• ベストアンサー

遠距離恋愛の彼女とのデートのことで

21歳の大学生ですが、来月の中頃に遠距離恋愛中の彼女と福岡に旅行しにいくことになりました。  僕と彼女の間をとってと言うことで福岡なのでお互い福岡にはまったく詳しくありません。    予定としては土曜日の昼くらいに待ち合わせをして翌日の夜に分かれる予定です。  そこでアドバイスをいただきたいのですが、お互いほとんど初めての福岡でどんなところに遊びにいくのがお勧めでしょうか、またご飯を食べる場所、ホテルなどの情報もあればうれしいです、よかったら回答よろしくお願いします。

  • seam
  • お礼率46% (27/58)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

学生さんのカップルに人気なのはどういうところか、年をとってしまって自信がないのですが… やっぱり、海が見えるようなところで、ぶらぶらとウィンドーショッピングも楽しめて、いろんな食事やお茶ができるようなお店やアミューズメント施設があってーというカンジでしょうか? だったら、マリノアシティはいかがでしょうか?すごく大きい観覧車とかアウトレットとかありますよ。時間があまるようだったら能古島にも渡っちゃうとか。 http://www.marinoacity.com/ http://www.nokonoshima.com/ あと、天神からあまり遠くないとこなら百道エリアでしょうか。 宿泊をJALリゾートホテルにして、2日目はホークスタウン→百道浜→海の中道(マリンワールド)とかもいいかもですね。 http://www.hawkstown.com/cgi-bin/cms_mall/index.cgi http://www.marizon.co.jp/ 海の中道へはマリゾンから渡船がでてます。 http://www.marine-world.co.jp/ 移動が少なくて、二人でゆっくり楽しめるような提案をしてみましたので、あんまり観光っぽくはないかもですけど。 あと、若い方におすすめなとってもリーズナブルでおいしいお店もご紹介しときます! http://www.palomagrill.com/news.html こちらは、ランチのオムライスやパスタやハンバーグにも前菜とドリンクがついてて1000円くらいです。お店もかわいいし、すっごいおいしいのに安い! もちろん、しっかりコース(プリフィックススタイル)を食べたい時でもGOODです。 ただ、場所がちょっとわかりにくいので天神の駅などからお店に電話してきいてみたほうがよいかもですね。

seam
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございました、この内容を参考にデートプランを考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の彼女とのデート

    21歳の大学生ですが、来月の中頃に遠距離恋愛中の彼女と福岡に旅行しにいくことになりました。  僕と彼女の間をとってと言うことで福岡なのでお互い福岡にはまったく詳しくありません。    予定としては土曜日の昼くらいに待ち合わせをして翌日の夜に分かれる予定です。  そこでアドバイスをいただきたいのですが、お互いほとんど初めての福岡でどんなところに遊びにいくのがお勧めでしょうか、またご飯を食べる場所、ホテルなどの情報もあればうれしいです、よかったら回答よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    21歳の大学生ですが、来月の中頃に遠距離恋愛中の彼女と福岡に旅行しにいくことになりました。  僕と彼女の間をとってと言うことで福岡なのでお互い福岡にはまったく詳しくありません。    予定としては土曜日の昼くらいに待ち合わせをして翌日の夜に分かれる予定です。  そこでアドバイスをいただきたいのですが、お互いほとんど初めての福岡でどんなところに遊びにいくのがお勧めでしょうか、またご飯を食べる場所、ホテルなどの情報もあればうれしいです、よかったら回答よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    福岡に好きな女性がいます。 自分は東京です。 去年、サッカーを観に佐賀に行った時に向こうに住んでいる女友達が連れて来た人が気になってます…。 遠距離恋愛のコツとかありますか?? 来月、遊びに行く予定なので楽しみなんですけど遠距離恋愛は初めてなので、意見が聞きたいです。こうした方がいいよ!とかで構わないので、回答お願いします。

  • 遠距離恋愛 ホテル デート

    付き合って5ヶ月目。遠距離恋愛で月に1回デートしています。彼は自動車を運転して。私は船に乗ってお互いに1時間半かけて会いにいきます。船の出港時間、お互い仕事が忙しい為、日帰りデートになります。1回のデートでだいたい6時間ぐらい一緒に過ごせます。今回はラブホテルでゆっくり過ごそうということになりました。ホテルデートで何か楽しめること。遊べること。ホテルのデートプラン。ホテルで過ごすネタをください。また、ホテルデートじゃなくても、次回のデートプランの参考にしたいので、遠距離恋愛のデートプランも教えて頂けるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    福岡に住んでる者です。私には東京に住んでいる中学のころからの友達がいます。最近お互い好意を持っていることがわかりました。ただ、どちらからも付き合おうとは話せなくて、微妙な状態が続いてます。距離も遠いですし、私自身付き合ったことがないので、恋愛が怖いし、本当に好きなのかなとか考えまくってしまいます。私は勇気を出して付き合って下さいと言うべきでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼女との行為のタイミング

    近頃遠距離恋愛中の彼女に会いにいきます。 4日程滞在予定で最初の2日は彼女の家に泊まり3日目は泊まりで観光に行きます。(ホテル同室) 1日目はほとんどご飯と寝るだけ 2日目はだらだらしつつ遅めの時間から外出します 3日目は朝から車で観光、夜19時からホテルチェックインで翌日13時チェックアウト。私が帰るのが15時くらいなのでギリギリまで部屋でゆっくりする予定です。 私が今年20歳大学生彼女が今年24歳社会人です もう付き合って4年になりますし遠距離は2年経ちます。当然ホテルでは恋人同士なので行為はするだろうしするつもりで居ます、ですがそれ以外1日目2日目は行為はした方がいいのでしょうか?私はまだまだ現役ですし毎日でもしたいくらいですが女性的には当然するであろう特別な日(3日目)にたくさんするのと3日目もしつつ1日2日目も毎日したいものなのでしょうか? 会う頻度は6〜9ヶ月に1回です。 彼女に直接聞くのでも良いと思うのですが(性の話はオープンにして抱え込まないようにしようと言う方針です)さりげなく当たり前に知っている、できる事がかっこいいと聞きますしそんな風に彼女からも聞いたことがあります。 ですので出来れば彼女と近い年齢の方や遠距離恋愛を経験したことがある方にご意見お聞きしたいです。 同じような経験がありその時に皆さんはどのような対応をしたのか、また本人の意見でも世間一般的な意見でも良いです。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛って・・・

    自分は4月から大学生になった男です。 先日中学校の時の女友達と電話、メールをしていてお互い両想いということに気づき付き合うことになりました。しかし、自分は広島の大学。彼女は福岡の大学。結局遠距離恋愛ということになってしまいました。しかも彼女は高校が女子高だったので今まで1度も付き合ったことがないんです。 そしてメールで、「私、付き合うの初めてなんだけど彼女って何すればいい?」みたいなことを聞かれました。 遠距離恋愛の場合の彼女ってたいてい何をしてるんですか?それと男のほうも何をすればいいんでしょう?遠距離恋愛は初めてなのでとても困っています。

  • 24歳と32歳の遠距離恋愛について。

    24歳と32歳の遠距離恋愛について。 私は24歳で九州、 彼は32歳で関西に住んでいます。 知り合って4ヶ月です。 まだ付き合ってはいません。 彼は時々九州に出張で仕事に来ていて、私のバイト先の居酒屋にたまたま食べに来た時に知り合い、連絡先を交換しました。 それから毎日メールと電話が来て、毎日やりとりをしていました。 プライベートで遊んだ時に「付き合おう」と言われましたが、私は「まだお互いのこと知らないし、これから会ったりしてからにしたい」と言いました。 彼は了解してくれました。 それから月に一回ペースで彼は九州に来たので、そのたびに会いました。 でももう九州での仕事が終わり、仕事で来ることはなさそうです。 それでも連絡は来ます。 私は初めの方は、かっこいい人だなくらいしか思ってなかったんですが、会う度に好きになっていきました。 なので、今度大阪に遊びに行こうと思います。 彼も「夜は大丈夫、昼は日にちを言ってくれればあけておくよ」と言ってくれました。 今回大阪に行って、もっと仲良くなって、もっとお互いのことを知り合えたらいいなと思っています。 今まで深い恋の話とかはあまりしてきてないので、恋の話とかをしたりしたいんですが… あと、彼にもっと私を好きになってほしいんです。 どうしたら印象に残るデートができるのでしょうか? どんな話をしたらいいのでしょうか? 予定としては、ごはんを食べに行って、夜景を見に連れて行ってくれるそうです。 ちなみに彼は関西人なので(?)よくしゃべります。 私はそれをいつも楽しく聞いている感じなので、今回はもっと私の意見を言ったりしたいと思っています。 「いい子」てはなくて「惹かれる子」になりたいのです。

  • 遠距離恋愛のデートの時間が短くて

    遠距離恋愛のデートの時間について。 私は東京在住20代女性、彼氏は九州在住の30代で、付き合って1年半、遠距離恋愛をしています。会うのは月に1度で、彼が東京の実家に帰省する時です。 付き合い始めの頃は昼前から会って夜までデートしていました。終電まで一緒にいることもありました。しかし最近は、彼が「夕方まで会おう」と言い、お昼を食べて、ホテルでセックスをして、そのあと軽くお茶をして、日が沈む前に解散します。 たまには一緒に晩ご飯を食べたいと思って「今度のデートでは晩ご飯も食べたい」と言うと、彼に「考えておくよ」と言われました。そしてデート当日になり、「やっぱり今回はお昼だけにしよう。夜ご飯までは付き合えないから。時間がなくてごめんね。でもあれもこれもはできないから」と言われました。 彼は家族を大切にする人で、なるべく家族と晩ご飯を食べたいのだと思います。でも4日間帰省するうち1日ぐらい、私と晩ご飯を食べてもいいのでは…と感じてしまいます。 別に晩ご飯の有無はどうでもいいのですが、せめてもう少し長く一緒にいたいです。会うときは毎回セックスをしますが、そうするとあっという間に夕方になってしまい、あまりゆっくり会話ができません。なので夜まで一緒にいたいです。 この前、彼が夕方に「帰ろっか」と言った時、私は拗ねた態度をとりました。すると「わかったよ、まだどっか行けばいいんでしょ?」と言われました。そんな言われ方をしたので私は「別にいい」と言いました。すると彼は「何が不満なの?」と言いました。私は「会話が足りない」と言うと、「話すタイミングなんていくらでもあったじゃん」と言われました。 月に1度しか会えない分、積もる話があります。でもデートの時間が短くて、今まで話せなかったことがたくさんあります。 だんだん彼はセックスさえできればいいのかな、という気がしてきました。デートをするのは彼が会いたいと思った時で、私から誘ったことはありません。 私はわがままでしょうか。贅沢を言っているのでしょうか。

  • 遠距離恋愛について

    25歳 女性です。 内容は私の遠距離恋愛についてです。 色んな方の意見を参考にしたいので質問します。    某恋活サイトで知り合った人と、先週会いました。 その間は一ヶ月程、メールのやり取りをしました。 頻度は一日~二日に一回のペースで多いときは何通かします。 (会う前と今でペースは変わってないです。) 彼と私は車で2時間ほど離れた場所に住んでいます。 デートは観光地で待ち合わせして、買い物⇒ご飯⇒観光⇒カフェでした。 デート中の会話は恋愛の話、家族の話、趣味の話など色んな話が出来ました。 恋愛の話では、お互いのタイプや元の人と別れた理由なんかも話しました。 メールをしていた時点で好印象だったので、好きになるまで時間は掛からなかったです。  彼のリクエストで「次は大人数でぱーっと飲み会でもしたい」となり、今度私の友達を連れて飲みに行く予定です。 場所は彼の住んでる町です。(私の住んでるところは田舎で何も無いので・・。)   ここで質問です。 (1)「大人数で」というのが引っかかります。会ってくれることには変わりないので別にナシと言う訳ではないのかな?と思いたいです。 完全に「無いな」と思われてたら、そもそも次は無いだろうと思っているので・・。 でもなぜ大人数でなのか・・・。二人だとダメなのでしょうか・・・。 どんな考えで提案したのか・・・皆さんはどう思いますか?? (2)次回会ったときに私の気持ちを伝えたいと思っています。 ただ、大人数で合う約束なので伝えるときは本人を連れ出すことになります。 それはあまり良くないでしょうか・・。 でも、3回目は無いかも・・と思ったりすると、チャンスを逃して後悔はしたくないです。 あくまで気持ちを伝えるだけで、付き合って欲しいまでは言わないつもりです。 (あわよくばそのままうまく行って欲しいですけど・・笑)  ちなみにお互い遠距離恋愛は大丈夫な考えです。 私はむしろ遠距離の方が良いと思っています。 長文読んでいただきありがとうございます。 ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。