• 締切済み

遠距離恋愛で会えない方いますか?

私は一年ほど遠距離恋愛をしています。彼は海を挟んだ飛行機で1時間半くらいのところに住んでます。彼は社会人でしっかり働いているんですが、彼は貧乏なのでなかなか会えないので、今まで2回しか会ったことがありません。私から彼に会いに行こうとしたら、貧乏だから、何もしてあげられないそうです。私は何もしてくれなくていいって思っているんですが、そうなると私ばかりのお金の負担になるので、そういうことはさせたくないと言うばかりで、なかなか会えません。彼は、遠距離するのならお互い同等なお金の負担をしないと無理だそうです。なんか彼は、貧乏貧乏って騒いでてお金のことに硬くなりすぎてる気もします・・・。でも彼は私と会うために、今がんばってお金を貯めています。でもそうなると何ヶ月もかかります。こんなに会えないときってどうしたらいいですか?同じような経験してる方いらっしゃいましたらアドバイスおねがいします。

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6584)
回答No.4

その彼とはネットで知り合ったのですか? 2回だけあってセックスしたんですか? 事情が分からないので、軽はずみかも知れませんが、 「なんかおかしいぞ」 って思っちゃいます。あなたも少しだけそれを感じているんでしょう。 Skypeで画像チャットとかはするの? 彼に実は女房子供がいる、なんてことはない? 何でおかしいかっていうと、いまどき中国あたりでも5万もあれば往復できるでしょう。 貧乏貧乏ってさ、ワリカンにしたら3万円だよ。 お互いの部屋に泊まればいいんだし。 会いたがっていない口実のように感じてしまうのは私だけでしょうか。 それとも、以前は日本で付き合っていて、その後遠距離になったから彼のことはよく知っているんだ。っていうなら、全然お門違いですね。すみません。

回答No.3

私も遠距離恋愛をしています。彼とつきあって3年以上が経ちますが、私の就職の関係で東北と関東で1年間遠距離恋愛をしていました。今年に入り彼氏の仕事の都合で関東と名古屋で遠距離恋愛しています。 お互いに社会人でなかなか会う事が出来ませんが、メールと電話で連絡をします。  時間があれば、手紙を書きます。手紙と何かプレゼントを贈ったりします。私は、3ヶ月に1回は会うように心がけています。お金はかかりりますが、後悔はしなくないですから自分なりに努力はしています。参考になれば光栄です。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

マメに電話し、お金を使わなくても済むように衣類とか食料とかを差し入れあげるといいのでは?

pepedodo
質問者

お礼

なるほど。差し入れですか。ぜんぜん思いつきませんでした その手もありますね。参考になりました ありがとうございました~

  • rinnko902
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.1

私も札幌に住んでた頃、東京の人とお付き合いしていました。 会う頻度としては、3ヶ月から半年に1回てなもんでした。 お金がないから、ではなくって 私は学生だし相手は社会人だったので、 私が夏休みや冬休みに会う以外は 向こうが仕事を休んでまでこなくてはならなかったからです。 その会えない間は自分の時間を満喫し、 毎日メールやら電話をしてやり取りしていましたよ。 会ってない時はその程度で、 付き合ってるって形式を求めない方がいいと思いますよ。

pepedodo
質問者

お礼

3ヶ月から半年に一回ですか~ やっぱそうなりますよね・・・ たしかに彼も休みはそんなにとれないようです 同じような経験してる方がいて安心しました 会えない分、毎日スカイプやらメールやらでやり取りするしかないですよね  参考になりました ありがとうございました~

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛で会えない時・・

    一年半ほど前に知り合った彼と遠距離恋愛中です。彼は海を挟んだ、飛行機で一時間半のところに住んでます。彼は社会人でしっかり働いているのですが、貧乏で休みもなかなかとれず会うことができません。私から会いに行こうとしたら、私ばかりお金の負担をかけれないと言います。でも彼は今度私に会うために今一生懸命お金を貯めてがんばっています。こういう場合は、彼のお金が貯まるまで待ち続けるしかないんでしょうかね?遠距離恋愛で、会えないことはつき物だとわかっていますが、お金が貯まるまで半年近くかかるかもしれません・・・同じような体験してる方いらっしゃいますか??

  • 遠距離恋愛って・・・

    こんにちは。 私は恋愛経験自体少ないのですが、遠距離恋愛ってどれくらいから「遠距離」なんでしょう?車で1時間半から2時間の距離は遠距離とは言いませんか? お互い車を持っているから、逢おうと思えばいけない距離ではないんだけど。 海を股にかけた恋愛や、飛行機や列車で何時間も・・・という遠距離恋愛をしている方から見たら、「何甘ったれたこと言ってんだ!」とお叱りを受けそうですけど教えて下さい。

  • 遠距離恋愛の意味

    遠距離恋愛って、”将来一緒に暮らす・結婚する”以外の意味ってあるんでしょうか???私は24歳会社員です。彼は27歳会社員で飛行機で1時間半の距離に住んでます。遠距離恋愛を始めて半年くらいになりますが、彼の言葉が気になって気になって、本当に付き合っていっていいのかわかりません。もちろんお互い好き同士です。 彼は、 ・貧乏だからなかなか会えない(デート代も厳しい) ・お金が貯まるまで会えない ・同棲や結婚願望もないみたい ・スカイプしてるだけでも充分楽しい 彼とはほぼ毎日スカイプしてますが、彼の考え方だと私はただのネカノなのでしょうか???彼の元へ会いに行こうとしてもお金ないかなら、来られてもうれしくないし困るそうです。。彼と会える手段て他に何かないでしょうか??このままだと半年に1回くらいしか会うことができません。。彼は次回私を会うために、今がんばってお金を貯めてるそうです。

  • 遠距離恋愛中です。交通費を彼にも出してもらいたい。

     遠距離恋愛中です。同じ歳の社会人同士で、ずっと友達だった彼と遠距離の状態で付き合って3ヶ月になります。  距離があるため、交通手段が飛行機になるのですが、正直金銭面での負担が大きいです。彼も来てくれたことはあるのですが、彼の休みがほとんどないので私が行かなければならない状況です。  みなさんは、交通費についてどのようにしていますか?  彼から後でお金を貰うのもなまなましくて抵抗があります。でも、このまま負担が大きくなると、彼との今後を考えてしまいます。  みなさんのアドバイスよろしくお願いします。  

  • 遠距離恋愛で‥

    遠距離恋愛中です。とても離れています(飛行機で12時間の外国、日本人同士)。 2年ほど頑張ってきました。今、彼も私もとても大変な時期で、会いたいのに会えず、そのことでお互い傷つけあってしまいました。 彼を信じて少し距離を置こうと(物理的には既に距離があるので、連絡をと言う意味です(^^;)思っています。 逢いに来て話したいと言う彼を、会える日まで待とうと思っています。電話やメールじゃ上手く伝えられないので、できるだけそういうので気を荒立てたくないので連絡も減らして‥。 でも自然消滅しちゃいそうで怖いです。 遠距離で冷却期間を置かれた経験のある方、あるいはそういうのは止めたほうがいいなど、アドバイスいただきたいです。

  • 遠距離恋愛中の彼氏に会いに行く

    私は21歳で彼氏は23歳です。 遠距離恋愛中の彼氏がいます 彼氏とは留学中につきあっていてもう付き合って1年半くらいになるのですが、遠距離になってはまだ2ヶ月です。 彼氏はカナダに住んでいます。 向こうの勉強が忙しいので、飛行機代半分負担するから、時間あるとき会いにきてほしい、といわれ私もとても会いに行きたいので、資金集めのために、 今までやったことのないバイトを頑張ってます。 ここで問題なのですが、母親にカナダの彼氏に会いに行くといって許してもらえるのでしょうか? 友達とかは、自分で稼いだお金で行くのだからとやかく言われる筋合いはないとおもう。 というのですが…。 みなさんはどう思われますか? あまり長く居座るのも相手の家族にも迷惑なので1週間くらいのカナダへの旅行を考えています。

  • 金沢ー東京間遠距離恋愛

    訳あって、金沢ー東京間で遠距離恋愛をすることになってしまいました。今は金曜の夜仕事が終わったあとに飛行機で金沢へ行って日曜の最終便で東京へ戻るという生活をおくっています。航空運賃は早割りでも往復30,000円かかりますが、経済的にとても負担になっています。なるべく安く移動できる方法、ご存知でしたら教えてください。お互い仕事があるのでどうしても高くても、早い飛行機になってしまいます。

  • 遠距離恋愛について

    今好きな人がいます。 ずっと曖昧な関係で最近やっとお互いの気持ちを知ることができました。 しかし彼は四ヶ月後に県外に行きます。 飛行機で二時間程の距離になります。 そのこともあって付き合うか付き合わないかで意見が分かれました。 私としては遠距離でも付き合いたいのですが、彼は遠距離は無理だと言います。 好きな人に会いたいときに会えないのが辛いしきついからだと。 遠距離は絶対お互いきついし辛い思いするからうまくいかないと。 それなら付き合わないでこのまま遠距離になったほうがいいと言うんです。 でも起こってもいない出来事を今から心配しても仕方ないと思うんです。 やってみなければ分からないと思うんです。 遠距離でも近距離でも別れるときは別れるんだから。 そう伝えても彼は「遠距離は無理」の一点張り。 お互い譲らないのでまた考え直して話し合おうとなりました。 悶々と考えていますが、答えが出ません。 遠距離は離れている分会えないし辛いと思います。 だから彼の言うとおりこのまま付き合わないで終わったほうがいいのかな・・・とも考えてしまいます。 付き合わないならこのままもう一生会わないつもりです。 皆さんならどうしますか? 最初から遠距離になると分かっているなら付き合いませんか? それとも付き合ってみてやれるとこまでやってみますか?

  • 遠距離恋愛の交通費について

    遠距離恋愛の交通費について 一人で考えていても答えが出ないので質問させてください。 私には現在付き合っている彼がいます。遠距離で私から彼に会いに行くには飛行機しかありません。 彼は社会人で私は学生なんですが。 今年のクリスマスに私の冬休みを利用して彼の所へ行こうと思っていたのですが、チケットの値段が上がっていて、正直行けるかどうかわかりません。 昨日、そのことを彼に話したら「安いチケット探してみるか日にちを変えてみたら?」と言われました。 日にちを変えて探しましたが、チケットの値段はそんなに変わらず、以前行けるかどうか分りません。 彼的にはお金がないなら無理してこなくてもいいよっという感じなんだと思いますが、来年はもっと遠い遠距離になってしまうのでどうしても今年のクリスマスは会いたいのです。 付き合って最初に彼に会いに行った時は彼が飛行機代を出してくれたのですが、それからは私が払うと言って毎回私が出しています。 でもどーしても今月は辛いんです。 もちろん払ってもらうのが当たり前なんてことは思ったことはありません。 彼はケチでもありません。会いに行った時は彼が食事代など払ってくれますし。 でも、少しでいいから「俺が半分払うから会いに来てよ」「一緒にチケット探そう」って言って欲しいです。 こういう場合私が我慢すべきでしょうか?それとも彼に気持ちを伝えるべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 遠距離恋愛・・・・・。

    3年半付き合っている彼氏がいます。 お互い22歳で私は働いていて、彼氏は今年の3月に大学を卒業し、4月から社会人です。 しかし、彼の勤務先が、遠く遠距離になりそうなんです。 今までお互い実家で家もわりと近かったので頻繁に会っていましたが、これからは会えない事の方が多くなるので不安で仕方ありません。遠距離恋愛って続くものなのでしょうか?また、上手くいく方法とかがあれば教えてもらいたいです。