• 締切済み

生理が来ない、、、

hoshinumaの回答

回答No.6

危険日を教えます。基本的なことしかいいません。 排卵から24時間以内に精子と出会うと妊娠します。 つまり、危険な時間帯は1ヶ月のうち24時間のみです。 ところが精子は最高で1週間くらい生き延びます。 だから排卵の前1週間が危険日になります。 排卵は次の生理が起こる丁度14日前に起こります。 だから、排卵日は次に来る生理の予定日引く14で割り出します。 これが医学的な危険日の出し方です。 危険日にHをしたとなると妊娠の可能性は高くなります。 検査をおすすめします。