• 締切済み

遠距離恋愛

今遠距離が始まって、8ヶ月になります。何とか1ヶ月に、 1回は会えるよう頑張ってます。 ここで1つ質問をさせていただきます。 お互い寮なので、家でゆっくりするといったことはできません。最初は旅行気分でそれも楽しかったのですが、色々うろうろするのに疲れてしまったり、経済的にも負担があります。こんな状況の方がいらっしゃったら、どう過ごされているのか教えてください。 主に都内で会うことが多いです。おすすめの場所などあれば、それもお願いします。 長くなりましたがよろしくお願いします。

noname#3708
noname#3708

みんなの回答

  • nagoya
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

 一か月に一度、お互いに相手を訪問するのがベターだと思います。  お互いの環境を知り、愛を育てるためにも、いいと思います。  遊びなら、時間と金の無駄です。

noname#3708
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚という具体的なことは出てませんが、遊びではないです。頑張ります。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛で辛いときの気の紛らわせ方

    遠距離恋愛がつらくて・・なにかお勧めの方法ありますか。 子供っぽい質問ですが、皆さんの知恵を貸してください。 結婚を視野に入れ、真剣に付き合っていた彼氏と 恋愛の絶頂期に海外との遠距離恋愛になって、2ヶ月です。 最初の1ヶ月よりも 今のほうが辛くて辛くて できるだけそう考えないように、 友人と会って遊んだり、 趣味の音楽活動に力を入れたりしているのですが どうしても寂しさが募ってしまいます。 3日に1回ぐらいスカイプはしています。 その時はうれしいのですが、 電話が終わってしばらくたつと満たされない気分になります。 相手に伝わるのも悪いなと思っているのに 寂しいと言ってしまいます。 最初の1ヶ月はそんなことはありませんでした。 このままじゃ、自分の精神が危ないし、 相手に負担を与えて嫌われないかとか不安です。 遠距離恋愛を体験したことある方 なにかお勧めの気の紛らわし方とか 考え方とか、 具体例があればぜひ教えてください。 ちなみに私は仕事でうまく稼げていないので、 お金も時間もなくて、すぐに会いに行ったりできません。 お金はためている最中です。 浮気などはする気はもちろんなく、お互い一途です。

  • 遠距離恋愛について教えてください!

    私は今中3で、高校は他県の高校に行こうと思っています。 その学校で寮に入ることになると、家になかなか帰って来れなくなります。 そしたら、友達や彼氏に会えるのは何ヶ月かに一回とかになってしまいます(´;ω;`) 彼氏には「俺はいかないで欲しい」って言われたけど将来のこととかを考えると やっぱりその高校が一番なんです。 私は大丈夫って信じていますが、普通男の人は遠距離とかになると ほかの人に惹かれたり、冷めたりしちゃうのでしょうか? そのぐらいで別れたくなる相手なんてそのぐらいだー!ってなるとは思いますが、 まだそうとは決まってないので、参考として回答をお願いします!

  • 遠距離恋愛

    21歳の大学生ですが、来月の中頃に遠距離恋愛中の彼女と福岡に旅行しにいくことになりました。  僕と彼女の間をとってと言うことで福岡なのでお互い福岡にはまったく詳しくありません。    予定としては土曜日の昼くらいに待ち合わせをして翌日の夜に分かれる予定です。  そこでアドバイスをいただきたいのですが、お互いほとんど初めての福岡でどんなところに遊びにいくのがお勧めでしょうか、またご飯を食べる場所、ホテルなどの情報もあればうれしいです、よかったら回答よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    遠距離の、私の気になる女性に近々会いに行きます。しょっちゅうは会えませんが、今まで4、5回くらい二人で会いました。 出会って最初の頃、電話で話してたときにその方が仕事で疲れてたので、私はストレス解消グッズ的なものを次に会うときに渡しました。それ以降、お互いに会うときにちょっとしたものを渡すことがあります。(毎回ではないですし、高価でないちょっとしたものです。出張で出かけたときに何か買う感じです。) ただ、少し思うのは、私が最初に物を渡したから相手も私に気を使って返してくれてるのではないのかということです。相手に負担をかけてるのではないのかと。 私は気にしすぎでしょうか?

  • 遠距離恋愛。男性に聞きたい!

    遠距離恋愛 相談にのって下さい。 友達以上 恋人未満という状況の男性が居ます。 お互いに28歳、私は関西で彼は関東在住です。 知り合った時から遠距離状態で年に数回遊ぶ友人でしたが、 ここ数カ月で急接近しました。 私が仕事で精神的に参っていて、また変質者被害にあったり、元彼と別れた直後…というタイミングが重なり彼に相談にのって貰う機会が増えたのが急接近した理由です。 私が昇進したり、彼も数カ月前に転職したばかりでお互い仕事が忙しいのですが…彼はほぼ毎日 電話で話を聞いてくれています。 負担になっていないか尋ねても、遠慮するな。気分転換になっている。と言ってくれます。 私が数日前にストレスから突発性難聴になってしまったのですが、そこでもネットで私自身が調べるより早く色々と調べてくれました。 私は彼に感謝しきれない気持ちになりましたが、同時にここ数日 終電近くまで働いている彼の負担になっているのではないか…と考えてしまいます。 彼は距離が離れているから話を聞いてあげる事しか出来ないから…と言ってくれていますが、このまま甘えてしまって良いのか悩んでいます。 私の仕事が落ち着く11月に数週間 彼の住む関東に滞在する予定なので、 その時にゴハン作ってデートしてくれたら良いよ~と言ってくれるのですが…どうしても今 私自身がマイナス思考になってしまっているので悩んでしまいます。 自分自身の仕事が忙しい時に、落ち込んでる人の面倒を見るのはどうなんだろう?と思ったので相談させて頂きました。

  • 遠距離恋愛で距離を置きたい

    初めまして学生の男です。 付き合って約3年になる彼女がいるのですが、今年の4月から彼女の就職により遠距離になってしまいました。 そして今日、「好きな人が出来た。でも貴方の事も好き。どうしたらいいかわからない。貴方といた方が幸せだと思うけど、このまま遠距離で待てるか分からない。」と言われました。相手は同じ職場の同期の4歳年上の男性です。(今は新人研修中で寮生活、その彼と私の彼女の勤務予定地は同じではないそうです) ちなみにその男性には彼女がいるそうです。 そして今日2人で遊びにいったそうです。その事が申し訳なくて・・・距離を開けたいとも言ってました。 ひとまず電話で話をして2か月間ほど距離をあけてお互い考えてみようという話になりそうなのですが、また明日詳しい話を行う予定です。(今は研修のため彼女が寮生活しているのえすが、それが終わり、距離的にも少し近い勤務地に移動してしばらくたってという意味で2か月です。) 私はこれからも彼女と付き合っていきたいです。 どうすればいいでしょう? 経験あるかたアドバイスいただきたいです。お願いします。

  • 【遠距離恋愛さっそく失敗??】

    付き合って4年の彼が転職し寮に入り遠距離となりました。遠距離になることが分かってからお互いの両親に挨拶に行き、結婚前提の付き合いであること、彼の家には12月に籍を入れる話もして応援してもらっていました。しかし彼が寮に入ってから最初の1週間私から連絡をしませんでした、彼から連絡が来ないのだから忙しいのかな~と思ったのと、少し安心していたのもあって。すると彼から電話があり毎日連絡するという約束をやぶった、冷たすぎる、この先うまくいくか分からない、まで言われてしまい電話が切られ混乱しています。その後メールを送りましたが無視され電話もしましたが出る前に切られたみたいです。 今までもこういう事があり、とりあえず謝って1週間後くらいに彼が復活して電話してくるというパターンでした。でも今回は遠距離で彼のほうがつらそうだし、私も悪かったと思うのですが、返事がこなくても毎日連絡してもうるさくないでしょうか。ほっといたほうがいいのでしょうか、とても不安なのですが。

  • 遠距離恋愛の方に質問です。

    こんにちは。 遠距離恋愛の方に質問です。(20代くらいの方にお願いしたいです) 今までお互い一人暮らしで、私の家で会うパターンが多いです。 4月から、おそらく隣県、もしくはもう少し遠く…での遠距離恋愛になります。 彼は寮暮らしです。 (1)自分も相手も実家暮らしや寮暮らしだった場合、どこで会いますか? (2)特に男性の方にお聞きしたいのですが、彼女が一人暮らしだったら…と思うことはありますか? 寂しくてもっと会いたいと思いますか(一緒に住むために頑張るとか)? それともめんどくさくて嫌になりますか? (3)会う場所がなくても遠距離恋愛は続くでしょうか?   私が、実家に戻るか一人暮らしを続けるか迷っています。(一人暮らしは金銭的に厳しいですが…) 体験談やご意見などお聞かせください。

  • 遠距離恋愛中の彼が・・・。

    彼と知り合った「婚活サイト」に再登録していました。 しかも、彼のプロフィールには、 >周りの友人・同僚は何で結婚しないの?とは言われますが、相手がいればいつでも結婚したいと思っています。 と記載してありました。 私と彼は前出のサイトで知り合い、交際2年と少しです。 お互い隣の県、高速で2時間の距離にいます。 彼は初婚、私は再婚(バツ1)で中学生の子供が1人います。40代どうしです。 これまで彼とは、中学生の子が卒業→高校進学のタイミングで彼の元へ行くことや、受験に必要であれば先に入籍を済ませること、彼のご両親の反対があった際には、距離をおいての生活も・・・と話してきました。 まだお互いの親には会っていませんが、子供には何回か会っており、子供自身も好印象でした。 状況が変わったのは、昨年の秋。 彼の職場で退職者が出た為、激務に。 年明けまで、3ケ月会えませんでした。 今年に入ってからも相変わらずそんな状況で、4回しか会えていません。 現在は2ケ月会えないでいます。 そんな状況なのでこちらからは極力連絡を避け、彼の負担にならないようにしていました。 でも、何となくおかしいな?と不振に思い、サイトを検索したら案の定、再登録。 つい先日も、以前ふたりで行ったところを「またふたりで行こうね」なんてメールが来ていたのに。 会わない時間が増えると、疎遠になってしまいがちですが、私はそんな程度だったのかとがっかりしています。 このまま彼の「忙しい」にかまけて、自然消滅が早いのか、それとも彼が新しい相手を見つけて別れを切り出されるのが早いのか。 とにかくどうしていいのか、分かりません。 会えた時に、なんて言おうか。 もしも、このまま会えなかったら。 皆さんはどう思われますか。

  • 遠距離恋愛での想いの伝え方

    遠距離恋愛での想いの伝え方 について、お願い致します。 後10日程で交際期間1年を迎える彼が居ます。 私にとって彼は人生初めて出来た恋人で、唯一人の本当に愛しくて大切な人です。 彼26歳、私22歳 そして現在、四国と東海地方の遠距離恋愛をしています。(※派遣先で出逢い→遠距離になる直前に私から告白→交際数日後に遠距離→住込みバイトで近距離4ヶ月→再び昨年の11月から遠距離) 住込みバイトが終了後、上手くお互いに職が見付からず(※彼の方はつい最近短期の派遣が入り、私自身は田舎に住んでいるため車通勤が出来ず融通が利かないのならとバイトの面接すら落ち続けている状況です。)、12月以降約2ヶ月程逢えて居ません。(今後再会が何時になるかもわかりません。何れはと同棲後、結婚を考えています。) 彼の負担にならないよう 寂しいのも苦しいのも彼も同じなのだから、弱音を漏らしては駄目だと。逢いたくて堪らないけれど、もっと逢いたいとせめて電話をしたいと(月に多くて3回)願うけれど、現実面を考えると我が儘も言えないと度々言葉にする事をグッと我慢しています。 私から出来る限り毎日メールを(彼からは2・3日に1通) でも時々、逢えない寂しさや具体的な期間の見通しがなく、不安に負け、我慢出来なくなって 相手を責める事は一切口に出さないものの、寂しいと口に出して、涙してしまってメールが数日間送れなくなる事もありました。(いつも私の事を考えてくれる優しい彼と今の状況を考えるとハッキリ口に出して言えないのに、“頑張るからね”と、無理をして気丈に振る舞う私はとても弱く、我が儘だと思います。) ですが先日、そんな私の様子に我慢しているのではないかと指摘され、正直に伝える事を迷っています。 彼と私の経済状況と遠距離を思うと、寂しいや辛い、逢いたいと頻繁に漏らす事に抵抗もあり、それらを避ける事は遠距離恋愛を続けるための(彼に負担を与えないがための)言動や行動でした。 頭の中はいつも彼の事ばかり。 彼の幸せを願っています。 負担にならないようにと彼との関係を継続させるために努めていた事が逆に徒になってしまって…正直どうしたら良いのかわかりません。 どうかご助言頂けましたら幸いです。