら説得してやっと落ち着かせましたが、彼女と自分を縛ってるのは僕だっていう事実にやっと気づきました。 振られた側は僕ですが、元カノにも幸せになってほしいです しかし、自身がありません。 彼女になるべく連絡しないよう、ほかの女の子と遊んだり、電話したりしててもちっとも面白くなかったです。 元カノは自分は否定してるんですが、結構な寂しがり屋で、自分が「はいはい~」って適当に答えただけで冷たいとか、寂しいって言ってきます その度心が揺れてしまいます。 元カノは自分で自分がわかんないって言ってましたが、自分だって同じ状況です。 実際にはお互い離れるのが不安で、毎日無理してでも連絡を取ってるようにも見えます。 とりあえず連絡の回数を減らすつもりですが、この辛い状況をどう受け入れればいいかわからなくなってきました。 このまま、彼女の気持ちが戻ってくるまで待つべきでしょうか。 きっとまた新しい出会いが待ってるとは思いますが、今の状況をどうにかしないと先に進めないとも思ってるのですごく悩んでます 長文すみませんでした

  • 元カノ

    元カノ 彼氏の友人から元カノのことを聞きショックを受けています。 友人によると、元カノはとても美人で、尊敬できるところもあり、彼氏はその元カノにベタ惚れしていたようです。 付き合った期間は半年程度と短かったにもかかわらず「結婚も考えているようだった」と。 (私とはもうすぐ2年になりますが、結婚の話をにおわせても逃げられます) 結局、元カノに好きな人ができて、彼氏が振られるという形で終わったのですが、その後も彼氏はずっと引きずっていた、と。 それを聞いてから毎日がすごく不安です。 そんなに好きだった彼女のことを忘れられるのかな、とか私と一緒にいるのは寂しさを紛らわせるだけかな、とか本当はまだ元カノが好きなんじゃないのかなとか。 彼氏は優しいですが、それとなく元カノのことを教えてほしいと言ったところ、無言になり、それ以上は何も話しませんでした。 やはりまだ忘れられていないのでしょうか?

  • 元カノとの別れ

    元カノに対する想いをどうせいりすればいいのでしょうか?大晦日に価値観が違うなどの理由で2年ほど付き合った彼女に急に振られました。 その1週間前までは一緒に初詣行こう、とか、一緒に年を越そう、などラブラブしてたのに、本当に急に振られました。 正直、悲しいし、未練もあります。でも、なんども説得しようとしても気持ちが固かったので、別れることになりました。 そして、今日、ふいにインスタを見ると、初詣に行った写真がアップされてました。見たことのない服、楽しそうな笑顔を見て、なんとも言えない感情になりました。元カノしか写ってないので誰と行ったかまではわかりませんが、多分他の男と行ったのだと思いました。別れ話の前から急にラインも冷たいし、電話も出ないし、変だと思ってましたが、本当に辛いです。 別れた以上、もう関係ないのは分かっているのですが、なんとも惨めで悔しく、泣きそうになります。 どうしたらいいですか?

  • 旦那が元カノと会ってるとしたら??

    私は妻ではなく、元カノの立場です。 別れてからは一切会ってません。 そして、私は、今の奥さんにとられた立場でもあります。 (計画的妊娠によって、結婚したし・・) 元カレからは、たまーに、電話があります。 出たり、出れなかったり。 で、今となれば、 いい関係になれるとも思ったりしています。 彼と奥さんには、何も思ってませんし、邪魔するつもりなんて さらさらないし、ましてや、不倫なんて、もってのほかです! 私にも気になる人がいますし。 流されて・・なんてこともないです! 今では別れてよかった~とも思えているので。 ただ、いちばんよく理解してくれて、冷静にアドバイスしてくれる人だとも思っていて。 でも会ったりするのは、不倫になるような気がして (奥さんの立場からしたら)気がひけてるし、断ってもいるんですが・・ 変に勘ぐられて、訴えられても困るし・・ ただ、本気100%で、ごはん食べて喋るなんてこと、 どうなんだろう??って。通用するのかな??って思ってます。