• 締切済み

生理が来ない、、、

hoshinumaの回答

回答No.6

危険日を教えます。基本的なことしかいいません。 排卵から24時間以内に精子と出会うと妊娠します。 つまり、危険な時間帯は1ヶ月のうち24時間のみです。 ところが精子は最高で1週間くらい生き延びます。 だから排卵の前1週間が危険日になります。 排卵は次の生理が起こる丁度14日前に起こります。 だから、排卵日は次に来る生理の予定日引く14で割り出します。 これが医学的な危険日の出し方です。 危険日にHをしたとなると妊娠の可能性は高くなります。 検査をおすすめします。

関連するQ&A

  • 生理が遅れています。

    投稿失礼します。 わたしは生理が遅れています。普段は2~3日ほどの遅れはありましたが、今日で5日遅れているので不安です。 前の生理は1月1日に一日目を迎えました、そして1月6日に彼と行為に至りました。 彼も妊娠は怖いと言っており、コンドームを最初から付けて行いました。(彼は知識はあったので、コンドームの保存はポーチに入れて外には持ち運んでいません。) また、ゴム内に出しましたがその後すぐにゴムを外し 私とふたりで持ち上げ 中身が出てこないか、周りについていないかを確認し、念の為陰部も拭きました。 これが私の初体験でした。そして、予定日の2月1日に生理が来ませんでした。その2日前辺りにおりものが増え、来るかなと思ったのですが来ません。おりものは今は減っています。 妊娠初期正直では、おりものがある程度で 胸の張りや乳首の痛み、下腹部の張りなどはありませんし、熱も平熱です。眠気や頭痛 腹痛などはありません。 これは、妊娠しているでしょうか。検査薬で今週末調べてみますがとても怖いです。 また、ストレスはある程度かかっていました。行為直後からテスト期間に入り、20日ほど勉強生活でしたし毎日塾生活でしたので、ストレスもあるかなと思います。 この場合、どのようなことが1番原因しているでしょうか。

  • 生理の遅れについて

    生理の遅れについて。 現在生理予定日から4日遅れています。 生理予定日 10月16日 前回生理が 9月17日 前々回が 8月18日です。 性行為した日が9月26日 9月28日 10月2日 10月4日 10月6日 10月10日 10月11日 10月13日 10月16日 10月19日です。 そのうち26.28.24.6.10.13日は避妊ありです。 射精後破れ、漏れがないか確認済みです。 11.16.19は途中からコンドームをつける形です。 そして排卵日付近にいつもゼリー状のぷるんとしたおりものが出るのですが今回10月3日にでました。 毎回そのおりものがでた約2週間後に生理が始まるのですが、今回始まりません。そのおりものがでた辺りに風邪をひき体調を崩しました。それが関係しているのでしょうか? それとも妊娠でしょうか?? 現時点で排卵日予定だった辺りは全て最初からコンドーム付けて確認しているので妊娠はほとんどないと思っているので排卵が遅れている、と見た方が良いのでしょうか? 今回胸の張りが現時点で全くありません。 子宮の痛み、腰、お尻の痛みはたまにあります。 よろしくお願いします。

  • 妊娠と生理の遅れていて質問です。

    妊娠と生理の遅れについて質問です。 前々回の生理は9月27日、前回の生理は6日間遅れて11月2日、そのあと数回の性交をしたあと、今回の生理が12月11日現在でまだ来ていません。 基本的に遅れる傾向にあるのですが、今までで一番遅かった前回以上に遅れていて、しかももう1週間以上たってしまったので、かなり不安になっています。 妊娠の可能性は結構高いのでしょうか? もちろんコンドームは着用してもらい、且つ念のために射精の寸前で抜いてもらっていました。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠??生理??

    こんにちわ。妊娠についての質問です。私はわけあって今年の1月17日に中絶をました。そして2月23日~29日に生理のようなものがきて、3月21日~26日に生理が順調にきました。 そして、4月7日と8日に彼とエッチをしました。気のせいかもしれませんし生理の兆候だと思いますけど、なんだか胸が張って痛いです。あとはオリモノがふえました。エッチしてすぐ妊娠の兆候がでることはあるんですか?ちなみに3月の生理がくる前もエッチはしています。(16日あたり~20日の間に何度か)そのあと生理はきても妊娠ということもあるのでしょうか? 避妊はしていません。外だしです!私としては彼の子を妊娠することはうれしいのですが。やはり妊娠は不安がありますから早く知りたい気持ちでいっぱいです。。

  • 生理がこないです

    大学生の女です。今日生理予定日なんですが、生理前の兆候はあるんですが、生理がきそうで来ません。いままでほとんど生理予定日にきていました。先月の生理2日目に生で途中までセックスして、排卵日の4日前、3日後にコンドームをつけてセックスしたんですが、コンドームはやぶれていませんでした。テストが最近ずっと続いていてそのストレスもあると思うんですが、心配になってきました。このまま放っておいて大丈夫なんでしょうか??妊娠の兆候と、生理前の兆候が非常に似ていてとても不安です。

  • 生理が遅れていてすごく不安です。

    大学2年生女子です。生理が遅れていてすごく不安です。今日で予定日から遅れて4日になります。 生理の周期は28日で、最後の生理が5/12からです。ルナルナで管理してるのですが、予定日から4 日過ぎたことは今までないです。最高2日遅れぐらいです。 彼氏と前回の生理後したのは、5/23と6/6です。コンドームは両方ともしました。今、おりものが黄色(のびるおりものでもなく、どちらかと言うと固まってる感じです。)だったり、食欲が旺盛だったり、眠かったり、ニキビもできるのですが、いつも生理前はこうなるのでよくわからないです。 基礎体温はつけてないです。 考えすぎてるからか、この事を考えるだけで、お腹がいたくなったり、気持ち悪くなったりしてしまいます。 こんなに考えすぎてるから来ないかもですが… 特にお腹が張ってたり、食の好みがかわったり、酸っぱいものが食べたいなどはないです。 4日遅れの今日、不安すぎて妊娠検査薬をしてみたのですが陰性でした。 それでもまだ結果が出てないだけなんじゃないかと不安です。 最近忙しく、友人関係でもいろいろあったので、それが原因かとおもいつつ、やはり妊娠してるかもと不安でいっぱいです。 妊娠してる可能性は高いのでしょうか?

  • 生理が来ない

    1月6日に性交をしました。 挿入はしておらず、素股だけしました。また、射精は1度もしていません。 生理予定日の1日前にピンクのおりものが小量でて、生理予定日を過ぎた今でも生理がきません。 初めてのことなのですごく不安です。 素股で(挿入、射精なしで)、妊娠する可能性はあるのでしょうか?

  • 生理が1週間遅れています

    私は27日周期の規則正しい月経周期です。 高校生から乱れることなく順調に生理が来ていました。まれに4日遅れたこともあります。 前回11月17日に生理が始まり、ルナルナに登録しているので、排卵予定日は11月30日となっています。 11月25日に、最終的にはコンドームを使用しましたが、完璧な避妊ではありませんでした。 12月14日が生理予定日だったのですが、いまだに来てません。 不安になり、6日遅れにあたる12月20日にクリアブルーにて検査したところ陰性でした。 腰痛もあり下痢になり、食欲もあるし肌の調子もいいし、胸も張らず、眠気もなく、生理前の症状なのか妊娠初期の症状なのか、よくわかりません。 これは妊娠していないのでしょうか?? よかったら教えてください!!

  • アフターピル飲んだ後の生理の周期

    彼女が12月にアフターピルを飲んで、12月20日に生理が来ました。 1月14日に行為をしました。妊娠しないように、行為中は、コンドームをして射精もしてないです。二回目もコンドームをして射精もしてないです。コンドームの外にカウパーが着いた可能性はあります。 22日に腹痛があり、着床痛ではないかと心配です。 まだ生理がきていません。妊娠したのでしょうか。 彼女の生理周期は、30日ぐらいでした。生理がずれているだけでしょうか?? このようなことになったことを反省してます。よかったらお答えお願いします。

  • 生理がきません。

    生理がきません。 11月22日と23日に性交… 避妊…コンドーム内射精 最終生理日が11月7~13日 妊娠の可能性はあると思いますか? 彼氏と別れたので妊娠してたら状況的にまずいと思いこちらで質問させていただきました。