• 締切済み

遠距離恋愛で会えない方いますか?

私は一年ほど遠距離恋愛をしています。彼は海を挟んだ飛行機で1時間半くらいのところに住んでます。彼は社会人でしっかり働いているんですが、彼は貧乏なのでなかなか会えないので、今まで2回しか会ったことがありません。私から彼に会いに行こうとしたら、貧乏だから、何もしてあげられないそうです。私は何もしてくれなくていいって思っているんですが、そうなると私ばかりのお金の負担になるので、そういうことはさせたくないと言うばかりで、なかなか会えません。彼は、遠距離するのならお互い同等なお金の負担をしないと無理だそうです。なんか彼は、貧乏貧乏って騒いでてお金のことに硬くなりすぎてる気もします・・・。でも彼は私と会うために、今がんばってお金を貯めています。でもそうなると何ヶ月もかかります。こんなに会えないときってどうしたらいいですか?同じような経験してる方いらっしゃいましたらアドバイスおねがいします。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.4

その彼とはネットで知り合ったのですか? 2回だけあってセックスしたんですか? 事情が分からないので、軽はずみかも知れませんが、 「なんかおかしいぞ」 って思っちゃいます。あなたも少しだけそれを感じているんでしょう。 Skypeで画像チャットとかはするの? 彼に実は女房子供がいる、なんてことはない? 何でおかしいかっていうと、いまどき中国あたりでも5万もあれば往復できるでしょう。 貧乏貧乏ってさ、ワリカンにしたら3万円だよ。 お互いの部屋に泊まればいいんだし。 会いたがっていない口実のように感じてしまうのは私だけでしょうか。 それとも、以前は日本で付き合っていて、その後遠距離になったから彼のことはよく知っているんだ。っていうなら、全然お門違いですね。すみません。

回答No.3

私も遠距離恋愛をしています。彼とつきあって3年以上が経ちますが、私の就職の関係で東北と関東で1年間遠距離恋愛をしていました。今年に入り彼氏の仕事の都合で関東と名古屋で遠距離恋愛しています。 お互いに社会人でなかなか会う事が出来ませんが、メールと電話で連絡をします。  時間があれば、手紙を書きます。手紙と何かプレゼントを贈ったりします。私は、3ヶ月に1回は会うように心がけています。お金はかかりりますが、後悔はしなくないですから自分なりに努力はしています。参考になれば光栄です。

• gyounosuke
回答No.2

マメに電話し、お金を使わなくても済むように衣類とか食料とかを差し入れあげるといいのでは?

pepedodo
質問者

お礼

なるほど。差し入れですか。ぜんぜん思いつきませんでした その手もありますね。参考になりました ありがとうございました~

• rinnko902
回答No.1

私も札幌に住んでた頃、東京の人とお付き合いしていました。 会う頻度としては、3ヶ月から半年に1回てなもんでした。 お金がないから、ではなくって 私は学生だし相手は社会人だったので、 私が夏休みや冬休みに会う以外は 向こうが仕事を休んでまでこなくてはならなかったからです。 その会えない間は自分の時間を満喫し、 毎日メールやら電話をしてやり取りしていましたよ。 会ってない時はその程度で、 付き合ってるって形式を求めない方がいいと思いますよ。

pepedodo
質問者

お礼

3ヶ月から半年に一回ですか~ やっぱそうなりますよね・・・ たしかに彼も休みはそんなにとれないようです 同じような経験してる方がいて安心しました 会えない分、毎日スカイプやらメールやらでやり取りするしかないですよね  参考になりました ありがとうございました~